パンツ、手洗いしてから洗濯機に入れるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 23:24:58

    >>101普通に考えてみて義親の洗濯物と一緒に洗うわけないだろ

    • 2
    • 20/02/24 23:24:37

    そんなもん親に教えて貰わなくても女なら分かるよ
    高校生の時は親が洗ってくれてた

    • 0
    • 20/02/24 23:22:53

    おしりーポイ捨て反対ー

    • 0
    • 20/02/24 23:21:25

    >>98
    だとしてもイメージ的に気持ち悪い。
    じゃあなたは義父の汚れたパンツと一緒に自分のものも洗濯できるわけね?

    • 0
    • 20/02/24 23:19:49

    >>84
    この人もアンカー元の匿名もその前の匿名も継子虐めの継母

    嫌がる継子におりものシート強要する継母が自演しまくり

    • 2
    • 20/02/24 23:18:28

    私もオリシー付けてるから汚れてはいない。から、洗濯機へすぐ入れる。

    • 5
    • 20/02/24 23:17:24

    >>73
    洗剤には界面活性剤が配合されてるから汚れが他の洗濯物には付くことはないよ。
    汚れが界面活性剤によってコーティングされてそのままツルンとさようなら。
    知らなかった?

    • 5
    • 20/02/24 23:17:15

    当たり前だと思ってた。
    小さい頃からそうしてたし。

    • 1
    • 20/02/24 23:16:23

    簡単に洗って洗濯機に入れる。
    浴槽に浸かる前にさっとシャワーするのと
    感覚が同じ。おかしいの?

    • 0
    • 20/02/24 23:16:22

    クロッチ部分にスプレー式の洗剤ワンプッシュして
    翌朝他の洗濯物と一緒に洗う

    • 0
    • 94
    • 咲くラック倶楽部
    • 20/02/24 23:16:18

    なんだかとっても尿漏れするの
    どぅーして?
    なんだかとってもウン筋着くの
    どぅーして?
    なんだかとっても汚れちゃうの
    どぅーして?

    • 1
    • 20/02/24 23:15:35

    オリシーつけてるし汚れないというか、ゴシゴシ洗わなくてはいけない状態ではない。

    • 1
    • 20/02/24 23:13:30

    >>57それ。汚れたら手洗いして入れるとは言われたけど。
    そもそもおりものもそんな出ない
    生理前後は何かしら当ててるし。

    • 4
    • 20/02/24 23:09:49

    どぅーしてそんなに汚れるのか不思議でドゥ

    • 5
    • 20/02/24 23:08:55

    >>89ちゃんと拭いてないからかもね(笑)尿漏れとオナラしてウンチついたりしてるんじゃないかな

    • 3
    • 20/02/24 23:07:27

    なんで?そんな汚い?

    • 2
    • 20/02/24 23:06:52

    ドゥーでしょう~?

    • 2
    • 20/02/24 23:06:44

    なんかついてるときだけ洗うけど基本は手洗いでゴシゴシは洗わずネットに入れて洗濯機

    • 3
    • 20/02/24 23:05:12

    >>76ドゥドゥドゥがもっと恥ずかしい

    • 4
    • 20/02/24 23:04:13

    >>76ギャランドゥ ドゥドゥドゥw

    • 2
    • 20/02/24 23:03:14

    >>75
    素敵なお母様だね
    私も教えようかな。もう中3だから今さら何?って言われそう

    • 2
    • 20/02/24 23:03:05

    >>81ババアの尿漏れよ(笑)

    • 1
    • 82
    • チコチャンよ
    • 20/02/24 23:02:37

    他所の洗濯事情どうでもいいだろ!
    洗い方はそれぞれだ!
    テメーらに迷惑かけてないし家族内ことで
    ゴチャゴチャゴチャゴチャゴチャゴチャ
    言うんじゃねーーーーーーよ!

    このクッソババア!

    • 6
    • 20/02/24 23:02:27

    普段はそのまま、血がついたら手洗いしてから。
    そんなに汚れる?

    • 2
    • 20/02/24 23:00:45

    ぶっちゃけ、年取ったらそんな汁っ気ないから、目視で汚れてなければ洗濯機にポイ!

    • 4
    • 20/02/24 22:59:42

    >>76
    ドゥドゥドゥ?笑

    • 6
    • 20/02/24 22:58:48

    洗う。そして濡れたまま洗濯機に一晩入れっぱなしの翌日洗うってのも嫌だから洗濯は夜まわす。

    • 0
    • 20/02/24 22:58:18

    >>67
    うちの旦那は私に怒られてからは洗ってる
    だってう◯ち付いてるからね

    • 0
    • 20/02/24 22:53:55

    >>69
    だらしないじゃんw
    本当のことを言われだからってムキになるなよ。みっともないよ~ドゥドゥドゥ落ち着けwwww

    • 3
    • 20/02/24 22:52:05

    >>56
    私も親から教わった。
    ナプキンのやり方から下着は必ず手で洗ってから洗濯機に入れること。
    自分の娘たちにも教えた。おりものシートしてる人はいいけどそれ以外の人はパンツ汚れているよ。見てないのかな?

    • 4
    • 20/02/24 22:51:49

    私のはシート使ってるからきれいだけど
    旦那と子供のが汚いから予洗いかつけ置きしておくよ
    序でに靴下もね。それを翌日に洗濯機にポイして洗うよ

    • 1
    • 20/02/24 22:48:35

    なんかあそこの汚ない汚れとかと一緒に他の洗濯物もグルングルンまわしてと洗ってると思うとゲェ出そう(笑)

    • 5
    • 20/02/24 22:47:24

    汚れが酷いものなら捨てる。普通は、そこまで汚れないから、そのまま洗濯機にポイ。

    • 2
    • 20/02/24 22:43:18

    >>25
    血がついてても?
    もちろん家族の洗濯物とは別々にしてるよね。

    • 0
    • 20/02/24 22:42:12

    おりものシート使ってるから脱いでポイだわ

    • 3
    • 20/02/24 22:41:46

    >>56
    人様の親を「だらしない」なんて簡単に言っちゃう人って、どんな親に育てられたんだろう?って思うけどね。

    • 16
    • 20/02/24 22:36:13

    >>43

    生理前はかぶれたりはする…
    けど結局生理きてナプキンつけてまたかぶれてだからそれはなんとかしたいなとは思ってた
    生理もちょっと出たらすぐナプキン変える癖ほんとはやめたい(ーー;)
    けどやめられなくてナプキンとライナーのストックが半端ない…
    潔癖じゃないしむしろ他の部分はガサツなのにパンツと陰部だけはなぜかだめ…

    • 1
    • 20/02/24 22:35:06

    メンズも洗ってほしい

    • 4
    • 20/02/24 22:35:05

    生理の時に漏れて汚れたら洗うけど、汚れてないならそのままポイだわ。

    • 13
    • 20/02/24 22:33:56

    おりものシート使ってる

    • 4
    • 20/02/24 22:33:36

    >>56
    どんだけ汚い体液出してるの?

    • 12
    • 20/02/24 22:30:44

    >>56
    それさ親いくつよ?
    どんな古い親だとそんなこと言うわけ?

    • 15
    • 20/02/24 22:29:35

    え、めんどくさ
    そんなこと今までしてきたことないわ
    どんな神経質だよ

    • 7
    • 20/02/24 22:28:48

    お風呂でクロッチの部分だけ軽く予洗いするよ。
    中学のときに母親に言われて以降そうしてる。

    • 3
    • 20/02/24 22:27:33

    他人の洗濯事情で燃え上がるとはさすがママスタ

    • 3
    • 20/02/24 22:25:47

    >>56
    何で初潮の時に教わるの?

    • 5
    • 20/02/24 22:25:37

    いや、被るだけ

    • 1
    • 20/02/24 22:24:04

    生理とかで汚れた時は手洗いするけど普段はそのまま洗濯機に入れてる

    • 10
    • 20/02/24 22:23:59

    手洗いしないで洗濯機に入れてる人がいて驚いた。親から教わったことがない人は親がだらしがないのだと思う。
    初潮の時に母から教わった人はきちんとしている。

    • 2
    • 20/02/24 22:21:24

    そんなに汚いんだ
    何食べてるの?

    • 3
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ