育児ノイローゼで失踪した義姉を探すべき?

  • なんでも
  • 保延
  • 20/02/25 01:19:36

義姉は私の兄と、4歳男の子と、私の両親と完全同居してます。

私も、実家から徒歩5分の所で暮らしていています。4歳女の子のママです。子供同士同じ幼稚園です。

義姉の子供は病気で発育が遅れました。
私の子供と同じ月に産まれたのですが、歩行開始が4ヶ月も差が出ました。

血友病で歩行が遅れたんですが、それに気付かず私の両親が酷く義姉を責めたんです。それで義姉は一回目の失踪しました。

病気が発覚して、皆で義姉に謝って、皆で育児してきました。

幼稚園も順調だったのに、先週義姉は2回目の失踪をしました。見つかりません。

何か子供にあると私が責められる、もう無理です。とメッセージを残して義姉は飛びました。子供を幼稚園に預けたまま、お迎えに来ませんでした。

警察に不受理届を出していたみたいで事件性はないです。義姉の親族は皆亡くなっています。私たちは義姉を探すべきですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 01:29:01

    こころあたりは、幼稚園で行われた身体測定の結果かな~と思います。

    私の子供と義姉の子供は同じ月うまれ。
    私の子供は女の子で身長101センチ。
    義姉の子供は男の子で身長99センチ。

    二人とも4歳0ヶ月です。全国平均は男児で100センチ、女児で99センチ。

    この結果を見た母が、義姉にキチンと食べさせてんの?先週の夕飯はたんぱく質が少なかったわよ!と言ったこと。

    これが唯一のこころあたりです。でも、食べ物をちょっと指摘しただけで失踪とか...
    私たちも一挙一動、義姉に気を付けなくちゃいけないの?

    • 0
    • 20/02/25 01:39:01

    >>7
    私の両親は、元教師なので育児のエキスパートです。ちょっと気の強いところは反省してます。でもアドバイスが嫌だったら嫌!とはっきり言ってくれればいいのに。

    病気の子供をおいて失踪なんて無責任すぎるし理解できません。

    • 3
    • 20/02/25 01:41:03

    >>5
    兄はSNSで捜索を呼び掛けよう!と言っています。

    わたしはSNSで捜索は迷子犬の捜索みたいだから止めようよ、と言っていますが...

    • 0
    • 20/02/25 01:43:16

    >>11

    許容範囲ですが、女の子に身長を抜かされていることと、平均よりは低いことに母は我慢ならなかったみたいです。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 01:47:50

    >>14

    両親は現実を見ています。

    平均より劣っている男の子、集団から遅れをとる男の子は、は残念だけどイジメの対象になると。

    だから、義姉の子にはシビアです。イジメにあってほしくないから。

    • 2
    • 20/02/25 01:51:01

    >>18
    義姉が1回目の失踪をしてから、兄は育休を取りました。社内で初めての男性育休取得者です。

    育休までとってサポートしたのに!と裏切られた感満載です。

    • 1
    • 20/02/25 01:52:47

    >>24

    私の子供は、体格はもちろん発育も平均上回っています。いいことだと思います。

    • 0
    • 20/02/25 02:01:11

    >>35
    見つけだしても、離婚ですか?

    • 0
    • 20/02/25 02:02:59

    >>41
    両親は孫を苛めていません、
    孫にイジメにあってほしくないからこそ
    孫とママ(義姉)には頑張ってほしいと。

    • 1
    • 20/02/25 02:08:17

    >>52
    生んだ子供を捨てていけるなんて、私には信じられません。同居が嫌で失踪したとしても、母親なら子供は絶対に連れていくはず。

    • 0
    • 20/02/25 02:24:32

    >>70
    同居しているのは、実は某災害で家が半壊。
    建て直しました。

    両親は年齢でローンが通らず、兄がローンを払ってます。別居費用は捻出できません。

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 02:40:14

    >>82
    災害が起きた土地なので売ったとしても、値段がつかないの!

    • 0
    • 20/02/25 02:52:56

    >>91
    勝手に妄想すんな
    顔を見せてからものをいえ

    • 0
    • 20/02/25 02:54:08

    >>92
    飛んだやつが 投稿するか? 妄想お疲れ様

    • 0
    • 20/02/26 14:06:43

    主です

    • 0
    • 20/02/26 14:07:55

    見つかりました。母と兄が迎えに行きます。
    みなさんお騒がせして申し訳ありませんでした

    • 0
1件~18件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ