育児ノイローゼで失踪した義姉を探すべき?

  • なんでも
  • 保延
  • 20/02/25 01:19:36

義姉は私の兄と、4歳男の子と、私の両親と完全同居してます。

私も、実家から徒歩5分の所で暮らしていています。4歳女の子のママです。子供同士同じ幼稚園です。

義姉の子供は病気で発育が遅れました。
私の子供と同じ月に産まれたのですが、歩行開始が4ヶ月も差が出ました。

血友病で歩行が遅れたんですが、それに気付かず私の両親が酷く義姉を責めたんです。それで義姉は一回目の失踪しました。

病気が発覚して、皆で義姉に謝って、皆で育児してきました。

幼稚園も順調だったのに、先週義姉は2回目の失踪をしました。見つかりません。

何か子供にあると私が責められる、もう無理です。とメッセージを残して義姉は飛びました。子供を幼稚園に預けたまま、お迎えに来ませんでした。

警察に不受理届を出していたみたいで事件性はないです。義姉の親族は皆亡くなっています。私たちは義姉を探すべきですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 15:14:56

    >>8
    なーーーにが嫌なら嫌と言えば良いだ?
    そうやって追い込むから無責任な出ていき方をしてしまったんだろうが。無責任なのはあんたらだろうが。
    今すぐ詫びろ土下座しろ。

    • 5
    • 20/02/25 15:02:09

    頭の硬い両親をお持ちで大変そうだね

    • 5
    • 20/02/25 15:00:38

    育児のエキスパートwwwww

    • 4
    • 20/02/25 14:54:20

    たったの2センチでタンパク質って。笑
    どんだけ?周りを見てよ。みんな同じくらいの背?大きい子もいれば小さい子普通の子もいるよね?産まれてからずーっと一緒になんでも成長しなきゃいけないの?
    子供によって成長の過程は違うよ?
    みんな一緒じゃ怖いよ
    男の子は思春期に一気に伸びる場合があるし
    女の子は生理と共に緩やかになるよ身長の伸び
    みんな違って当たり前。性格だってそう
    輪をかけてタンパク質取れてないわよって。どこから目線で言ってんの?

    • 4
    • 20/02/25 13:50:00

    >>190
    本当だよー、それだけはやめて。あんたらに出来るのはもう義理姉の人生に関わらず、兄には養育費なり生活費なり、親としての責任を持たせること。

    • 1
    • 20/02/25 13:20:35

    近所にもいたな。舅姑が大学教授。お嫁さんが同居。孫が早産で産まれて、発育が少し遅くて。

    幼稚園バス停に子供を迎えに行ったお嫁さんが、バス停で姑にガンガン怒鳴られてた。偏食をお嫁さんのせいにしてた。

    「あんたのせいで孫は偏食なのよっ!!」って。

    お嫁さんはその数ヵ月後に消えた。

    • 1
    • 20/02/25 12:09:32

    教師は育児のエキスパートではない
    どちらかというと教育のエキスパートだろう
    ただ、対応からは何のエキスパートに見えないけどね

    • 5
    • 20/02/25 12:05:59

    探すべきか否かの相談?

    そんなの家族会議でもして決めたら?
    何故ここで聞く

    • 3
    • 20/02/25 11:56:18

    うぜー主だな。早く締めろ

    • 4
    • 20/02/25 11:50:02

    そうやって追い込んどいて、母親が精神が安定して子供迎えにきても、親権までうばうつもりでしょ
    それだけはやめてね。
    子供を命懸けで産んだのは母親。その生活をぶち壊したのはあなたがた。

    • 7
    • 20/02/25 11:47:46

    嫌だこんな義理家族!

    • 4
    • 20/02/25 11:43:37

    探さなくていい。
    どんな理由があっても置いて出ていったならそれまで。

    さよなら~

    • 2
    • 20/02/25 11:33:38

    主は義姉のこと全然分かってないよ。あなたが理由だと思ってることよりもかなりのストレスがあったと思うよ。文章を読んでいても冷たいんだな~普段から義姉を責めていたんだなと分かる。言葉じゃなくても行動とか態度で。
    主の兄は何をしてるの?あなたたちはなぜ実の兄に指摘をせず、義姉ばかりを責めるの?
    あなたたちに出来ることは義姉の子供の面倒をみて、義姉に申し訳なかったと思うこと。
    もし戻ってきたら土下座して謝ってね。
    そして今後一切成長や育児に対して何も言わないこと。それぐらいじゃない?
    あんたらが悪いよ。

    • 5
    • 20/02/25 11:33:29

    勘違いしてるね。病気や障害があろうが、家族だったら一緒に頑張って育てようと言うのが普通だよ。それを母親一人に責任全て押し付けて責めて苛めて。逃げ出したんじゃない、あんたらに追いやられたんだよ。

    • 6
    • 20/02/25 11:30:37

    >>180
    家族揃って発達障害なんじゃない?
    遺伝だよ。

    • 5
    • 20/02/25 11:29:58

    元教師か~納得!

    • 5
    • 20/02/25 11:29:42

    ねえ、自分が逆の立場だったらと考えてみなよ。

    • 1
    • 20/02/25 11:28:43

    元教師だろうがなんだろうが、相手を傷つけるような事はしてはいけませんと幼稚園で教わりませんでしたか~?何がエキスパートだ!

    • 7
    • 20/02/25 11:26:48

    かわいそうに。子供から母親を奪ったんだよあなたたち家族は。

    • 5
    • 20/02/25 11:25:29

    主も兄も両親も、なんでそんなにポンポンと相手を傷つける言葉を言うの?そんなつもり無かった、悪気は無いとでも?なら悪気無く相手を傷つけ、それにも気がつかない鈍感で意地悪な奴だと認識したほうがいいよ。

    • 6
    • 20/02/25 10:33:06

    >>8育児のエキスパート←笑

    義姉さんがこいつらから見つからず、幸せになりますように。

    • 8
    • 20/02/25 10:32:04

    同居させる親も子も本当ロクでもないね

    • 5
    • 20/02/25 10:29:07

    なに?この主。
    本当に意地悪

    • 7
    • 20/02/25 10:23:21

    結論!主家族がうんこ!以上!

    • 3
    • 20/02/25 10:22:01





    育児のエキスパート!ドヤッ!






    …ざわ……ざわ……………
    ……‥ざわ……………ざわ‥
    ざわ…………ざわ…‥……‥
    …………ざわ……………ざわ…

    • 8
    • 20/02/25 10:17:10

    >>3こんな家、私も逃げ出すわ(笑)
    あたまおかしい

    • 8
    • 20/02/25 10:10:48

    ぜひアンケートをとるべきだわ
    それで自分達がどれだけズレてるのか分かるはず
    そろそろ人を追い詰めた事に気付いた方がいいよ

    • 6
    • 20/02/25 09:29:10

    うちの子 4歳0ヶ月男児で身長98センチ。

    平均よりほんの少し低いってくらいで、何とも思わない。

    成長曲線の中央からほんの少し下、だけだし。

    私が義姉さんだったら姑から袋叩きにあってるんだろうな...怖いよ。

    • 4
    • 20/02/25 09:24:44

    同じ月に生まれたら同じ月に歩行開始して当たり前なの?同じ月に歯がはえて当たり前?同じ月に夜泣きして当たり前?同じ月に卒乳して当たり前?同じ月に突発になって?
    は?身長が平均よりたった2センチ低いだけで栄養のないご飯食べさせてるって責める?

    元教師の親が人と比べて責めるとか、子供の担任じゃなくて良かったと心底思うし、そんな人間が親になったことを恐怖に感じる。

    主や主親みたいな親には絶対にならないでいようと今日改めて思えたわ。

    • 10
    • 20/02/25 09:13:10

    ここまでくると釣りも病気だな
    病院行った方がいい

    • 5
    • 20/02/25 09:07:20

    同居して義理の家族に口出しされて、義姉はストレス溜まってただろうな。
    一回目の家出で別居したり他になにか出来ただろうに。主の兄にも相当問題あるね。
    探すことはしない方がいいと思う。
    もう帰ってこないだろうね。

    • 9
    • 20/02/25 09:01:47

    あー私も姑から息子を障害者だと言われたなー。思い出した。んでもう頭にきたし、悲しくて真夜中に息子を連れて実家に避難したよ。義理姉さんは親族いないんだね。逃げ場が無いのを分かってて、あんたらよくここまで苛めたね。鬼だな。

    • 11
    • 20/02/25 08:58:59

    探し出して、また責めるつもりなんでしょ。

    • 8
    • 20/02/25 08:56:37

    >>8バカじゃないの?
    なぜアドバイスするの?アドバイスじゃなくてしたのは否定でしょ?
    育児は母親なんだから口だすなよ
    見守るが1番だよ義理姉可哀想。
    こんなとこ嫁にきて
    子供連れて離婚すればいいのに
    失踪するなんてよっぽどだから

    • 10
    • 20/02/25 08:48:08

    >>20 きちんと食べさせてるの?ってよく言えるね。
    生活を1から10まで全てみてやってないなら分かる。でも悩んで苦しんでる人になぜ追い討ちかけたの?
    私上の子身長体重の伸びが産まれた時から悪くて離乳食やミルクの飲み病院とノイローゼになりそうなくらいいっぱい色々やって小児科の先生にきちんと作ってるのか飲ませてるのか若いから出来いんだろうって散々言われ泣きながら帰ったの思い出した。やってるなんて見てもいないのに言ってはいけないよ。
    うちは結局2歳の時に成長ホルモン分泌不全って分かり自己注射して11年くらい経つけど今でも言われた事は忘れられない。
    きちんと寄り添い励ましながら一緒に病院行ってみたりしたの?身長伸ばす治療あるよ?
    何にもしない人は口だけ出すけどそれで追い込まれてるの分からないのかな。義理母おかしいよ

    • 5
    • 20/02/25 08:44:45

    奴隷が逃げ出したら血眼で探す...ヤクザかよ。

    • 10
    • 20/02/25 08:42:48

    朝から胸糞なトピだな
    こんな言葉普段使わないけど
    地獄に堕ちろ
    反省のかけらもない
    言葉の殺人者だよ!あんたたち母娘は
    いじめ殺人エキスパートだね

    • 10
    • 20/02/25 08:41:59

    そりゃ失踪するわ
    主から責める気しか感じない
    私悪くない!って思ってる
    自分と違う人を受け入れるべきだよ

    • 11
    • 20/02/25 08:39:03

    悪の権限は主の両親。早急に別居させるべきですね。じゃなければ義姉は戻って来ないんじゃない?

    • 5
    • 20/02/25 08:36:44

    釣りとかじゃないなら 義理のお姉さん お気の毒。。
    平均は あくまで平均だからね。クラスには、小さい子も他にいるだろうし、主の娘みたいにどでかい子もいる。
    気にする事ないのにとは思うけど、主やお姑さんから 責められたら苦しいよね。
    早く帰ってくるといいけど。
    主が自分の親引き取れば?主の親 居候なんでしょ?

    • 18
    • 20/02/25 08:35:25

    >>8嫌なら嫌と言えば良いとは性格の悪い人の常套句。
    嫌と言ったら黙るの?何倍にもして返すんでしょ?
    まあギャーギャーうるさい人に限って、こっちがブチギレると大人しくなる人が多いけどね。

    • 13
    • 20/02/25 08:35:10

    >>95
    いや、ネットでの書き込みくらい何処でも出来るだろw

    • 1
    • 20/02/25 08:34:56

    義姉さん可哀想に…
    こんな恐ろしい義母と義妹に毎日のように責められて…
    失踪した義姉さんの代わりに
    義母と主に天罰が下るよう祈ってあげるわ。

    • 10
    • 20/02/25 08:31:03

    義姉可愛そう。

    • 6
    • 20/02/25 08:30:03

    義姉が可哀想すぎて…

    本当に胸糞悪い。最低すぎる。

    • 18
    • 20/02/25 08:28:10

    主さん一家って冷たい家族だね。

    • 7
    • 20/02/25 08:23:07

    もしかしたらR君の家庭の話?ってくらい酷似した話なんだけど。
    先週R君のお迎えが義妹さんだった日がありました。ちょっと慌てた様子でご自分のお子さんとそそくさと帰宅されてましたが…
    同居してる姑さんの細かくて厳しい(意地悪)言い方はたまに見かけてたけど言い返さず聞いてる姿に健気な嫁さんだな、私ならキレるわ!!くらいに思ってた。
    先週末からお迎えが義妹だったり姑だったりだから嫁さん体調悪いのかなって。
    保護者の中ではなかなかの意地悪親子(姑と義妹)って有名だよ。

    全くの別人かもだけど多分主もあなたの母親も影では良く思われてないかと…

    • 20
    • 20/02/25 08:21:51

    血友病は100%母親からの遺伝。

    だから尚更、義姉さんは肩身が狭かったんだよね。

    きっと成長の遅さも、何もかも義姉のせいにされたんだよ。

    • 9
    • 151

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 08:16:26

    あなたが身内いなくて、義親と同居して旦那も頼りにならなかったら?人の立場に立って、気持ちを考えてみよう。

    • 9
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ