ジュースって常備してますか?

  • なんでも
  • 嘉慶
  • 20/02/25 09:45:49

園のママ友と話ししてて、私がジュースは常には置いてないよって言ったら、えー可哀想、ジュースくらい毎日飲ませてあげなよって言われたんですが、ジュース常備って普通なんですかね?
私が子供のころ常にあるのは麦茶くらいでいつでもジュースがあるってことがなかったんでビックリして。
皆さんの家もいつもジュース置いてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/09 06:39:02

    常備してるけど毎日は飲まない

    • 0
    • 20/03/09 06:37:03

    3才
    あるよ。
    濃縮系とパックジュースがあるよ。

    置いてあるから毎日は飲ませない。

    炭酸水とレモンがすきだから、それを飲ませるときも多いよ

    • 0
    • 20/03/09 04:00:33

    小学生。
    ある。
    株主優待でほしいものがない時は、日持ちがする地域の特産のジュースを1つ選ぶようにしてる。
    お友達が遊びに来たりとかすると飲んでもらう。
    子供も飲みたかったら飲めばいいけど、基本的にお茶が好きみたいでお茶をのんでるから、そんなにジュースを飲む事はないかな。

    • 0
    • 20/03/09 01:18:10

    高校生。
    常備はしてないけど、お弁当には午後ティー、いろはすはつけてあげるかな。
    家では基本的にお茶だよ。
    たまに飲みたいから買っておいてと言われれば買うけど、あってもご飯の時は自分たちでお茶出してきてる。

    小さい時は良く買ってた。

    • 0
    • 20/03/09 01:00:59

    麦茶と牛乳は常にある
    たまーに紙パックのリンゴジュース買うぐらい
    中学生だけどコーラとかファンタ飲ませた事ない

    • 0
    • 20/03/09 00:52:17

    >>110
    ヤクルトの糖分気にしてないとか無いわ
    乳酸菌を取らせたかったらビオフェルミン飲ませたほうがいい
    なぜ余分なカロリーや糖分を取らせるの?

    • 0
    • 20/03/09 00:49:54

    >>110
    ヤクルトはジュースだと思ってた

    • 0
    • 20/03/09 00:46:59

    100%ジュースだけ常備してる。

    • 0
    • 20/03/09 00:39:15

    常備はしてるけど、来客用であり子供に毎日ジュース飲ませることはしない。

    うちは麦茶 牛乳 ヤクルトだよ。

    • 0
    • 20/03/09 00:28:08

    子どものお友達が遊びに来るときに買うぐらいで常備はしてない。

    • 1
    • 20/03/08 16:37:35

    >>102
    中高生なら親が買って来なくても自分たちで買って飲むよ

    • 2
    • 20/03/08 16:36:56

    実家からお供え物の小さい缶ジュース箱で貰ったりするから常にある。
    子供も大きいから各自買って来る。

    • 0
    • 20/03/08 16:35:57

    アイスもジュースもお菓子も殆ど家にはない。
    欲しい時に買いに行く。
    ジュースは週1ぐらいかな?
    特にこだわってるわけではないけど、あるとあるだけ食べちゃうから。

    • 0
    • 20/03/08 16:30:36

    ジュース飲ませてたけど、子供が飲みたがらないなら飲ませない方が良いと思う。
    すごい我慢させてまで、飲ませるなとは思わないけど。

    • 0
    • 20/03/08 16:23:31

    野菜生活は常備。人のうちが何飲もうがね、気にしないけど。あってもなくても変だとは思わない。主のママ友みたく押し付けがましい人嫌い。

    • 1
    • 20/03/08 16:05:57

    置いてない。
    アイスもだけど、あればほしがってしつこいので。

    外出とか、何か集まりのある時に買って、なくなったらおしまい。麦茶か牛乳。

    • 1
    • 20/03/08 15:58:53

    うちは高校生と中学生の子どもがいるけど、小さい頃から常にジュースが冷蔵庫にある。
    こんなにも普段飲まない子どもさんがいてびっくりしました。
    皆さんきちんとされてるんだな。
    わたしも買う回数減らそう。

    • 4
    • 20/03/08 15:50:29

    子どもの友達がきたら出すし常備してる。

    • 0
    • 20/03/08 15:50:02

    これは、価値観によるね
    検診とかでもジュースダメみたいな傾向強いけど、だからってブクブク太っていたり、虫歯だらけになっているってわけでもないなら、何でも好きなようにしなよって思う
    お菓子やレトルトにしても、ね

    • 1
    • 20/03/08 15:47:23

    ジュースいらない。麦茶で十分。
    たまに買うけど常備まではしない。

    • 0
    • 20/03/08 15:41:16

    ジュースなんてないわ。

    牛乳は常にある。
    あと家で作った麦茶。

    ココアの粉とかはあるけど
    たまにカルピス原液買うくらい

    • 0
    • 20/03/08 15:22:40

    ドールの紙パックのいくつか常備してる。
    あとカインズで1缶35円の100%ジュースも買ってある。子供の友達来たときに出したりしてる。

    • 0
    • 20/03/08 15:21:57

    リプトンのレモンティーは必ずある。
    毎日飲むから。

    • 1
    • 20/03/08 15:18:20

    常備してあるよ!
    というか、頂き物だったりするけど…
    たまにしか飲まないけど、飲みたいなと思ったときになかったら買いに行くの面倒だから。
    安いパックのジュースと子供用のイオン水はは常に冷蔵庫はいってる。

    • 0
    • 20/03/08 15:14:55

    園の時はなかったな。小学生になったら友達誘ってくるから、いつもある

    • 0
    • 20/03/08 15:12:18

    ジュースは旦那のだけ。子供のはR1。

    • 0
    • 20/03/08 15:11:25

    常備はしてない
    安いときに買うか、子どもが飲またいときに自分で買ってくる

    • 0
    • 20/03/08 15:11:10

    200ml紙パックのやつは非常時用に常備してる。
    成人病恐いから、毎日飲ませてはいない。

    • 0
    • 20/03/08 15:09:21

    ヤクルトとかピルクル だけ常備してる。

    • 0
    • 20/03/08 15:09:13

    常備はしてない
    毎日飲ませるのもなぁ

    • 0
    • 20/03/08 15:08:16

    冷蔵庫には大人用の炭酸飲料と子供用に果汁ジュースが必ずあるけど、子供のは貰い物が多いし、子供に毎日ジュースなんて絶対与えたくない。

    大人は完全に嗜好品として飲んでるけどね。
    子供には日常的にジュース与える必要性を感じないもん。おやつにも牛乳か麦茶でいい。

    • 1
    • 20/03/08 15:05:07

    毎日クラブあるからほぼ常備してる。
    糖質取らないとガリガリになっちゃうから。
    ウィダーインゼリーも。

    • 0
    • 20/03/08 15:05:00

    常備してる。旦那がジュース飲みだから
    子供は、おやつの時にしか飲ませない。

    • 0
    • 20/03/08 15:03:20

    その家によるからジュースなくてもいんじゃない。 結構な金額になるし、出来れば麦茶飲んで欲しい、

    • 0
    • 20/03/08 15:00:01

    牛乳か麦茶しか常備してない。
    ジュースは出かけた時だけ。

    • 0
    • 20/03/08 14:58:10

    してない。
    菓子食べるからジュースまで飲ませない

    • 0
    • 20/03/08 14:56:18

    子供用には常備してない
    私がノンカロリーコーラよく飲むからそれ飲んでる

    • 0
    • 20/03/08 14:53:22

    ヤクルト頼んでるからそれと、美酢ぐらいかな?
    あとは牛乳と炭酸水とお茶。
    あえて飲ませない訳じゃないけど買っても減らないからね~だからファミレスとかではコーラOKにしてるよ。

    • 0
    • 20/03/08 14:49:29

    例え果汁100%だとしても糖質高いからね。主さんが普通だよ。

    • 1
    • 20/03/08 14:48:57

    してない。
    小さい頃から。
    ただ小学生高学年くらいから周りの影響で欲しがる時あるから飲ませてるよ。
    ただ毎日は飲んでない。
    飲みたきゃお小遣いで買う。

    • 0
    • 20/03/08 14:48:39

    子供は家でジュース飲まないから置いてない。

    • 0
    • 20/03/08 14:48:37

    牛乳しか常備してない…

    • 0
    • 20/03/08 14:48:06

    たまに買い置きしてる。
    普段は水、お茶、牛乳、豆乳だよ。
    子供の友達きたときは面倒だからお茶か水しかださない。
    たまたまジュースあったときに出したら炭酸飲めない、オレンジジュース嫌い、リンゴ無理って、子供によって好みがちがうから面倒。
    お茶も飲めない子には水。

    • 0
    • 20/03/08 14:46:22

    お茶、牛乳、旦那がジュースを飲むからジュースあるけどまだ子ども小さいので子どもにはあげてません

    • 0
    • 20/03/08 14:46:06

    今は休校なので何本か買ったけど普段は無い。

    • 1
    • 20/03/08 14:44:45

    麦茶と水、牛乳、豆乳、100%オレンジジュース、乳酸菌飲料は常備してる。
    炭酸のジュースは、時々買うくらい。

    • 0
    • 20/03/08 14:30:45

    は?
    バカなママ友だね

    • 0
    • 20/03/08 14:13:27

    普段はお茶と牛乳くらいしか置いてないです。
    お友達が来る時だけは買う。
    お友達と遊びに行く時はお友達がジュース飲んでたら同じように与えるぐらい。



    • 2
    • 20/03/08 13:57:46

    置いてない
    必要性を感じない
    お友達来てもお菓子とお茶

    • 2
    • 20/03/08 13:55:53

    あるけど、下の子が薬(大人用しかない苦い粉薬)を毎日服薬するためのものだから、
    おやつとして飲むことはほぼない。

    年に数回、お家映画館を開催する時はみんなそれぞれジュース飲むけど、
    その他はほとんど飲むことはない。
    子供たちもジュースは好きだけど、喉が渇いてる時はお茶派だから普段飲みたいと言うことはない。

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ