うちのバカ息子が上智大学に合格した...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/08 23:05:14

    おめでとう

    • 0
    • 20/03/08 23:03:40

    地頭が良かったんでしょ。
    別に驚かない。
    おめでとう。

    • 0
    • 20/03/08 23:00:16

    ヘレン・ケラーは不正をして大学に合格しただけでなく、不正をして卒業した。
    実際、あいつは頭はいいが、天才ではなく、アカのサイコパスではあるが平和主義者ではない。
    あいつはIQ120はもちろん、150近くあるのだろうが、190などない。
    ヘレン・ケラーを天才という奴は、本当の天才を知らないバカか、天才でもないくせに、 自分を「選ばれた天才」と思っている真正の愚か者に過ぎない。
    実際に俺は、今はヘレン・ケラーは大嫌いだが、2017年まで、ヘレン・ケラーを尊敬していたし、 ヘレン・ケラーの先生が生まれる以前に、 障害者の役に立つことをした人や、障害者のために役に立つ道具を発明した人はいないと思っていたが、 実際は、ヘレン・ケラーの先生が生まれる以前に、指文字も手話もできていたし、目が見えない人が、点字を発明していたり、近代的な補聴器が完成していた。
    しかし、そういう事実を2015年に知っても、俺は馬鹿だから、相模原市障害者施設殺傷事件が起きても、 ヘレン・ケラーを尊敬していたし、ヘレン・ケラーを大嫌いになったのは、2018年に、ヘレン・ケラーが被爆者や、俺が一番尊敬する偉人で、 点字を作った人で、ブッダの生まれ変わりの、 ルイ・ブライユや、障害者の使う、役に立つものを作っている人たちを冒涜する暴言を吐いていた、ショッキングな事実を知ったからだ。
    これがその暴言だ。

    「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは、心で感じなければならないのです。」
    それは違うだろ。
    そうではなく「世界で最も恐ろしく、最も危険なものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。
    それは直ちには影響を及ぼしませんが、後に取り返しがつかない恐ろしい終末を生みます。」 だろ。
    それは何かって?
    核兵器と原発から発生する放射能だろうが。
    ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ、チェルノブイリに行ったことがある奴は、一生覚えとくだけじゃなくて、末代まで伝え続けろ。
    ヘレン・ケラーと言うトランプ並みの暴言嬢王は、終戦直後の広島に行ったことがあるのに、そういうことに気付かなかった。
    そんでもって「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。」とか言ってんだから、
    こいつはどんなに控えめに言っても、偽善者の理屈倒れだ。ということもだ。
    こんな奴が、チェルノブイリやフクシマの原発事故があっても、批判されないどころか、評価され続けてるから、 核兵器も原発もなくならないんだ。
    ヘレン・ケラーなんて批判されるようになればいい。
    世界が平和になりますように。

    • 0
    • 20/02/25 21:43:32

    主は出てこないんだ?

    • 0
    • 20/02/25 09:41:03

    拾い画じゃんw

    • 0
    • 20/02/25 09:25:36

    >>120
    前も別トピで書いたけど

    最近のママスタの傾向として
    明らかに釣りトピでも 釣られず、批判的なコメント書いた人に「妬み w」って絡んで優位に立とうとする底辺が増えてる。

    中学受験とか大学受験とか経験してないと 釣りかどうか判別できないってのもあるけど

    • 0
    • 20/02/25 09:23:10

    上智の実態知らなさすぎ
    中いくと地方下位高校からの推薦がうじゃうじゃいる。
    主は高卒かな

    • 2
    • 20/02/25 09:19:30

    同じ画像がネットにあるね

    • 3
    • 20/02/24 20:52:52

    上智は、マークシートだよね。
    おめでとう。
    浪人免れたね。

    • 0
    • 20/02/24 20:39:57

    浮かれるのもわかるけど…一生懸命に勉強してきて合格した人は気分の悪くなるトピ
    バカ高卒業と一緒なんて。失礼だわ

    • 7
    • 20/02/24 20:36:17

    >>66
    TOEICはどれくらいでしたか?
    参考までに教えてください。

    • 1
    • 20/02/24 20:31:56

    >>71
    滑稽。妬みじゃないよ。
    大学受験わかってたらおかしな話だと気付く。

    • 3
    • 20/02/24 20:31:23

    ヒマな上にクズだな

    • 0
    • 20/02/24 20:28:45

    拾い画。
    上智大学 フランス文学科 合格
    画像検索すると出てくるよ。

    • 8
    • 20/02/24 20:27:57

    なーんだ

    • 0
    • 20/02/24 20:24:47

    >>109
    受験番号41○0だよね。

    • 1
    • 20/02/24 20:24:42

    >>110
    文章の切れ目まで一緒だから本人ではない限りひろだと思う。

    • 0
    • 20/02/24 20:19:56

    おめでとうございます!すごいじゃない

    • 0
    • 20/02/24 20:18:46

    おめでとう!
    嫌味な奴らのコメントは無視!

    • 1
    • 20/02/24 20:18:19

    文学部フランス文学科・・ねぇ

    • 0
    • 20/02/24 20:14:06

    バカな子の親はこういうの聞くととうちの子ももしかして…
    って思うんだろうな~
    そもそもがウソなのに

    • 2
    • 20/02/24 20:11:30

    >>109
    えぇーおめでとうって言っちゃった

    • 0
    • 20/02/24 20:10:35

    全く同じ画像があるから拾い画だと思う。
    あっちのは受験番号もそのままのってるよ。

    • 4
    • 20/02/24 20:07:34

    拾い画だったら憐れだよね。何したいんだが…

    • 4
    • 20/02/24 20:02:26

    う~ん
    カンニングとか

    • 0
    • 20/02/24 20:00:02

    拾い画じゃない?
    これほどの快挙なら、私ならすぐ報告しちゃう。今さら感…(笑)

    • 1
    • 20/02/24 19:59:55

    >>104
    え?
    こんな拾い画信じてるのか?

    • 0
    • 20/02/24 19:58:05

    別に疑うわけじゃなくて、素直に疑問
    子供の友達が通ってた高校の偏差値40くらい
    うちの子供が67だった
    子供が高1でやった数学を友達は高3でやってた
    学校によってはこれくらいの差があるんだけど、本当にその偏差値で上智に行けるの?
    うちは推薦で大学受かったから、センター試験の仕組みが全く分からない

    • 0
    • 20/02/24 19:40:37

    おめでとうございます!
    息子さん努力なさったんでしょうね。

    • 0
    • 20/02/24 19:37:35

    合格発表は13か14です。

    いまさらどうした?w

    • 5
    • 20/02/24 19:36:56

    うらやま鹿!

    • 1
    • 20/02/24 19:36:33

    おめでとう!
    うちの娘もいつか覚醒してくれるかな?
    って思わせてくれるトピ、ありがたい。
    塾もたくさん話し合って2個も行かせてるのにお馬鹿で…
    本人のやる気なんだろうなぁ。

    • 0
    • 20/02/24 19:36:27

    おめでとーう!!!
    一安心ですね

    うちのは後期まで攻めます。
    まだまだ決まらないわよー

    • 0
    • 98
    • マロン(uεu*)
    • 20/02/24 19:34:27

    おめでとう!!?

    • 0
    • 20/02/24 19:31:33

    うれしいね!おめでとうございます。

    仏文学専攻したんだ。留年しないように気をつけて。単位大変

    • 3
    • 20/02/24 19:30:17

    >>92
    そうだよね?
    甥っ子が明日から国立二次試験なんだけど、私立の結果は随分前に出てた気がしたから

    • 0
    • 20/02/24 19:29:49

    >>85
    あなた受験生の親になったことも自分が大学受験をしたこともない?

    • 2
    • 20/02/24 19:29:42

    >>90
    有名ってどこ?
    名前が有名なだけだろ?(笑)

    • 1
    • 20/02/24 19:29:14

    第2章
    ソフィア下げ、されてたまるか!在籍中ママが
    底辺校からの合格なんて絶対納得できない、ふざけろ!
    そして
    上智が何処にあるのかも知らない底辺ママが

    主をいじりたおす。。

    ママスタ恒例の流れ

    • 2
    • 20/02/24 19:28:47

    >>89
    合格発表は10日ぐらい前だよ

    • 0
    • 20/02/24 19:28:20

    そして、、、主は消えた(笑)
    今、今年の合格通知をネットで必死に探してるんだろうな

    • 0
    • 20/02/24 19:27:56

    >>84
    学校は関係なくない?
    受験勉強は別でしょ?
    家の子の学校の先生も偏差値40の高校から有名私大なや合格しているよ。

    • 0
    • 20/02/24 19:27:16

    今日合格発表だった?
    遅くない?
    明日から二次試験だよね?

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 19:26:08

    >>85
    あなたのように大学受験もしたことない人には本当だと思えるんだろうね(笑)

    • 1
    • 20/02/24 19:24:27

    ねえ、主さ~ん
    隠れてないで早く合格通知貼ってよ~
    日付がちゃんと入った合格通知をさ~
    早く~(笑)

    • 2
    • 20/02/24 19:24:05

    >>81人を疑うだけの人生って虚しくない?哀れな人ねー

    • 1
    • 20/02/24 19:23:16

    >>82
    教科書自体が違うね

    • 3
    • 20/02/24 19:22:00

    別大学だけど
    桜咲くとか普通に書いてて笑ったかな
    大学によって違うらしいけど

    • 0
    • 20/02/24 19:20:07

    >>77
    本人次第ね~
    そもそも30台の偏差値の高校の授業なんて優秀な高校と全く授業内容
    違いまっせオバはん

    • 2
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ