周りから公務員はいいよ~と言われて結婚しましたが

  • なんでも
  • 明慈
  • 20/02/25 10:07:47

役所勤務の旦那と結婚しました。
周りからは、公務員は安定しているし、帰りが早いから良いよと大絶賛されましたが、実際のところはサビ残サビ休出(双方ともにボランティア)です。給料も安いし。子ども2人いたら教育費なんてかけられません。世間の評価とは全然ちがいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 13:05:12

    >>89
    今の天皇陛下の妹さんだよ。

    でも、さーやは結婚時に持参金1億円でマンション買っているから、家賃・ローンがないからね。ご主人が「薄給」でも問題ない。

    そもそも、黒田さん学習院出だから、実家が金持ちでしょ。旧華族の系統だったような。趣味で仕事しているんだよ、そういう人たちは。

    • 2
    • 20/02/25 13:16:17

    まだ若いからでしょ?
    年齢とともに能力無くてもどんどん給料あがるよ。役職つけばもっと上がる。年金、退職金はがっぽり。悠々自適だよ。

    • 0
    • 20/02/25 13:18:00

    >>106
    黒田さんは秋篠宮さまのご学友だっけ??
    ご学友なら、家柄とか申し分ないだろうね

    愛子さまも、ステキな男性のご学友がいるらしいから
    将来楽しみ

    • 0
    • 20/02/25 13:18:08

    >>107
    今時は能力に応じて査定されますよー

    • 0
    • 20/02/25 13:20:00

    平の自衛隊も国家公務員だけど、そんなに給料や老後が手厚いの?うちの旦那は国家公務員だからって自衛隊の奥さんが言ってたから気になった。

    • 0
    • 20/02/25 13:21:03

    111

    • 0
    • 20/02/25 13:21:36

    地方公務員は退職金がすごいんだって聞いたけど。

    • 2
    • 20/02/25 13:21:58

    >>109自治体による。うちは表向きだけ。実際には勤続すれば自動的に給料上がってます。若い頃は安月給だったけど上がり幅大きいからやっぱり楽だよ。リストラの心配もないし。

    • 0
    • 20/02/25 13:22:22

    分かる
    うちも旦那が公務員だけど共働き
    もちろん安定はしてるけど共働きじゃないとやっていけない

    • 0
    • 20/02/25 13:22:53

    >>110とりあえず自衛隊に魅力を感じない。結婚相手としてはさける。
    自衛隊は公務員の仲間に入れないで。

    • 4
    • 20/02/25 13:23:17

    >>107
    そんなことないよ。結婚した時は手取り14万円だったからそれよりましではあるけど、一般より低いと思う。

    • 0
    • 20/02/25 13:24:05

    ここで偉そうな口を叩いてる奴ら、安いと思うなら
    他人事なのに何故ここまで語れるわけ?笑
    ほっときゃいいのに興味あるから語ってんでしょ笑
    笑わすわ

    • 1
    • 20/02/25 13:27:06

    >>110
    自衛官を一般の国家公務員と同じように考えない方がいいんじゃない?
    定年退職55歳くらいらしいよ?

    • 1
    • 20/02/25 13:30:11

    >>112
    さっきどっかに貼ってたけど、静岡県の公務員の定年退職金の平均は
    1700万くらいだったよ
    うちに旦那なんて、1000万あるかないかだわ

    • 2
    • 20/02/25 13:31:42

    >>62
    だから、本人が警察沙汰になるような犯罪ならクビになるけど、虚偽の書類作っても公務員が提出した書類だと本当だと認められて処理されてお咎め無しだけど、民間の会社員が虚偽の書類作ってたらクビになるって事だよ。裁判でもそう、どんなに公務員が虚偽の書類や証言してても裁判所は行政の話しか聞かないよ。民間だとそうはいかない。それだけ公務員が守られてるって話だよ。

    • 1
    • 20/02/25 14:08:22

    >>119
    年収の話かと思ったら退職金の話なんだ!
    中小企業と比べたら高いだろうけど人生捧げて4、50年勤続した人の退職金が1700万なら特別すごい金額ではないと思う。

    • 0
1件~16件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ