マスクのことで旦那と大喧嘩

  • なんでも
  • 承安
  • 20/02/25 11:32:54

先日、マスク売り場でマスクがなく
ご老人が困っていたんです。店員さんにいつ入荷するのか聞いてましたがわからないです
と言われていて。
で、うちにマスクあるので!と言ってすぐ近くの自宅からマスクひとはこ持ってきて
お渡ししました。
うちは、子供3人の5人家族で残りのマスクが30枚入りが4箱だったんで
ひとはこお試ししたんです。
で、数日してから旦那がマスクひとはこ足りないけどもうひとはこ使ったのか?と
言ってきました。
なので困ってるご老人がいたからひとはこお渡ししたのと話しました。
そうしたら、こんな非常時にお人好しするな!もっと後先考えてから行動しろ!あの4箱のマスクは俺が探して買ったものだ!どれだけ苦労したか知ってるか?と言われ
大喧嘩になりました。
でも、そのうち入荷するだろうし、3箱あればいいし
困ってるご老人いたらほっておけなくないですか?
旦那は自分のことばかりで優しさが足りないとは思いませんか?
最悪私達は若いし子供たちももう高校中学ですし最悪コロナに感染してもたいしたことありません。
でもご老人はどうでしょうか?
わたしはマスクひとはこあげたことは
悪くはないと思います。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 12:43:38

    >>101

    こういう回答を主は欲しいんだろうね笑

    主もあなたも場の空気とか読めない勘違いとか多そう。まわりは疲れるから気をつなよ。

    • 7
    • 20/02/25 12:45:07

    他の困ってるご老人には差し上げないの?

    • 3
    • 20/02/25 12:45:56

    うちも困っているのでわけてください

    • 6
    • 20/02/25 12:45:59

    うちの旦那みたい
    他人に優しくいい人すぎるのに家族の事はあまり考えてない

    • 6
    • 20/02/25 12:47:28

    うちはわたしが朝一色々走り回ってマスク確保したんだけれども
    旦那が勝手にお人好ししたらイラつくわ。

    主がマスク一箱確保しに走ればいいのよ。
    寒い中並んで、情報確保して、中々疲れるよ。

    主のお人好しは旦那の苦労の上に成り立っているのに自分の手柄にするのはよくないよね。
    せめて断りいれないと。
    それが思いやりでしょ。

    • 4
    • 20/02/25 12:51:17

    主は優しい。でもお人好し過ぎる。
    個人でそこまでする事はない思う。

    • 1
    • 20/02/25 12:52:24

    悪くはないと思うし、
    なかなかできないことだと思うけど

    旦那の立場だったら、私もカチンとくると思う。
    だって本当にどこよお店探してもマスク売ってないんだもん!!

    • 0
    • 20/02/25 12:52:52

    >>96
    いや、子供よりも老人でしょ

    • 0
    • 20/02/25 12:52:56

    マスクじゃないけど、東日本大震災の時に水とオムツと粉ミルクを譲ったことがある。
    旦那に悪いとは言わないけど状況を考えなよ。可哀想だけど、まず優先すべきものが他にあるでしょと言われた。
    確かにそうなんだけど…。
    でも私は後悔してない。

    • 8
    • 20/02/25 12:53:15

    20代女性が意識不明重体らしいよね。成人も分からないよ。

    • 4
    • 20/02/25 12:54:00

    うちの旦那も主みたいな偽善者で同じ事しやがったからキレたわ

    • 2
    • 20/02/25 12:54:38

    悪いことはしてないと思うけど、旦那さんが探して買ってきたなら一言聞いとけばよかったかもね。

    • 1
    • 20/02/25 12:54:42

    主はいい事して気持ちいいかもしれないけど、
    旦那からしたらその場にいた訳じゃないしね。
    いい気がしないのもわかるけど。
    それにしてもそこまで怒るのは器が小さいと思う。

    • 8
    • 20/02/25 12:54:45

    うちの祖母みたい。人が何軒もまわって買ってきたマスクご近所に配ってた。本当、外面よくて嫌になる。

    • 1
    • 20/02/25 12:55:27

    >>6
    同感。
    なのにこのトピ主批判…
    ビックリした
    1箱しかないならまだしも
    4箱あるなら、ね?だよ

    • 1
    • 20/02/25 12:56:05

    愛美くせー釣りだな

    • 5
    • 20/02/25 12:56:20

    ごめんなさい。

    私は薄情だけど、家族分で確保しているマスクを他人にあげたくない。
    家族と自分のためのものだから。

    • 8
    • 20/02/25 12:57:08

    主は優しいですね

    ご主人の気持ちも大変よくわかりますが、私がご主人の立場だったら、こんな時に人に優しくできる嫁を惚れ直します♪

    えぇー!とは思っても、その優しさに心打たれるかなぁ

    • 2
    • 20/02/25 12:57:45

    なんだろう、良い人も大概にしないとだよね
    自分一人ならいいよ
    でも子供達や家族がいるんだしさ
    一箱じゃなく、まだ数枚分けるとかならよかったのに

    • 6
    • 20/02/25 12:57:48

    私が旦那の立場だったら怒る。朝イチでいけば買えるみたいだけど、朝から並べないし。そうするといつ手に入るか分からないし。主は優しいけど、そこにいた周りの人も欲しいとなったらどうするつもり?もちろん断るんだろうけど…。私はいいことしたと自己満足に浸ってそう

    • 1
    • 20/02/25 12:58:16

    >>96
    いや老い先短い老人より子どもでしょ

    • 8
    • 20/02/25 12:58:44

    先週、夫が主と同じような事して私がブチ切れたわ。本当にどこにも無いんだよ。必死に探してやっと見つけて、あと◯箱あるから2~3ヶ月は大丈夫かなぁ…と思っていたのに、一箱あげちゃってさ。この先いつ買えるか分からないし、ストックが無くなる頃に買えなかったらどうするの?って怒ったよ。あと、20代の女性が感染して重症化してるってニュースもあるから、若いから平気なんてないと思います。

    • 1
    • 20/02/25 13:00:17

    主は優しいと思う。けど旦那さんは第一に家族を守りたくてマスク確保したんだと思うから、主も一言相談しても良かったんじゃないかな?旦那さんに優しさが足りないっていうのは間違いだと思うよ。うちの旦那なんかマスク探しにも行かないし、自分は会社で貰えるから私や子供の事は知らんぷりよ。

    • 4
    • 20/02/25 13:01:24

    感染してもたいしたことない って(?д?II

    • 0
    • 20/02/25 13:01:30

    主優しいね

    でも私が旦那なら怒るかも
    今本当にマスク売ってないもんね
    困ってる老人より自分の子ども

    • 3
    • 20/02/25 13:01:36

    >>127
    そう書いたよ?
    子供ならまだわかるけどって。

    • 0
    • 20/02/25 13:01:49

    何枚かなら上げれるけど
    見ず知らずの人に一箱もあげるなんて

    お人好し過ぎる。

    北海道で20の子が重症だよ。
    若いから大丈夫な訳がない。

    • 5
    • 20/02/25 13:02:02

    まー手に入れるの大変だったんだろうけど、そこまで怒らんでも
    優しく思いやりのある奥さんで自分も助かる事が沢山あるだろうに

    • 2
    • 20/02/25 13:02:16

    4箱って多そうな感じするけど5人家族で30枚入り4箱って、毎日マスクすると1ヶ月も持たないよね。
    で、一箱あげちゃったらすぐ無くなっちゃうし。人にあげる余裕があるほどのストックの量とは思えないな。

    • 4
    • 20/02/25 13:04:04

    >>123
    それはまったく薄情じゃないよ。家族への優しさ。

    • 1
    • 20/02/25 13:04:42

    これ旦那さんが家族のために頑張って探したのに相談もなくやったからいけないんだとおもうよ。
    家族おもいのいい旦那さんでしょ

    • 6
    • 20/02/25 13:05:39

    >>135
    一箱50入りなら少しは違うけどね。

    • 0
    • 20/02/25 13:05:59

    >>129
    主も一言相談しても良かったんじゃないかな?というけど、愚問だと思う
    うちだったら後出しでも理由を言えば夫は納得してくれる。
    そういうやさしさのある人。
    主さん、みてみない振りできなかったのよね。
    ましてご高齢で困っていれば手を差し伸べてあげようという気持ちになるのは当然よ。

    • 1
    • 20/02/25 13:06:27

    今マスクなくて沢山並んでいたり困っている人がいるけどいちいちマスク差し上げるの?
    うわぁやさしーい!しかも箱で!!

    • 3
    • 20/02/25 13:06:54

    旦那が買った物なの?普段ならどうってことないけど、今は本当に苦労して買い集めたんだと思うよ。
    間違いなくお人好しだし、その老人にしてあげたいなら旦那に一言伝えてからじゃないとダメでしょ。

    • 4
    • 20/02/25 13:08:59

    >>109
    マスク手作りすれば?買うだけが脳じゃないよ

    • 0
    • 20/02/25 13:10:08

    >>142
    今、手作り用のマスクのゴムも品切れのところ多いよー

    • 1
    • 20/02/25 13:11:11

    皆さん、、ご主人に相談なくマスクをあげたことに意見を言うけど、
    それはちがうんじゃない?
    人間は一人で生きている生活しているわけでなく皆さんのおかげなのよね。
    俺は家族のために苦労して買ったんだよ、他人様のためではない、、というご主人に腹が立つ。
    余りにも自己中。
    思いやりもやさしさもないのね。

    • 0
    • 20/02/25 13:11:27

    >>141子供三人いるし、そのために買ってきたんだろうしね。
    一箱あげて満足感に浸ってるのは主だけだよね。まー、釣りのような気もするが。

    • 5
    • 20/02/25 13:11:46

    転売ヤーがテレビで言ってたけど、先を見越して買っておかなかった人が悪いんだと。マスクを買占めして高額転売する事に罪悪感はないって。自分は先を考えて買っただけだから。って。それを聞いた時は「は?」と思ったけど、これだけ蔓延してる今、転売ヤーが正しいと思えてきた。この先、どうなるかわからないのに1箱あげちゃうなんて、旦那さんが怒るのわかるな。身内ならいいけど、他人にあげるなんてね。良いことをしたつもりがかえって、仇になったりしてね。

    • 0
    • 20/02/25 13:11:53

    のんきな主だなー。
    これでマスク無くなったらどうするの?
    主が買ったマスクならともかく
    旦那、働きながらマスク確保するの
    大変だったと思うよ。
    世間知らずのお人好しだよ。

    • 3
    • 20/02/25 13:12:06

    本音を言えば旦那さんの意見に同意。
    建前は、助け合いましょう。
    だから旦那さんの意見で行動する

    • 3
    • 20/02/25 13:13:43

    悪くはないけど、見ず知らずの人に私なら渡せない

    • 3
    • 20/02/25 13:14:18

    >数日してから旦那がマスクひとはこ足りないけどもうひとはこ使ったのか?と

    ってあるから一箱も勝手に譲っておいてその日にご主人に報告すらしてないのね。

    • 3
    • 20/02/25 13:15:09

    この前マスク不足が続いて底がついた時に旦那の怒りをもっとかうよ

    • 4
    • 20/02/25 13:15:21

    あげた事自体は良いことだと思うけど旦那が頑張って探して買ってきたものなんでしょ?
    主がおかしいと思うし旦那が可哀想

    • 6
    • 20/02/25 13:15:34

    >>143
    100均にたくさんあったよ

    • 0
    • 20/02/25 13:16:13

    主の独り善がりだよね。ただの。

    • 7
    • 20/02/25 13:16:47

    自分で探して買ったマスクならいいけど、旦那やその他家族が探してくれたマスクは渡せないなぁ…

    • 7
    • 20/02/25 13:16:55

    可哀想と思うなら主が色々探して買ってきてあげたらよかったのに
    旦那が可哀想だね

    • 6
1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ