里子としてもらってきた子が大学合格。入学金や学費を出したくない、というのは可哀想?

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/02/24 20:24:52

当時、不妊治療していた私が子供をあきらめて
東北大震災で身寄りがなくなってた女の子をもらってきた
ところが、その後、実子が授かり、その子を負担に感じるようになった
それでも育てて、大学合格、この春から大学生
でも、本音を言えば、入学金や学費を払うのがもったいないと感じてる
お金がないわけじゃないけど、実子を私立の中学に入れるのにお金かかるから
国立大学だし、お姉ちゃんには自分でバイトして頑張ってほしい
と伝えたら、たぶん「分かった」と言ってくれると思うけど、ひどいと思う?
それとも、ここまで育ててあげただけでも十分?
自分でも冷たいと思うけど、今だに自分の子とは思えない
誰だか分からない両親の血をひいた他所の子
だから、大学まで面倒見てあげる義理はないように感じてしまう

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ