コロナ 各地域感染者数 ( 2/24現在)

  • なんでも
  • 安全になりますように
  • 20/02/25 00:28:03

【新型コロナ】最新の感染者数(2/24 夜8時半時点)

北海道 30人
栃木 1人
埼玉 1人
東京 45人
千葉 11人
神奈川 17人
愛知 17人
石川 4人
三重 1人
京都 2人
奈良 1人
大阪 1人
和歌山 13人
福岡 2人
熊本 3人
沖縄 3人
厚労省職員 3人
検疫官 3人
不明 1人

計159人

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 05:07:27

    不明って何?どこ在住?

    • 0
    • 20/02/25 05:04:17

    >>30

    で,大したことないじゃんとか
    無症状の人間合わせたら致死率下がるじゃんとか
    放っておいたら治るじゃんとかそういう考えが

    いわないでおこう・・・だまっていよう。。。。。と

    蔓延につながっていく。

    • 4
    • 20/02/25 05:00:22

    これからどんどん増えるよね(暗い気持ち)

    今はまだ自分が新型だって気が付かず体調悪くても絶対新型だと認めよう思おうとせずインフルエンザかな?ということにしたい人だらけなんじゃないの?

    だって、いまかかっていれば
    あんなに大げさな見せしめのような報道されるジャン・‥‥

    給食の配膳係だとか先生だとか高速の料金所だとか・・・・

    封鎖、学級閉鎖、自宅待機・・・・・・

    もしかしたら、体調の悪い、たとえば個人経営者とかぜったい
    内緒にしたいって思ってもおかしくはないよ。

    今は、絶対言いたくないって思ってる人がめちゃくちゃ多いと思うんだよね。

    悪いことなんだけどさ‥‥

    自分とこから出たとは思われたくないってみんな考えてしまうと思う。

    この発覚した人がわからない間にうつしてしまっている
    (もうどこからうつったかわからない状態が発生してますよね?)
    隠れ新型の人がいろいろなお店に立ち寄っていれば
    レジの店員さんにもうつってる(可能性がある)し
    電車に乗っていれば都会ならなおさら密着しまくっているので
    うつっている(可能性がある)し
    色々な買い物、飲食、レジャー施設
    春節できてた中国人からうつってーうつって―うつってーぐらいなんじゃない?


    こわい。



    • 2
    • 20/02/25 04:53:55

    >>28
    そんなこと言ったらディズニーやUSJはもっと劇混み
    ライブも毎日どこかで劇混みであってるよ
    髭男だって木村拓哉だってEXILEだって劇混み

    • 2
    • 20/02/25 04:30:31

    >>27
    だからって、コロナかかってるの今や中国人だけじゃないから。
    日本人だっているよ。
    中華街は人混みじゃん。
    中国人いるところだけって思ってるんなら、ヤバいよ。

    • 0
    • 20/02/25 04:22:23

    >>26
    中華街は元々住んでる人がやってるし関係ないよ
    てか中華街の観光客は中国人じゃないから

    • 6
    • 20/02/25 04:00:25

    >>14
    兵庫県0?神戸辺りの中華街は0って事はないでしょうね。
    今からじわじわと増えるよね…

    • 4
    • 20/02/25 03:40:39

    >>24
    Twitterは信用できないけど、妊婦さんの優先順位はあげてあげたい。
    高齢者、基礎疾患とくに糖尿病と気管支喘息、妊婦、乳幼児は優先してあげてー!

    • 2
    • 20/02/25 03:29:39

    妊娠中で症状も重いのに検査受けさせてくれなかったってTwitterで見たから、検査するにも条件に拘ってるから、こんなもんじゃないはず
    検査するにも追いつかないから数絞らなきゃならないのもわかるけど、それで手遅れになったらどうするんだろうって心配になるよ
    妊婦さんも検査の優先順位上げて欲しいわ

    • 4
    • 20/02/25 03:22:50

    >>15
    10倍いるなら、さらに致死率下がるね!

    • 2
    • 20/02/25 03:17:22

    どうせ書くなら上から順に書いてほしかったわ

    • 2
    • 20/02/25 03:15:24

    >>14
    北海道広いからね

    • 1
    • 20/02/25 01:15:22

    >>19
    致死率が日に日に低くなってるね。
    少しホッとする。

    • 0
    • 20/02/25 01:11:12

    日に日に増えてるね。

    • 0
    • 20/02/25 01:10:10

    これわかりやすいねー。
    ワイドショーもこんな感じにまとめて、軽症、無症状、重症、回復の数も入れてくれたら見るのにな~。
    毎回毎回、新たに○県で感染!!しか言わないから、見るのやめちゃった。

    • 9
    • 20/02/25 00:57:02

    >>12
    重篤者はほぼ確実に検査されてる。
    逆に、軽症者は検査せず治ってる可能性大。
    となると、致死率は分母がどんどん増えて、下がってるはず。
    つまり、そういうことだね。

    • 2
    • 20/02/25 00:53:33

    感染者は増えるけど、死亡者は増えない。
    確認されている感染者以外にも、
    潜在する感染者もいるとしたら更に多い。
    つまりどんどん致死率は下がってる。
    通常の風邪→肺炎→死亡の確率と
    そう変わらなくなって来たね。
    本当に、ここまで騒ぐ必要のあるウイルスなのかな…

    • 8
    • 20/02/25 00:51:24

    この10倍はいるでしょうよ。

    • 13
    • 20/02/25 00:50:19

    東京は仕方がないしても北海の数は飛び抜けて多いね
    関西も本当はもっといそう

    • 4
    • 20/02/25 00:45:01

    北海道多いけど、むしろ保健所だかなんだかの体制がちゃんとしてんのねーて感想。
    関西、、、検査してないだけでしょ!笑!!

    • 20
    • 20/02/25 00:43:17

    肺炎発症して重体なら検査されて陽性にカウントされるよね。
    結局、これだけしかいないってことは、それほど重症者は出てないってことよね。
    てか、この人数ですら大半が軽症と無症状でしょ??

    • 7
    • 20/02/25 00:39:58

    感染者数っていうより、検査数って感じよね。

    • 16
    • 20/02/25 00:38:52

    こんなもんじゃないはずとは思うよ。
    でもさ、裏を返せば検査されてないってことは、軽症ってことよね。
    重体で救急車で運ばれたりしたら検査されるわけだし。

    • 10
    • 20/02/25 00:36:11

    武漢での発覚、春節から何日経過してこの程度か。

    • 3
    • 20/02/25 00:35:59

    主さん詳しくありがとう。
    でも絶対こんなものじゃないよね。
    各地のサービスエリアや観光地なんてちょっと前まで中国人ばかりだったのに。

    • 7
    • 20/02/25 00:35:21

    把握出来てない人数が他にもいっぱいいるはず。
    政府はバカみたいな対応しかしないから信用出来ない。

    • 11
    • 20/02/25 00:34:55

    騒いでる割に少ないね。
    インフルエンザや一般の風邪と比べようもなく少ない。
    しかも大半が軽症か無症状なんだよね?

    • 4
    • 20/02/25 00:34:02

    関西の少なさ絶対嘘でしょー!

    • 12
    • 20/02/25 00:32:58

    • 1
    • 20/02/25 00:32:03

    潜伏期間長いから、あてにならないよね。
    でも一応頭に入れておくよ。

    • 5
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 00:30:04

    あてにならない数字だよね…

    • 12
1件~33件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ