マスクのことで旦那と大喧嘩

  • なんでも
  • 承安
  • 20/02/25 11:32:54

先日、マスク売り場でマスクがなく
ご老人が困っていたんです。店員さんにいつ入荷するのか聞いてましたがわからないです
と言われていて。
で、うちにマスクあるので!と言ってすぐ近くの自宅からマスクひとはこ持ってきて
お渡ししました。
うちは、子供3人の5人家族で残りのマスクが30枚入りが4箱だったんで
ひとはこお試ししたんです。
で、数日してから旦那がマスクひとはこ足りないけどもうひとはこ使ったのか?と
言ってきました。
なので困ってるご老人がいたからひとはこお渡ししたのと話しました。
そうしたら、こんな非常時にお人好しするな!もっと後先考えてから行動しろ!あの4箱のマスクは俺が探して買ったものだ!どれだけ苦労したか知ってるか?と言われ
大喧嘩になりました。
でも、そのうち入荷するだろうし、3箱あればいいし
困ってるご老人いたらほっておけなくないですか?
旦那は自分のことばかりで優しさが足りないとは思いませんか?
最悪私達は若いし子供たちももう高校中学ですし最悪コロナに感染してもたいしたことありません。
でもご老人はどうでしょうか?
わたしはマスクひとはこあげたことは
悪くはないと思います。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/02 17:36:19

    頭やばい人多くて日本の将来が心配だわ。

    • 0
    • 20/02/25 21:49:53

    それならまず自分でマスク行列して下さい
    そのマスクを他人のご老人に差し上げて下さい
    仕事しながらマスク行列はとても大変なんですよ!
    ご主人の怒る気持ちよくわかります

    • 7
    • 20/02/25 19:16:47

    >>255
    どんまい!

    • 0
    • 20/02/25 18:38:16

    旦那が家族の為に買った物、あげたのが知らない人だから旦那さん怒ったんじゃない?
    身内や仲良しの家庭にならそんなに怒らなかったかもだよね。
    うちは子供用は1人しか使わないけど旦那が多めに買ってきてて妹の子供にって一箱渡したんだけど旦那に妹の所は子供マスク使うの2人なんだから渡すなら二箱渡せよと怒られたよ。
    大人用は使う人数多いから譲れないけど、子供の友達が塾行く前とかしてなかったら渡してつけさせるよ。

    • 4
    • 20/02/25 18:27:02

    >>107
    非常事態の時に助け合って何が悪いのよ。
    あなたこそもっと思いやりの心を持ったほうがいいと思うよ!

    • 3
    • 20/02/25 16:24:46

    家庭の備蓄を勝手に。安倍政権か

    • 4
    • 20/02/25 16:15:10

    20代でも結構重症になるの知ってる?

    • 2
    • 20/02/25 16:05:16

    ひとはこって漢字使えば~

    • 3
    • 20/02/25 15:37:22

    イイ人アピールトピ?ww

    • 2
    • 20/02/25 15:30:25

    >>250
    ネットだと手作りのマスク用の紐も品切れ状態だよ

    • 0
    • 20/02/25 15:28:36

    いい人だと思うけど、取り急ぎの10枚位で良かったのにって思うよ。

    • 5
    • 20/02/25 15:26:54

    前髪切りすぎてこちとらそれどころじゃねーわ

    • 3
    • 20/02/25 15:23:35

    これは旦那さんの気持ちわかるわ。

    • 3
    • 20/02/25 15:07:12

    情けは人の為ならず めぐりめぐって己がため
    非常時だからこそ助け合わないといけないはずなんだけど、それができる人はなかなかいない
    きれい事と言われることもあるだろうけど、そんなきれい事が無くなった世界は恐ろしいと思うよ

    • 4
    • 20/02/25 15:05:00

    開店前から薬局は長蛇に列なのに・・
     旦那 かわいそう

    • 9
    • 20/02/25 15:04:19

    旦那さんが探して買ったんでしょ
    私でも怒るかも。

    • 7
    • 20/02/25 15:01:41

    婆さんする事ないんだから
    マスク作れば良いんだよ

    • 4
    • 20/02/25 15:01:15

    主、普段からズレてると言われない?

    • 8
    • 20/02/25 14:59:04

    4箱じゃ5人家族で1ヶ月もたないじゃん
    何かで病院に行くなら何枚も変えるよ

    • 4
    • 20/02/25 14:53:15

    >>205あのときはホントにお花畑だったよねー

    • 0
    • 20/02/25 14:53:06

    自分は一箱も買わずに
    親切の自己満 キモい

    • 4
    • 20/02/25 14:49:24

    旦那に同情する

    • 7
    • 20/02/25 14:49:18

    >>241
    近所の人と通りすがりの人とじゃ全然話が違うわw

    助けられる事に繋がる「時もある」ってだけで繋がらない時の方が圧倒的多数だし、それが今後接点もない赤の他人なら返ってくる可能性はほぼ0%
    それでも自分の喜びの為ならいくらでも美しい行いをすればいいけど、主の場合は旦那さんの努力や家族の安全を引き換えにその快感を得て開き直ってるから色々言われてるんだよ。

    • 3
    • 20/02/25 14:46:32

    旦那さんが家族のために苦労しながら探して買ってきたマスクなのに相談しないで勝手に一箱あげて、その日に「実はこういうおばあさんがいてあなたには悪いとおもったのだけど、一箱お譲りしたわ。相談もなく勝手にごめんなさい」っていわれたら旦那さんもそこまでおこらなかったんじゃないかな?
    旦那さんが無いことに気付いてから「あーこの間おばあさんがー…っで一つ譲ったのよー」にこにこって感じにいわれたらそら怒ると思う

    • 4
    • 20/02/25 14:41:41

    >>241
    お向かいさんにあげるのと見ず知らずの他人にあげるとのでは全然違うよ。

    • 13
    • 20/02/25 14:39:43

    私もあげる派だから主の気持ちわかる。
    30枚入りのマスク三箱あって、お向かいのおばあちゃんに一箱あげたよ先週。そしたら昨日おばあちゃんの息子さんがそれを知って子供用マスク送ってくれたみたいで40枚くらいもらった。子供用のがもうなくて布マスク煮沸して使ってたから助かった。

    誰かを助ければ、助けられることに繋がる時もある。

    • 7
    • 20/02/25 14:38:51

    >>199
    国民に配るのが先なのにね。

    • 3
    • 20/02/25 14:37:17

    >>139
    何偽善者ぶってんだよw
    気持ち悪い

    • 3
    • 20/02/25 14:26:37

    旦那さんが激怒も当然だね。うちには山ほどマスクがあるけど誰にもあげないし有り余ってることも言わない。あげたらキリがない。

    • 6
    • 20/02/25 14:23:26

    近所の顔見知りのお婆ちゃんとかならあげるけど、
    知らない人にはあげないよ。
    それに3箱なんてすぐなくならない?

    • 7
    • 20/02/25 14:22:49

    私も主の側で泣いてみよ。

    • 2
    • 20/02/25 14:22:44

    実際老人が亡くなってるケースが多いけど、子供だって分からない。
    かかっても100%子供が重症化しないと分かっているなら差し上げるけど。
    冷たいようだけど、他人より自分の家族だわ。
    マスクだっていつになったら手に入るかまだまだ分からないし。

    • 5
    • 20/02/25 14:20:50

    主たちがもし既にコロナ感染してて無症状キャリアだったらどうすんの?
    ご丁寧におばあちゃんにウイルスまみれのマスクあげたことになるけど
    濃厚接触にもなるし
    自分が既に感染しているかもしれないと言う前提で行動したほうがいいよ
    親切心でやったことがアダになることだってある

    • 5
    • 20/02/25 14:16:42

    買い占めて全体に行き渡らないより、みんなが必要な数を持ってマスクすることの方がよっぽど予防になるよね。
    みんな馬鹿みたいに自分のことだけ考えて買い占めてるけどさ。

    • 4
    • 20/02/25 14:08:26

    私ならあげない。
    手に入れるのでさえ困難なのに

    • 3
    • 20/02/25 14:07:31

    善意でしたことですから良いと思います
    終わったことはもう仕方ない

    釣りなら釣りで良かったです

    • 3
    • 20/02/25 14:05:46

    >>199
    ねー。本当なら国民に配るの先だよね。

    • 1
    • 20/02/25 14:04:32

    冷たいようだけど、こんな時は家族優先でいいと思います。

    • 0
    • 20/02/25 14:03:47

    苦労した側からするとこんな時にお人好しってほんと迷惑だわ

    • 8
    • 20/02/25 14:03:08

    いやだな。
    私も今回買えるときに一人一箱までで買い足してるけど、買う努力をしなかっま旦那がそれを勝手に人にあげたらいやだ。
    あげる前に一言相談してほしい。
    10枚とか5枚ならあげてもいいけど1箱は貴重だわ。

    • 10
    • 20/02/25 14:02:50

    >>220
    独善的なんだよ。良いことした私悪くないもん!しかない。

    • 4
    • 20/02/25 14:02:00

    >>215
    そこまでして中国に媚び売りたいのかね
    日本のトップはもう終わってる

    • 1
    • 20/02/25 14:01:47

    釣りでした。
    良く釣れましたね。
    いい出来です。はなまるあげます。

    • 0
    • 20/02/25 14:01:28

    >>139
    じゃあさ、屁理屈になっちゃうけどマスクなくて困ってる高齢なんてザラにいるよ?そういう人に会う度に自分ちのマスクあげるの??

    • 1
    • 20/02/25 13:59:54

    このまま入手困難な状況が続いて手持ちが無くなった時に「あと一箱あったはずなのに!」ってしつこく言われる事も覚悟しておきなね。

    • 8
    • 20/02/25 13:59:35

    でもマスクかなり手に入らないよ
    旦那頑張ったとおもう

    • 6
    • 20/02/25 13:56:24

    何で大喧嘩になるのかわからない。
    旦那と大喧嘩なんてしたことないよ
    主って相当頑固なんだろうな

    • 1
    • 20/02/25 13:55:05

    主の買い物かご何も入ってなかったの?あったけど、サービスカウンターで預かってもらって取りに行ったの?嘘臭い笑

    • 3
    • 20/02/25 13:55:02

    夫「妻子を守りたい」
    妻「うちの子は大丈夫。その辺の高齢者の命の方を守るべき」
    母親の方が敏感になる場合が多いのに反対は珍しいよね。

    • 8
    • 20/02/25 13:54:30

    釣りの文章考えるって大変だね(笑)

    • 4
1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ