育児ノイローゼで失踪した義姉を探すべき?

  • なんでも
  • 保延
  • 20/02/25 01:19:36

義姉は私の兄と、4歳男の子と、私の両親と完全同居してます。

私も、実家から徒歩5分の所で暮らしていています。4歳女の子のママです。子供同士同じ幼稚園です。

義姉の子供は病気で発育が遅れました。
私の子供と同じ月に産まれたのですが、歩行開始が4ヶ月も差が出ました。

血友病で歩行が遅れたんですが、それに気付かず私の両親が酷く義姉を責めたんです。それで義姉は一回目の失踪しました。

病気が発覚して、皆で義姉に謝って、皆で育児してきました。

幼稚園も順調だったのに、先週義姉は2回目の失踪をしました。見つかりません。

何か子供にあると私が責められる、もう無理です。とメッセージを残して義姉は飛びました。子供を幼稚園に預けたまま、お迎えに来ませんでした。

警察に不受理届を出していたみたいで事件性はないです。義姉の親族は皆亡くなっています。私たちは義姉を探すべきですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 11:50:02

    そうやって追い込んどいて、母親が精神が安定して子供迎えにきても、親権までうばうつもりでしょ
    それだけはやめてね。
    子供を命懸けで産んだのは母親。その生活をぶち壊したのはあなたがた。

    • 7
    • 20/02/25 11:56:18

    うぜー主だな。早く締めろ

    • 4
    • 20/02/25 12:05:59

    探すべきか否かの相談?

    そんなの家族会議でもして決めたら?
    何故ここで聞く

    • 3
    • 20/02/25 12:09:32

    教師は育児のエキスパートではない
    どちらかというと教育のエキスパートだろう
    ただ、対応からは何のエキスパートに見えないけどね

    • 5
    • 20/02/25 13:20:35

    近所にもいたな。舅姑が大学教授。お嫁さんが同居。孫が早産で産まれて、発育が少し遅くて。

    幼稚園バス停に子供を迎えに行ったお嫁さんが、バス停で姑にガンガン怒鳴られてた。偏食をお嫁さんのせいにしてた。

    「あんたのせいで孫は偏食なのよっ!!」って。

    お嫁さんはその数ヵ月後に消えた。

    • 1
    • 20/02/25 13:50:00

    >>190
    本当だよー、それだけはやめて。あんたらに出来るのはもう義理姉の人生に関わらず、兄には養育費なり生活費なり、親としての責任を持たせること。

    • 1
    • 20/02/25 14:54:20

    たったの2センチでタンパク質って。笑
    どんだけ?周りを見てよ。みんな同じくらいの背?大きい子もいれば小さい子普通の子もいるよね?産まれてからずーっと一緒になんでも成長しなきゃいけないの?
    子供によって成長の過程は違うよ?
    みんな一緒じゃ怖いよ
    男の子は思春期に一気に伸びる場合があるし
    女の子は生理と共に緩やかになるよ身長の伸び
    みんな違って当たり前。性格だってそう
    輪をかけてタンパク質取れてないわよって。どこから目線で言ってんの?

    • 4
    • 20/02/25 15:00:38

    育児のエキスパートwwwww

    • 4
    • 20/02/25 15:02:09

    頭の硬い両親をお持ちで大変そうだね

    • 5
    • 20/02/25 15:14:56

    >>8
    なーーーにが嫌なら嫌と言えば良いだ?
    そうやって追い込むから無責任な出ていき方をしてしまったんだろうが。無責任なのはあんたらだろうが。
    今すぐ詫びろ土下座しろ。

    • 5
    • 20/02/25 15:24:04

    そんな人が教師やってるならそりゃいじめは無くならない訳だ

    • 4
    • 20/02/25 15:37:49

    嫌だとは言えないから
    逆にあなた言えるの?お母さんみたいな言い方義理母に言われたら言うの?実際は言えないと思うよ。だから失踪したんでしょ。
    探さないであげて可哀想だよ。
    身内もいないんじゃ逃げ道がどこにもない

    • 4
    • 20/02/25 18:13:34

    周囲は失踪したことにたいして拍手喝采のはず。

    • 1
    • 20/02/25 19:25:05

    >>8 エキスパートねぇ…。幼稚園や学校の教師だからってエキスパートです!と言われても。結局は人間性だと思うよ。

    • 4
    • 20/02/25 19:26:46

    あなたは探さなくていいと思う
    探して話し合うのは旦那

    • 4
    • 20/02/26 00:15:25

    >>152
    うちも血友病だけど、血友病の30%は突発的に出るみたい。
    私も息子が血友病ってわかるまで病気の名前すら知らなかったし家系に誰も居なかった。
    私も血液の活性?が100%あるから保因者ではおそらくないみたい。
    めっちゃ遠い先祖にいるのかは謎だけど

    • 1
    • 20/02/26 01:28:34

    探してあげてください。
    知人は失踪し一週間後に遺体で発見されました。自死したのは失踪してまもなくだったようです。万が一が起きてしまう前に、、

    • 0
    • 20/02/26 14:06:43

    主です

    • 0
    • 20/02/26 14:07:55

    見つかりました。母と兄が迎えに行きます。
    みなさんお騒がせして申し訳ありませんでした

    • 0
    • 20/02/26 14:51:41

    >>208
    なんでそこでまた母親連れていくの。呆れた。

    • 5
    • 20/02/26 14:53:22

    そこで母親行ったら絶対とどめ刺すような言葉吐くと思うから連れてっちゃアカンやつや…
    そうじゃなくても顔見せるだけで思い出すから今は顔合わせたら絶対ダメなやつ…

    • 6
    • 20/02/26 14:55:27

    なんで母親も?

    どこまでもクズ一家。

    • 4
    • 20/02/26 14:57:21

    とりあえず同居解消してあげて

    • 5
    • 20/02/27 09:08:04

    こわっ 逃げた奴隷を連れ戻す893

    • 1
    • 20/02/27 22:06:11

    >>208
    旦那(兄)だけでいいのに何故また出しゃばるんだろう、、、母親よ

    • 1
    • 20/02/27 22:08:41

    >>214
    ママー一緒についてきて~って
    言ったんだよ。僕ちゃんが…
    サイテーだよね。

    • 1
    • 20/02/27 22:14:46

    二度ある事は三度ある

    • 1
1件~27件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ