姉の子供がすごく出来がいい

  • なんでも
  • 文明
  • 20/02/25 09:28:36

小6の男の子なんですが、頭も良いし運動もできるし、穏やかな性格で、生徒会長とかもやっている。中学受験して、良いところに合格した。

姉は暗くて、小さいときからおとなしく目立たない感じだし、頭は悪かった。姉の旦那さんも大手の会社には務めているけど、学歴からして頭はそんなよくなさそうだし、おとなしい目立たないタイプ。なんでこんな夫婦から出来のいい子が?
私の上の子と同級生だから、余計に差を感じます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107

    ぴよぴよ

    • 20/02/27 12:22:52

    …お姉さんの子供さんはうちの息子みたいです。
    うちも息子だけ学力めちゃくちゃ高いんです。娘は頑張っても偏差値60の高校だったのに息子は少しの努力で偏差値70超え…トップ高校に受かってしまいました。

    多分、お姉さん御夫婦も何でだろ?
    子供の質問に答えられない〜、
    どうしよう?
    と思いながら育児をしていると思いますよ。
    うちは私達の夫婦の遺伝子の組み合わせがたまたま良かったんだと思ってます。

    • 1
    • 20/02/25 18:00:51

    >>24?ストレス発散?ちょっとよく分からない。
    私が書いたことは普通に医療系の国試全般に出てるぐらい知られていることを書いただけだよ。以降返事不要。

    • 0
    • 20/02/25 15:38:44

    お姉さんの旦那さんの大学名聞いてみて

    東工大とかだったりして 笑

    • 0
    • 20/02/25 15:37:22

    >>96
    ブーメラン 笑 しかも特大

    • 0
    • 20/02/25 15:36:56

    >>98
    東大出が身近にいない他人のコメント

    • 0
    • 20/02/25 15:36:06

    >>100
    お茶小か

    • 0
    • 20/02/25 15:35:16

    姉の子、私立小ではなく、国立でした。

    • 1
    • 20/02/25 12:15:26

    主のレスみたけど、頭が悪いのは主だよね。きっと姉旦那さんの学歴も理解できないんだな。差はひらくばかりよ、従兄弟よりも自分の子を気にしなよ。

    • 5
    • 20/02/25 12:13:28

    >>94まだ中学生では大学受験でもそんなに大きな顔してられるかわからないよね笑
    東大でてもただのサラリーマンになるなら大した事無いでしょ笑

    • 0
    • 20/02/25 12:10:03

    妹って妬むよね?私も妹に小さい時からずるいずるい言われて妬まれてた。服装とか髪型とか大人になってもマネされ困る。ちなみにうちの子も出来がいい。

    • 2
    • 20/02/25 12:08:40

    >>94
    あなたには黙ってるという選択肢はないんだね

    • 2
    • 95

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 11:59:40

    >>92

    優秀か優秀じゃないかの話だから
    優秀じゃない結果の子に優秀ですね
    なんて言うほうが傷口に塩塗り込むようなもの。渋渋の男子は微妙。これは数字(偏差値、進学実績)で表されてる事実。
    奮起して大学受験頑張れ 取り敢えず鉄緑入塾試験受けろくらい言ってちょうどいい。

    • 0
    • 20/02/25 11:39:53

    麻布って自由な校風って聞いたことある
    ググったらうちからじゃ1時間かかるみたい
    都内の人はたくさん学校選べていいね
    羨ましい

    • 0
    • 20/02/25 11:36:04

    >>59
    我が子やその友達が頑張ってた姿を見てたのによくこういうこと平気で言えるよね
    引くわー

    • 2
    • 20/02/25 10:56:05

    じゃあやっぱりバレるから書き込まないほうがいいですかね

    • 0
    • 20/02/25 10:54:40

    姉に粘着してる割りに 学校名覚えてないって 笑

    私立小から麻布って少数だから気をつけてね
    しかも渋渋併願ね。 かなり絞られる。

    • 0
    • 20/02/25 10:53:08

    返事がこないからまた聞いたら書きます

    • 0
    • 20/02/25 10:51:44

    >>87
    麻布、渋渋落ちた 地縛霊か笑

    • 0
    • 20/02/25 10:48:19

    >>86
    そう思う
    匿名=主 文明 だと思うわ

    自演中

    • 0
    • 20/02/25 10:47:36

    匿名と主は 同一人物?

    • 0
    • 20/02/25 10:46:49

    >>81
    麻布対策すると、塾内のテストは成績落ちると言われてるけど どうなの?

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 10:44:54

    場所は知っているけど、学校は知りませんでした。有名なんですね。
    小学校もわからないので聞いてみます

    • 0
    • 20/02/25 10:44:38

    >>81
    自由な校風がいいなら渋渋もおさえで受ければよかったのに。
    問題もBタイプだし 対策しやすい

    • 0
    • 20/02/25 10:43:23

    >>74子供が大変だとは言っていました。勉強しながらよく唸っていたし。うちは勉強は完全放置で私はよく分からなかったら塾に聞きに行かせていました。物語文が難しかったようです。

    • 0
    • 20/02/25 10:42:52

    都内に住んでて、いくら中学受験知らないって「麻布」知らないってあり得る?
    学校は知らなくても地名として知ってると尾もけど?

    • 0
    • 20/02/25 10:42:07

    育て方!家庭環境!小学生の間はその差が大きい

    • 1
    • 20/02/25 10:41:37

    >>73
    そう思うよ。
    豊島とか洗足って 生徒の病んでる書き込み多いし。
    だからうちも 御三家の自由な校風なところにしたわ。女子だけど。渋渋も自由だからおさえに。

    • 0
    • 20/02/25 10:40:48

    うちも姉妹だけどレベル違いすぎて尊敬だよ。
    嫉妬とかないわー旦那も素敵子供は可愛いお金はある顔は美人。
    でも人一倍努力家だった
    知らないところで頑張ってるんじゃない?

    • 0
    • 20/02/25 10:39:58

    >>71
    女子も自由な校風が人気ね
    JGとか。

    • 0
    • 20/02/25 10:39:51

    あまり気にしなくていいと思うよ。中学なんて所詮人生の通過点。うちの息子もまあまあいい私立中高一貫に入ったけど、中等部の頃はまだよかったけど、高等部になり反抗期で今は私が静観してるだけ。まぁ、地頭が良ければそのままいい感じになっていくんだろうけど。ただ、主が姉の事を小バカにしてる感じを見ると、主の子もそれほどではないから、主の子と姉の子の差はこのまま狭まらないのかも

    • 0
    • 20/02/25 10:39:21

    >>71
    麻布の記述対策は大変でしたか?

    • 0
    • 20/02/25 10:38:37

    >>69管理教育って病みそう

    • 1
    • 20/02/25 10:38:26

    >>67
    麻布と渋渋の併願はあり得るね
    麻布なら 三番手校だし、凄いと思うよ。
    ただ金持ち多いから、やっぱりお姉さんのとこ経済的にゆとりがあるんだよ

    私立小はどこなの?
    それにして 都内に住んでて 麻布(地名、校名)知らないなんて 釣りでしょ?

    • 0
    • 20/02/25 10:37:37

    >>69麻布です。自由すぎてここがいいと決めました。

    • 0
    • 20/02/25 10:36:50

    >>67 6年間お世話になりますとお伝えください。

    • 0
    • 20/02/25 10:35:49

    >>65
    予備校とか受験少年院って言われてるのは知ってるよ。
    でも志願者増えてるんだから仕方ない 笑
    女子もガチガチの管理型の豊島は相変わらず御三家のおさえとして人気だし

    麻布か武蔵かな?開成も最近は自由とは聞くけど

    • 0
    • 20/02/25 10:35:16

    渋谷も受けたって言ってました

    • 0
    • 20/02/25 10:34:45

    姉にラインでききました。あざぶとかってところみたいです

    • 0
    • 20/02/25 10:33:32

    >>62
    それ女子の話でしょ。
    御三家(武蔵除く)と男子の渋渋なんて差がありすぎだし

    • 1
    • 20/02/25 10:33:06

    >>61うちは、巣鴨、世田谷ははじめから選択肢に入れていませんでした。都内出身ではない方はご存じないの?昔からスパルタで巣鴨プリ○ンって言われていたことを。世田谷も硬派でしょ?6年間通うなら楽しくなくちゃ意味がない。勉強は鉄とか東進にお世話になればある程度の学校ならどこに通っていても一緒よ。また課金すればいいんだから。

    • 0
    • 20/02/25 10:31:59

    >>62
    去年の入試分析の資料みるとそうでもないんだよね。
    男子の進学者偏差値は 御三家レベルはいない。(武蔵ならいるかも)
    渋渋の学校説明会でも「男子は受かっても来てくれません 笑御三家要っちゃいます」って笑ってたし。(渋渋は入試後志望校書かせるからね)
    女子は桜、JGレベルゴロゴロいる。

    • 0
    • 20/02/25 10:29:31

    >>56
    男子は進学実績で選ぶ傾向にあるからね
    渋渋はその点お買い損だと思わてるんだよ
    女子には変わらずにんき

    • 0
    • 20/02/25 10:28:36

    >>57本当は御三家に行けるくらい優秀でも共学に行きたいからと渋渋にしたお子さんもいましたよ。みんなが敬遠しているわけではないと思います。うちは女子がウザいって言うから男子校にしたけど。

    • 0
    • 20/02/25 10:28:13

    今年は
    渋渋人気落ち着いたみたいよ
    入り口偏差値の割りに出口が悪いから
    反対に、巣鴨、世田谷人気があっぷ。

    • 0
    • 20/02/25 10:26:44

    >>56
    渋渋の男子って覇気がないって有名だけどね

    • 0
    • 20/02/25 10:26:03

    >>56
    ごめんね!去年滑り止めで渋渋うけたよ。
    なんなら入試問題と、受験票と合格証アップしようか?
    1日校受かったから 渋渋には行ってないけどね

    • 0
    • 20/02/25 10:25:01

    姉にどこの中学か聞いてきます!

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ