マスクのことで旦那と大喧嘩

  • なんでも
  • 承安
  • 20/02/25 11:32:54

先日、マスク売り場でマスクがなく
ご老人が困っていたんです。店員さんにいつ入荷するのか聞いてましたがわからないです
と言われていて。
で、うちにマスクあるので!と言ってすぐ近くの自宅からマスクひとはこ持ってきて
お渡ししました。
うちは、子供3人の5人家族で残りのマスクが30枚入りが4箱だったんで
ひとはこお試ししたんです。
で、数日してから旦那がマスクひとはこ足りないけどもうひとはこ使ったのか?と
言ってきました。
なので困ってるご老人がいたからひとはこお渡ししたのと話しました。
そうしたら、こんな非常時にお人好しするな!もっと後先考えてから行動しろ!あの4箱のマスクは俺が探して買ったものだ!どれだけ苦労したか知ってるか?と言われ
大喧嘩になりました。
でも、そのうち入荷するだろうし、3箱あればいいし
困ってるご老人いたらほっておけなくないですか?
旦那は自分のことばかりで優しさが足りないとは思いませんか?
最悪私達は若いし子供たちももう高校中学ですし最悪コロナに感染してもたいしたことありません。
でもご老人はどうでしょうか?
わたしはマスクひとはこあげたことは
悪くはないと思います。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 14:39:43

    私もあげる派だから主の気持ちわかる。
    30枚入りのマスク三箱あって、お向かいのおばあちゃんに一箱あげたよ先週。そしたら昨日おばあちゃんの息子さんがそれを知って子供用マスク送ってくれたみたいで40枚くらいもらった。子供用のがもうなくて布マスク煮沸して使ってたから助かった。

    誰かを助ければ、助けられることに繋がる時もある。

    • 7
    • 20/02/25 14:38:51

    >>199
    国民に配るのが先なのにね。

    • 3
    • 20/02/25 14:37:17

    >>139
    何偽善者ぶってんだよw
    気持ち悪い

    • 3
    • 20/02/25 14:26:37

    旦那さんが激怒も当然だね。うちには山ほどマスクがあるけど誰にもあげないし有り余ってることも言わない。あげたらキリがない。

    • 6
    • 20/02/25 14:23:26

    近所の顔見知りのお婆ちゃんとかならあげるけど、
    知らない人にはあげないよ。
    それに3箱なんてすぐなくならない?

    • 7
    • 20/02/25 14:22:49

    私も主の側で泣いてみよ。

    • 2
    • 20/02/25 14:22:44

    実際老人が亡くなってるケースが多いけど、子供だって分からない。
    かかっても100%子供が重症化しないと分かっているなら差し上げるけど。
    冷たいようだけど、他人より自分の家族だわ。
    マスクだっていつになったら手に入るかまだまだ分からないし。

    • 5
    • 20/02/25 14:20:50

    主たちがもし既にコロナ感染してて無症状キャリアだったらどうすんの?
    ご丁寧におばあちゃんにウイルスまみれのマスクあげたことになるけど
    濃厚接触にもなるし
    自分が既に感染しているかもしれないと言う前提で行動したほうがいいよ
    親切心でやったことがアダになることだってある

    • 5
    • 20/02/25 14:16:42

    買い占めて全体に行き渡らないより、みんなが必要な数を持ってマスクすることの方がよっぽど予防になるよね。
    みんな馬鹿みたいに自分のことだけ考えて買い占めてるけどさ。

    • 4
    • 20/02/25 14:08:26

    私ならあげない。
    手に入れるのでさえ困難なのに

    • 3
    • 20/02/25 14:07:31

    善意でしたことですから良いと思います
    終わったことはもう仕方ない

    釣りなら釣りで良かったです

    • 3
    • 20/02/25 14:05:46

    >>199
    ねー。本当なら国民に配るの先だよね。

    • 1
    • 20/02/25 14:04:32

    冷たいようだけど、こんな時は家族優先でいいと思います。

    • 0
    • 20/02/25 14:03:47

    苦労した側からするとこんな時にお人好しってほんと迷惑だわ

    • 8
    • 20/02/25 14:03:08

    いやだな。
    私も今回買えるときに一人一箱までで買い足してるけど、買う努力をしなかっま旦那がそれを勝手に人にあげたらいやだ。
    あげる前に一言相談してほしい。
    10枚とか5枚ならあげてもいいけど1箱は貴重だわ。

    • 10
    • 20/02/25 14:02:50

    >>220
    独善的なんだよ。良いことした私悪くないもん!しかない。

    • 4
    • 20/02/25 14:02:00

    >>215
    そこまでして中国に媚び売りたいのかね
    日本のトップはもう終わってる

    • 1
    • 20/02/25 14:01:47

    釣りでした。
    良く釣れましたね。
    いい出来です。はなまるあげます。

    • 0
    • 20/02/25 14:01:28

    >>139
    じゃあさ、屁理屈になっちゃうけどマスクなくて困ってる高齢なんてザラにいるよ?そういう人に会う度に自分ちのマスクあげるの??

    • 1
    • 20/02/25 13:59:54

    このまま入手困難な状況が続いて手持ちが無くなった時に「あと一箱あったはずなのに!」ってしつこく言われる事も覚悟しておきなね。

    • 8
    • 20/02/25 13:59:35

    でもマスクかなり手に入らないよ
    旦那頑張ったとおもう

    • 6
    • 20/02/25 13:56:24

    何で大喧嘩になるのかわからない。
    旦那と大喧嘩なんてしたことないよ
    主って相当頑固なんだろうな

    • 1
    • 20/02/25 13:55:05

    主の買い物かご何も入ってなかったの?あったけど、サービスカウンターで預かってもらって取りに行ったの?嘘臭い笑

    • 3
    • 20/02/25 13:55:02

    夫「妻子を守りたい」
    妻「うちの子は大丈夫。その辺の高齢者の命の方を守るべき」
    母親の方が敏感になる場合が多いのに反対は珍しいよね。

    • 8
    • 20/02/25 13:54:30

    釣りの文章考えるって大変だね(笑)

    • 4
    • 20/02/25 13:53:47

    >>196 家族の事もあるし、旦那が仕事の時に使うかもと想像したら、旦那に確認無く勝手に他人には渡さないよ

    • 4
    • 20/02/25 13:52:57

    >>210 市長が堂々とやってるし。こんなのが市のトップとは驚いたし悲しくなった。何を考えているのか。

    • 1
    • 20/02/25 13:52:41

    えー今の状況考えたら渡さないでしょー。自分の身は自分で守らないと。ご主人も頑張って探したのに怒る気持ちわかります…。

    • 4
    • 20/02/25 13:52:12

    旦那がそんなことしたらぶん殴って追い出したくなるわ。

    • 6
    • 20/02/25 13:52:07

    家族が風邪ひいただけでも恨まれるわこれ

    • 1
    • 20/02/25 13:51:11

    最後、悪くないと思いますって最近よく見る書き方。釣りだよね。

    • 5
    • 20/02/25 13:51:05

    >>205
    LINEニュースに載ってたんだよね、その事。
    いそいそとANAがマスク積んでたとか。
    加油ってがんばれって事だっけ?
    不加油でいいよ、あんな感染源国

    • 0
    • 20/02/25 13:50:21

    >>200
    実はそのおばあちゃんが大金持ちで、
    後日ものすごい恩返しが!!とか
    あったらいいね。

    • 1
    • 20/02/25 13:50:05

    一人暮らしで自分だけの問題ならいいけど、子供が3人もいるならあげない。
    20代の人だって人工呼吸器を付けるまで重症化してるんだよ。若ければ大丈夫とは思えない。

    • 3
    • 20/02/25 13:49:34

    震災起きても「うちの子達は体力があるかろ大丈夫」って食料分け与えそうだよね。もちろん旦那さんが並んで購入した品物。

    • 2
    • 20/02/25 13:48:54

    一箱じゃなくてせめて数枚だけだったらまだよかったかもね…

    • 0
    • 20/02/25 13:48:27

    >>199 夜中にコソコソ荷物詰めてたの本当にマスクとかなのかな。さすがにデマと思いたい涙 地域の市町村は堂々と市役所から備品マスクや消毒大量に運び出してるけど…加油!って書いた段ボールで…もう嫌!

    • 2
    • 20/02/25 13:47:39

    信じられない。。。

    老人なんてどうでもいいし
    しかも 他人でしょ。。

    • 4
    • 20/02/25 13:46:58

    私なら絶対譲らないし、わざわざ家に取りに帰ってまで渡さないね。
    お人好しすぎるかな。マスクが欠品でない時にだんなさんが4箱も買ってきたなら尚更。

    • 2
    • 20/02/25 13:46:33

    >>200 婆の恩返し…

    100%無いな

    • 2
    • 20/02/25 13:45:39

    >>195
    あなたも何言ってんの?

    • 0
    • 20/02/25 13:45:06

    鶴の恩返してきなのあるかもね。
    おばあちゃん、ラッキー!!て思ったろうね

    • 0
    • 20/02/25 13:44:44

    それにしてもクソ中国へのマスク支援輸送って何だよ!
    政府馬鹿者!
    そんなクソみたいな事してるから日本のマスクねーんだよ!
    安倍くたばれよ

    • 10
    • 20/02/25 13:44:39

    >>193
    やりすぎとか誰目線?
    批判してる時点で
    買うつもりのものも
    今品薄のマスクだったら
    手離さないでしょうね~
    絶対譲らないだろうね

    • 0
    • 20/02/25 13:43:06

    その場で持ってる数枚ならわたしもあげるけどさぁ。
    5人家族で残り30枚入り3箱じゃ他人に1箱にあげてる余裕ないでしょ。
    それで怒鳴る旦那も言い方..とは思うけど、主はちょっと考えが甘い

    • 3
    • 20/02/25 13:42:29

    >>189
    そうかな?
    そんな細いこと言わないよ
    普通は

    • 3
    • 20/02/25 13:42:22

    主自身が方々探し回って苦労してやっと手に入れたマスクで
    それを買った時の値段で譲った(売った)のならいいけれど

    旦那が手に入れてくれたものを勝手に無料で譲るって頭おかしい

    旦那に優しくない人間が老人に優しい?何言ってんの

    • 5
    • 20/02/25 13:42:20

    津波てんでんこ。っ言葉があるぐらい、自分の身は自分で守らないとダメなんだよ。
    そのご老人がまたなくなったからくださいなんて言ってきたらどうするの?

    • 2
    • 20/02/25 13:41:42

    今ものすごく手に入りにくいものを、旦那さんが苦労して手に入れたものを、タダで、しかもわざわざ家に取りに帰ってまでってところがやりすぎ。
    店頭で自分が買うつもりだったのをお譲りするくらいなら出来るけど。

    • 4
    • 20/02/25 13:40:32

    個別包装なら10枚くらいあげたとしても、個別じゃなかったら差し上げること自体不衛生!と思っちゃう。
    こちらが触ったマスクをご老人はそれでも使いたいだろうか?ましてやご老人が10枚取ったマスクを家庭で使いたいだろうか?

    • 1
1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ