マスクや消毒液が手に入らない場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/25 00:56:14

    出かけない

    • 7
    • 20/02/25 00:57:20

    口をすすぐんじゃなくてこまめな水分補給がいいんだって。
    胃酸で死ぬから。
    免疫アップには根菜もいいよ。
    蓮根がいいってテレビでやっててよく食べてる!

    • 4
    • 20/02/25 00:57:56

    あと暖かくしてよく休む!

    • 3
    • 20/02/25 00:58:08

    あきらめる。

    • 8
    • 20/02/25 00:58:16

    こまめに水分を摂る

    • 2
    • 20/02/25 00:59:08

    手すりドアノブは一枚布を挟んで持つ。

    • 2
    • 20/02/25 00:59:13

    20分おきに緑茶を一口飲むのがいいらしいよ

    • 5
    • 20/02/25 00:59:40

    換気も忘れずに

    • 5
    • 20/02/25 01:57:02

    外出時はコットン手袋してる。
    花粉だから眼鏡もね。
    どっちも手に入るし、コロナ対策にいいよ。

    • 1
    • 20/02/25 01:57:55

    >>9
    ニットの手袋はダメ?

    • 1
    • 20/02/25 02:00:51

    >>10
    ドアノブとか素手で触らない為だから、勿論大丈夫だよ。

    • 1
    • 20/02/25 02:07:00

    気休めにハンドメイドマスクとか購入してみたら?
    ガーゼ4重、6重、8重 重ねとかあって、洗濯して繰り返し使える。
    作成している人も注文が多くて大変とか書いてあった。
    私は家用に購入した。

    消毒剤はある通販サイトで3-4月に届くように手配した。
    手指消毒、除菌ウェットティッシュ、除菌スプレー等々。
    元々、購入していてなくなりそうだから助かったよ。

    • 1
    • 20/02/25 02:18:05

    コロナに加湿は良くないってどっかで見たけどな
    ウイルスが元気になるかなんからしいよ

    • 1
    • 20/02/25 02:23:13

    陰気にならず元気よく明るく生活する
    ストレスも免疫下がる
    この間一発ギャグを100個くらい考えるくらいにね

    • 2
    • 20/02/25 02:23:38

    きのこも免疫アップだっけ

    • 2
    • 20/02/25 02:24:30

    身体を温めて

    • 1
    • 20/02/25 02:24:50

    歌を歌いましょう

    • 1
    • 20/02/25 02:28:30

    >>12
    使ってないガーゼハンカチでマスク作ったよ。
    簡単だったからオススメ!
    ・・ゴムが無くて細めのパジャマゴムだけど(笑)

    • 4
    • 20/02/25 02:34:56

    舞茸が良いよ

    • 2
    • 20/02/25 02:35:45

    ストレスためない
    よく笑う

    • 5
    • 20/02/25 02:44:48

    いい情報をありがとう!

    • 5
    • 20/02/25 19:29:00

    >>21
    いえいえ!

    • 0
    • 20/02/25 19:30:00

    よく睡眠を取る

    • 1
    • 20/02/25 19:38:38

    30秒流水で手洗い。

    • 0
    • 20/02/25 19:43:14

    手袋をして過ごす

    • 0
    • 20/02/25 19:48:35

    コロナウィルスは非常に熱に弱いらしいです。
    耐熱性に乏しく、26-27度の温度で殺傷します。
    なので、より多くのお湯を飲むと良いとか。
    お湯を飲むことはすべてのウィルスのためにも効果的。冷たいものは厳禁です。
    外出時も暖かいお茶などをポットで持ち歩いて飲んで下さい。
    ポットを持って出かけられない時は出先で熱いお湯や白湯を調達して頻繁に飲むように。

    カテキン入りのお茶と体温より熱いお風呂有効です。カテキンは抗ウイルス作用、お風呂 免疫力高まります。

    • 0
    • 20/02/25 19:51:19

    >>26体温で死なないのはなんでですか?

    • 2
    • 20/02/25 19:57:20

    >>26
    これデマ

    • 2
    • 20/02/25 19:59:20

    >>28
    温かい飲み物飲んでウイルス死滅とかありえません。

    • 2
    • 20/02/25 20:01:24

    私は外から帰ってきたら全身風呂で洗う
    子供は幼稚園から帰ってきてすぐ風呂
    ぐらいしかしてない

    • 2
    • 20/02/25 20:01:34

    これはYahooニュースでデマだと書いてあった。
    私の知人もラインで送られてきたみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ