書道セットどちらがいい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/24 23:20:21

ハードケースとソフトケース
男の子が使うんだけど、ハードケースのほうが壊れにくいかな?
ソフトケースの方がカジュアルな感じで好きなんだけど、片付けるのはハードの方がきちんと仕舞えそうかな
1枚目はハード
2枚目はソフト

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 18:29:02

    >>38
    角が割れちゃったみたいだよー!
    ママさんも買ったばかりなのに…って言ってた…
    ショックだよね

    • 0
    • 20/02/25 00:14:30

    >>49
    うん、しまいやすいし、使いやすいって言われた。
    たしかに 学校の指示の方が助かるよね。

    • 0
    • 20/02/25 00:13:01

    >>46
    そうなんですか!
    過去の経験からなんですかね?
    学校が指示してくれるとありがたいですね!

    • 0
    • 20/02/25 00:11:45

    うちもハードが取っ手が割れてとれちゃってソフト買い直したよ
    普通に使ってただけなのに…

    • 0
    • 20/02/25 00:08:59

    >>42紐、あっても困らないですもんね!
    ありがとうございます、参考になります

    • 0
    • 20/02/25 00:08:55

    うちは、担任からハードにしてください!って言われた

    • 0
    • 20/02/25 00:07:52

    >>41
    そっか!
    毎回持ち帰るとは限らないですよね!
    ランドセルに入れて帰ることもあるんですね~

    • 0
    • 20/02/25 00:04:46

    >>39
    かたちのタイプだけ決めて柄とかは選ばせようかなと思って

    • 0
    • 20/02/25 00:03:38

    >>35
    そうですね、壊れたらしかたないですもんね
    ハードは見渡せるからいいですよね!

    • 0
    • 20/02/25 00:02:58

    学校までの距離によるけど、ショルダーの紐がある方がいいんじゃない?

    • 0
    • 20/02/25 00:02:39

    21です
    半紙は折れてはいるけど
    あんまり持ち帰らないですよ
    後は、息子が多分すぐ捨てちゃってるんだと思うw
    自分で上手にかけたものは大切にランドセルにいれて持ち帰ってきてたよ

    • 0
    • 20/02/25 00:02:03

    >>33
    イオンにお安いものがあるんですね!
    キチンとシてくれるかなー

    • 0
    • 20/02/24 23:58:21

    使う本人に決めさせなよ
    主が使う物じゃないでしょ?

    • 1
    • 20/02/24 23:58:10

    >>30
    わ、割れるとかあるですか?!
    2度買うのはショックだー!!!

    • 0
    • 20/02/24 23:57:46

    >>25
    学校によるんだろうけど、うちは半紙を自分で買って持ってく事は無かった。
    学校にあって必要分だけもらって書いてたらしい。

    • 1
    • 20/02/24 23:57:24

    >>29
    眠たいのにありがとうございます!
    おやすみなさい☆

    • 0
    • 20/02/24 23:54:21

    ハードが良いよ。片付けしやすく、中のものが守られるのが一番。
    ソフトにせよハードにせよ、壊れたら買い換えれば良い。

    • 0
    • 20/02/24 23:54:04

    >>28
    こんばんは!

    • 0
    • 20/02/24 23:54:01

    イオンの安売りで1000円で買ったやつもソフトケースの全開タイプなんだけど、学校で使う前に
    こうやって入れるんだよ~
    って教えたら覚えないかな?

    • 0
    • 20/02/24 23:53:47

    >>27
    ソフトケースでもガバリと開くタイプがあるんですね~
    さくらんぼとかかわいいなぁ~

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 23:50:56

    長女の同級生の男の子ハードを買って持ち帰る時に落して割れちゃってソフト買い直したって言ってた
    大人しい男の子なら大丈夫そうだけどちょっとやんちゃな子ならソフトの方がいいのかもしれないね

    • 0
    • 20/02/24 23:48:33

    うちの子どっちだろ。
    ちょっと眠くて思い出せないけど、ソフトでいいと思う。
    理由はないけど。

    • 0
    • 20/02/24 23:46:50

    主の子の性格知らんしw

    • 0
    • 20/02/24 23:46:05

    13だけど、
    うちの娘、呉竹のさくらんぼの絵の使ってて、ソフトケースだし、ショルダーベルトあるし、ガバッと開くから使いやすそうで。
    あと、名前はパッと見た感じではわからなくて、普段は上からカバーで隠されてて、その点も親は気に入っています。
    男子向きなのはたぶんエンブレムのやつだけど、詳細わからず自信無し。

    • 0
    • 20/02/24 23:43:31

    >>21
    半紙とかどうですか?
    書いた作品や、まだ使ってない半紙がグチャグチャだとへこみそうです
    うちの子は恥ずかしながらランドセルの奥からプリントの塊が出てくるタイプで

    • 0
    • 20/02/24 23:43:28

    >>21
    半紙とかどうですか?
    書いた作品や、まだ使ってない半紙がグチャグチャだとへこみそうです
    うちの子は恥ずかしながらランドセルの奥からプリントの塊が出てくるタイプで

    • 0
    • 20/02/24 23:41:59

    >>20やっぱりカッパリですかね!
    下敷きは白だと汚れが目立つからでしょうか?

    • 0
    • 20/02/24 23:40:35

    >>18
    そうですね!
    重さとか考えていなかったです!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/02/24 23:39:33

    >>17うちの子も不器用で~
    先輩のご意見は参考になります!

    • 0
    • 20/02/24 23:38:04

    うちの子もソフトにしてる
    ぐちゃぐちゃになって帰ってくるけど、
    本人ではないからいいかという感じです

    • 0
    • 20/02/24 23:37:51

    >>11
    全部開くタイプの方が入れやすいし子供は使いやすいと思う!
    学校で指定がないのであれば、ネットの方が安いよ。
    ただ安いやつは下敷きが白くて線書いてあるやつじゃないかも

    • 0
    • 20/02/24 23:36:39

    >>14
    昔からだから、なじみありますよね~!

    • 0
    • 20/02/24 23:36:06

    うちの小3は、軽さ重視で選んだよ。
    ソフトの方が軽いかな?

    • 0
    • 20/02/24 23:35:37

    うちも息子が買うから、6年の姉に聞いたらV字に開くのは使いにくいって。息子不器用だから完全オープンタイプのハードケースのやつにした。というか、オープンタイプが1つしかなくて選べなかったけど、カッコ良かったよ。

    • 0
    • 20/02/24 23:35:27

    >>13
    片付けやすいのはやっぱりカッパリですかね!
    片付けが下手くそなんで、悩む

    • 0
    • 20/02/24 23:34:21

    >>12ありがとうございます!

    • 0
    • 20/02/24 23:33:05

    見た目的にハードの方が好き

    • 0
    • 20/02/24 23:32:59

    ガバッと開いた方が子どもは片付けやすいから、この2択ならハードタイプかな
    中学生にもなればガバッと開かなくても大丈夫だけど、使い始めるの三年生だもんね

    • 1
    • 20/02/24 23:32:26

    ソフト

    • 0
    • 20/02/24 23:32:08

    >>8ソフトケースでパッカリ開くタイプがあるんですね!
    参考になります!
    やっぱりパッカリが使いやすいのかな?

    • 0
    • 20/02/24 23:30:39

    >>5
    そうなんですね!
    最近はソフトケースが多いのかな?

    • 0
    • 20/02/24 23:30:05

    >>4
    学校から持ち帰った注文書さえも見てくれなくてなんでもいいと言うので、形だけでも決めて選ばせようかなと思ってます

    • 0
    • 20/02/24 23:29:32

    ソフトケースでハードケースのように開くやつがあるからそれオススメ

    • 0
    • 20/02/24 23:28:39

    >>3
    ハードケース耐久性ありそうですか?
    元気な子がもつので、気になっています
    中学まで持つので

    • 0
    • 20/02/24 23:27:31

    >>2
    ソフトケース、ガッチリしてなくていいですよね!
    でも半紙とか収納が難しそう

    • 0
    • 20/02/24 23:22:17

    うちの学校の子達はソフトケースで持ち歩いているのを良く見るよ

    • 0
    • 20/02/24 23:22:06

    使う本人に選ばせた方が

    • 5
    • 20/02/24 23:21:54

    学校で注文のやつがハードだけだったからそのままハードにした。

    • 0
    • 20/02/24 23:21:34

    見た目とかは二枚目ソフトの方が好き

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ