ミラコスタ挙式。参加について

  • なんでも
  • 正慶
  • 20/02/24 18:20:18

来月、ディズニーミラコスタで友達が式をあげます。
挙式には私と子供(6歳、10歳)で行く予定ですが、今からキャンセルするのは非常識ですよね。
最悪、子供は旦那とお留守番にして私だけ行く事も…と思っていますが正直な話、私も行きたくないです。
新幹線に乗って行くのも乗り換えしなきゃいけないし、いつどこで感染するか分からないのに、わざわざ新幹線に乗ってディズニー行って感染しに行くようなもんですよね。
みなさんなら行きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 19:06:05

    >>151
    新郎新婦は気の毒にね。
    結婚式が出来る時がきたら、心からお祝いしてあげて下さい。

    • 0
    • 20/02/29 19:05:04

    すみません。
    中止ではなく延期です。

    • 0
    • 20/02/29 19:02:42

    挙式参加をやめる

    電車や新幹線乗るのは危険
    自分がかかったら子供は絶対感染する

    • 0
    • 20/02/29 19:01:41

    ディズニーが休園になったので、結婚式も中止になりました。
    回答してくださったみなさんありがとうございました。

    • 2
    • 20/02/28 17:25:45

    どうなったんだろ

    • 0
    • 20/02/27 05:23:51

    挙式参加をやめる

    やめるなら1日も早く連絡してあげて

    • 1
    • 20/02/27 03:40:17

    自分だけ行く

    周りがどんな感じかによるなー私も来月ディズニー誘われたけど怖いから行かない

    • 0
    • 20/02/27 03:14:14

    挙式参加をやめる

    申し訳ないけど。
    今回のコロナは多分結果的には大した事ないと思う。
    万が一感染しても軽いとは思う。
    でも、今この流れの中では欠席は当然。
    むしろ、式自体を延期したらいいのにと思う。

    • 0
    • 20/02/27 03:12:02

    挙式参加をやめる

    車で行ける距離なら、状況次第で考えるけど、
    新幹線の距離ならやめる!
    きちんと包む予定の額のご祝儀と、なにかプレゼントでも贈って、謝るしかないよ。

    • 1
    • 20/02/26 18:19:58

    昨日テレビでゲストのことを考えると…って延期するカップルが出てた
    けどうちの会社で招待状配る同僚がいたw

    • 1
    • 20/02/26 18:13:55

    子供も一緒に連れて行く

    お祝い事をみんなが欠席したら可哀想だもん。健康なら出席する。もちろん家族誰かが熱や咳が酷かったらご祝儀は払って欠席する。

    • 0
    • 20/02/26 18:10:33

    自分だけ行く

    わたしなら自分だけ行く

    • 1
    • 20/02/25 20:49:49

    なんでわざわざミラコスタとか言っちゃうの?千葉の某所とかでいいじゃん
    ディズニー、ミラコスタで釣ってるの?
    理解出来ん

    • 1
    • 20/02/25 20:49:46

    挙式参加をやめる

    来月はもっと感染者増えてそう。
    早めに欠席連絡したほうがいいよ!

    • 0
    • 20/02/25 20:48:16

    だいたい防護服着てたり、厳重に注意してた人でもなるんだから(笑)
    誰がなってもおかしくない状況。

    罹ったらみんながみんな死ぬ訳じゃないのに。
    すごい騒ぎよう。
    そしてみんな無駄に長生きしたがるのね。

    • 1
    • 20/02/25 20:43:47

    挙式参加をやめる

    今日、千葉で3名感染者出てますよ。
    その3名の濃厚接触者600名。
    感染元不明。
    それでも挙式するのかしら?
    招待客の事考えて式を延期したという御夫婦もテレビに出ていましたよ。
    主さんも、良く考えて行動してください。

    • 1
    • 20/02/25 20:41:38

    自分だけ行く

    正直もうディズニーだろうがどこだろうが感染の確率って変わらなさそうだし。

    • 4
    • 20/02/25 20:38:03

    仲良い子なら行きたくないとか思わないから。
    そんなんなら断れば?

    • 1
    • 20/02/25 20:34:18

    まだヤル気まんまんなのかな。
    なんだか気の毒よね。

    • 0
    • 20/02/25 14:11:11

    自分だけ行く

    >>65
    正直、今の状況だと新幹線だろうと町中だろうと移るのは運になってきているし、どこにいても自己防衛をしっかりするしかないと思う。

    だから友人を心からお祝いして、思いっきりミラコスタ楽しむ!

    • 1
    • 20/02/25 13:33:11

    挙式参加をやめる

    行かない

    • 1
    • 20/02/25 13:27:32

    もし行かないなら、早めに連絡して

    祝電とご祝儀多めに送る
    向こうも来るつもりで準備してただろうし

    • 3
    • 20/02/25 11:57:11

    >>122 人間性疑われるぞ

    • 3
    • 20/02/25 11:55:04

    その他

    自分だけ出席→御祝儀5万で旦那に運転頑張ってもらう。子供と旦那の行動は要検討。

    子供も一緒に連れ行く→旦那運転で待機場所は検討する。

    私的には新幹線や電車は避けたいかな。

    次の日ディズニーに、ってことは宿泊予定だったってことですよね?
    新幹線のチケットやホテルは予約済みってこと?

    行きたくないなら行かなきゃいいし好きにしたらいいと思うけど早く結論出す事ですね。

    • 0
    • 20/02/25 11:50:35

    挙式参加をやめる

    新婦が妊娠でもしていたら、即刻取り止めだろうにね。
    中止じゃなく延期にしたらいいのに。
    行くの悩んでる人、主だけじゃないと思う。旦那が招待されてる…えー行くのぉ?!っていう奥さんも大勢いそう。子供小さいと尚更。

    • 2
    • 20/02/25 11:27:59

    >>117
    ゴンドラって…

    • 0
    • 20/02/25 11:13:24

    自分だけ行く

    大事な友達なら自分だけ行くかな。挙式に子供って基本迷惑かけそうだし。

    • 1
    • 20/02/25 10:37:23

    舞浜周辺に住んでいます。

    自分の身と家族のことを考えたら
    欠席した方がいいと思う。
    その分お祝いは少し多めにお包みして郵送。

    千葉だって感染した方がいるよ
    舞浜近辺だと幕張メッセ付近、都内

    イヤミを言われるかもしれないけれど事実感染者は増えてるわけだしね。来月に感染が収束することもないだろうし。

    • 4
    • 20/02/25 10:36:02

    >>117 嫌味に世代がでてるよ(笑)

    • 1
    • 20/02/25 10:29:22

    >>122
    本当にそんな祝電送る?
    送らないでしょ?
    人の晴れの場にそんなの送るとかどれだけ性格悪いのよ

    • 3
    • 20/02/25 10:27:52

    自分だけ行く

    流石に全員キャンセルは相手に迷惑かかりそうだし

    • 1
    • 20/02/25 10:27:48

    挙式参加をやめる

    コロナウィルス流行を危惧してと伝える

    • 1
    • 20/02/25 10:22:55

    挙式参加をやめる

    こんな時期にミラコスタなんて非常識すぎ。
    私なら行かないで、「コロナ感染気をつけて」って祝電送るわ

    • 2
    • 20/02/25 10:20:57

    自分だけ行く

    >>53
    流石にこの時期の全員キャンセルは迷惑だから自分だけは行く。自分が感染したら結局一緒だけど、子供達までわざわざ感染リスク上げたくないから、子連れの選択肢は絶対無し。
    ただ、友達のこの文章見たら行く気自体なくなる。
    断るとしたら、この友達とは疎遠覚悟かな。

    • 0
    • 20/02/25 10:11:01

    自分だけ行く

    子供連れて行きたいけど式よりディズニーで早く遊びたい!ってなりそうで怖い6歳。

    • 0
    • 20/02/25 10:05:24

    挙式参加をやめる

    主の書き方のかんじだとそんな行きたくなさそうだから行かないな
    遠いの嫌だ

    • 1
    • 20/02/25 10:04:23

    たぶん主だけだよ。ママスタの常識は世間の常識ではないから。欠席したら一生の恥だよ。コロナかかったって風邪程度で大したことないし、友人関係にこんなことでヒビ入れたくないなー

    • 3
    • 20/02/25 10:03:25

    >>116
    だね、あんたの結婚式披露宴は、たしかゴンドラで登場してビビったわよ。

    • 1
    • 20/02/25 10:01:30

    >>110 結婚式ってどこでやっても幼稚じゃん。大人のお遊戯会みたいなもんだし、どこでやるかで幼稚か決まるかってその思考が幼稚よ。

    • 0
    • 20/02/25 10:00:13

    子供も一緒に連れて行く

    ビビりすぎ。働いてないの?子供は学校行ってないの?千葉の子供も普通にみんな学校行ってるよ。全校生徒数百人で一人もコロナいないけど?

    • 1
    • 20/02/25 09:59:43

    自分だけ行く

    コロナで結婚式延期にする人はややいるみたいだけど中止は少ないみたいだよ。ミラコスタなら別日確保とかも難しそう。
    主と友人の関係がどれくらいかにもよるけど、もし自分が来てもらったのであれば行く。
    ただ、子供は連れて行かないし、しっかり予防はする

    • 0
    • 20/02/25 09:58:09

    式場までの道中もお気をつけてー

    • 0
    • 20/02/25 09:55:41

    >>109
    コロナが流行る前から結婚式は決まってただろうから、その言い方はちょっと。

    • 2
    • 20/02/25 09:08:46

    その他

    主は行きたくないならお金だけ送るしかないよ。コロナは仕方ない

    • 2
    • 20/02/25 08:46:19

    >>53
    自分達さえよければいい非常識なバカップル~さすがディズニー挙式なんて幼稚な式やる奴らだね~笑

    • 6
    • 20/02/25 08:41:42

    挙式参加をやめる

    ただでさて子連れで行きたくないのに、こんな時期に人を呼びつけて何考えてるんだ
    勝手に親族だけでやっててほしいわ!ころす気かよ

    • 4
    • 20/02/25 08:39:59

    挙式参加をやめる

    どこかで自分たちに移っても困るし、誰かに移してしまっても申し訳ないからキャンセルする

    といって電報と上乗せしてお祝いを送る

    ディズニーがこの場に及んでも閉園させないのを考えると直営ホテルもこの理由で延期とかキャンセル料無しでしてくれるとは思えない

    • 7
    • 20/02/24 21:48:53

    自分だけ行く

    >>101
    ですねー。
    参列した事あるけど、午後からで 終わったの暗くなってから。
    チケットなんか貰ってないし、貰ったところで行けないわ。

    • 0
    • 20/02/24 21:42:48

    >>53
    あららら…これはもう何ていうか御愁傷様ですね。式前から祝う気持ちが減るね(笑)

    • 8
    • 20/02/24 21:40:40

    >>53
    何て言うか、お友達は『来て頂く』っていう気持ちの無い人なんだね…

    • 4
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ