15年専業主婦の友人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 09:38:35

    私なら…
    離婚したいなら離婚したら?何なら弁護士さん紹介しようか?って言っちゃうかも

    • 1
    • 20/02/25 09:32:35

    贅沢な悩みだよねー
    専業させてもらうだけで有難いではないかー

    • 1
    • 20/02/25 07:47:56

    いるいる。つい最近まで実家に同居してて、やっと中古マンション買ってた。10年のつきあいだけど出会った当初から家買って実家出る!って言ってたのに。パニック障害だから働けないのー。と言いながら電車乗って自分の好きなイベントには行くんだよね。しかも夫婦で最新のiPhone買うわ、ゲームに課金しまくるわ…理解不能

    • 4
    • 20/02/25 07:45:03

    >>51誰も発言したなんて書いてないよ

    • 1
    • 20/02/25 07:44:17

    >>48
    いや、一緒にしないで。あなたの、裕福だから働く必要ないわ~とかバカみたいな発言は同じ専業をもイラッとさせるわ。

    • 2
    • 20/02/25 07:36:50

    専業なのに離婚したいって、旦那さんの方から離婚って言われてもどうにかなると思ってるのかな

    それか口だけで本当に離婚する気なんてないか

    • 2
    • 20/02/25 07:36:23

    >>41
    ううん。いいよー
    無理な人もいると思う。
    性格だよね。笑
    兼業ママの仲良し結構いるよ!
    リアルでは専業ママより兼業ママの方が気が合う。笑

    • 0
    • 20/02/25 07:32:32

    >>45私もこれ。
    すぐ妬むからね、幸せ~!働く必要ない~!裕福~!なんて必死でストレス溜めながら働いてる人に向かって言えないよ(笑)
    だから、愚痴愚痴言う人に合わせてるんだよ
    私なんて~…とか旦那がさ~…とか

    • 5
    • 20/02/25 07:32:25

    同じ専業でも文句ばかりの人は嫌だよ。それと同じで働いてることを理由に開き直る兼業もうんざりする。

    • 4
    • 20/02/25 07:30:48

    実はそんなに不満もないし旦那とはそれなりに仲良くやってる。お金もそこそこあるし、とくにストレスもないし…となるとなんだか悪いような気がして、兼業の人が働くグチや不満を言うので「でも専業だとつまらんよ~」と言っておくことにしてる。そうすると相手もちょっと顔がほころぶ。
    毎日自由で行きたい所へ出掛けたり次回の計画立てたり、つまらんこともないのにね。「幸せだよ~専業はいいよ~」とは言えない。円滑な人間関係のためにもね。うふふふふ。

    • 5
    • 20/02/25 07:30:43

    専業どう?って聞かれたからストレスもないし旦那も優しいし好きな事して楽だよって言ったらフルで働いてる一人のママ友に嫌み言われた。わざと愚痴をいうようにしたら嬉々として鬼の首をとったように働けだの、暇だろうだの、マウントとってくる。バカだなと思ってる。そんな兼業の人がいるってわかったから、自分からは言わないけど聞かれたら愚痴をいうようにしてるよ。

    • 9
    • 20/02/25 07:29:10

    >>43これいいね。使わせてもらうわ

    • 0
    • 20/02/25 07:26:54

    「働けばいいのにー。旦那の細かいところが気にならないくらい忙しくなるし、お金のことも解決よー(^^)」でOK。

    • 2
    • 20/02/25 07:25:37

    専業でも兼業でも人のせいにしてばかりで前向きに行動しない人はイライラする。

    • 4
    • 20/02/25 07:22:01

    >>39
    ごめん。私も専業無理だわ。暇だし、旦那に寄生して暮らすのも嫌。旦那の稼ぎでも生活できるけど、人の稼いだ金から小遣いもらうとか出来ないし。
    暇な時間もったいないから働いて金にする。
    家事も嫌いだから、時短家電買ってるし、旦那の家事分担もある。

    • 0
    • 20/02/25 07:04:42

    いつも言われてイライラするなら、ビシッと言うたれ!
    働け!ボケ!と。
    主は小心者そうだから言えないだろうけどね。
    それに相手も本心かどうかわからないよ

    • 2
    • 20/02/25 06:50:37

    >>27
    ずっと家だからメリハリなくて
    仕事があって羨ましいよーって言ったら

    うん。私は専業絶対無理!って言われて
    軽くムッとなった事ある。笑

    家事も子育てもゆっくり出来て
    幸せって言っとけば良かったって思ったことある。笑
    でも、実際言えないけどね。

    • 2
    • 20/02/25 06:50:35

    そういうタイプも嫌だけど、専業主婦なのに毎日遊びまわって自分にお金使いまくる人の方が嫌だ。

    • 6
    • 20/02/25 06:46:53

    >>36

    • 0
    • 20/02/25 06:46:18

    >>34
    気にすんなって

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 06:40:35

    こういう人が働いたら、今度は職場の愚痴を吐くでしょう。
    専業の問題ではない。
    要は性格の問題ですね

    • 4
    • 20/02/25 06:31:26

    >>27
    「うん!余裕あるから子供のこともちゃんとみてあげられるし自分の時間も持てて楽しいよ!」なんて言ったら喧嘩売ってるのかってなる

    • 8
    • 20/02/25 06:27:55

    >>15
    専業主婦でいたいから結婚したんだけど…
    ずっと専業主婦でも気にしないでね
    大した親しくもないのだから

    • 0
    • 20/02/25 06:25:21

    その友達、介護手伝ってるとか障害ある子供が居るとかではなく?専業主婦が皆暇してるわけではないよ。

    • 9
    • 20/02/25 06:19:29

    専業主婦だけど長年、監視されてるから専業主婦って実感がない

    • 0
    • 20/02/25 06:16:44

    >>27わざと嘘ついたの?笑
    本当はギリギリで余裕無くないんでしょ?

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 06:15:22

    ただの世間話でしょ?

    私も専業主婦歴15年だけど、以前「○さんは良いよね。専業主婦していられて」って言われて「いやぁ、でも毎月ギリギリよ。お金に余裕ないわー」なんて返したことあるよ。

    「稼ぎが良い旦那と結婚できて、専業主婦最高!」って言っておけば良かったのかな?w

    • 16
    • 20/02/25 06:08:49

    >>24そんなやつはいないよね(笑)稀にいるけど‥
    そこそこだからこそ良い話を隠すんだよ

    • 0
    • 20/02/25 06:07:20

    友達にイライラしないけど

    • 2
    • 20/02/25 06:07:01

    その友人が
    「お金余裕、旦那最高!結婚して良かった!」
    って言っていても、ムカついてトピ立てるんじゃないの?

    • 13
    • 20/02/25 06:05:58

    お金がないなら働けばいいじゃんで、会話終了しない?
    私も専業だけど、こんな事毎回言われてたらハッキリ言っちゃう。

    • 2
    • 20/02/25 06:04:29

    実はあるとか だけど働いてる人にある、余裕な話題はできないからあえての自虐話してるのかもよ

    • 6
    • 20/02/25 05:54:04

    お金がない人は働いてるよ。
    家庭内のことで煮詰まるなら、外に視点向けるように少しでも働けば良いのにね。
    なんか教養のない人の典型って感じ。

    • 2
    • 20/02/25 05:47:06

    専業主婦は愚痴も言ったらダメなの?
    贅沢かもしれないが、悩みは人それぞれでしょ?
    表の顔が全てじゃないのに、聞いてあげれないなら友達やめたらいいんじゃない?

    • 14
    • 20/02/25 05:42:56

    私も15年専業主婦だ~
    お金はあるけど、外ではお金ないって言ってる。旦那の愚痴や離婚したいは言わないけど。。

    私は趣味とボランティアであんまり暇がないけど、その人は暇なのかもね。
    暇だから愚痴ばっかりなのか、元々そんな性格かだね。

    • 4
    • 20/02/25 03:00:10

    イライラするなら友人やめればいい。
    間違っても働けばなんてアドバイスしないほうがいいよ

    • 8
    • 20/02/24 23:56:36

    贅沢な悩みだ

    • 3
    • 20/02/24 23:47:10

    その友人
    働きたくないから専業主婦なんじゃない?
    働きたくない専業主婦はお金がなくても働こうとしない。

    • 7
    • 20/02/24 23:42:21

    貧乏な専業は働いたほうがいいね。
    私はお金あるから働かないし趣味やエステ楽しいです!

    • 1
    • 20/02/24 23:25:28

    変わった人だね。
    私は18年専業主婦してたけど、イライラなんてしたことないなー。
    幸せだったけど。
    今は働いてるけど、早く働けば良かったと思ってるけどね。働くのって凄く楽しいと気づいたから。
    主の友達も働いたらいいのにね。

    • 7
    • 20/02/24 23:22:27

    私も専業主婦15年だけどイライラする事はないです。
    友人は感謝するお互いに思いやる心が欠けてるのでしょうね。
    お金がないじゃなく限られた中でどう生活して行くかを考えるべきで、家計簿みながらお互いに確認し指摘し合うと言う事をなされてないのでしょう。
    家族が心地良く過ごせる環境作りも大切な事だと思います

    • 4
    • 20/02/24 23:21:53

    私みたいに時短パートでもすればいいのに
    時短パートが丁度いい

    • 7
    • 20/02/24 23:19:13

    ママ友がそうだわ。
    10年以上専業主婦でもうすぐ50。
    たまに働いても、疲れた、神経使うとすぐやめる。
    でも老後離婚するんだって。

    • 0
    • 20/02/24 23:18:33

    こういう人がいるから専業主婦って頭弱いって思われちゃうんです。

    • 4
    • 20/02/24 23:18:12

    そう言う専業主婦がママスタでストレス発散で皮肉言ったり噛み付いたりするんだよね

    • 4
    • 20/02/24 23:17:51

    馬鹿な専業主婦の代表だね。

    きちんと考えられる人は働きに出るからね。

    • 2
    • 20/02/24 23:17:25

    たしかにお金がなくてイライラしてるなら働けばいいのにね。
    お金なくても良いなら勝手にすればいいけど

    • 6
    • 20/02/24 23:16:13

    そうなんだね。
    人の愚痴って聞くのしんどいよね。
    イライラするなら会わなければいいのに。

    • 6
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ