もやし一袋あったら何する?変わったやつがいい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/24 23:37:37

    モヤシのおひたしカレー味。

    もやし湯がく→ざるにあける→熱々のあいだにカレー粉(料理用の粉のやつね!)をフリフリ→お酢が大さじ2くらい→醤油ひとまわし。

    それか、うすあげを細めの短冊に切ったのともやしでフツーに煮物にする。


    • 0
    • 20/02/24 23:32:49

    >>19
    和え物とか火を通さないものには使わないかなぁ。
    使い切れないなら、100均でミニサイズも売ってるよ

    • 0
    • 20/02/24 19:38:34

    もやし炒め
    あるいはもやしラーメン

    • 0
    • 20/02/24 19:28:39

    もやしとベーコンで野菜炒め。

    • 0
    • 20/02/24 19:27:15

    もやしと卵で
    お好み焼きみたいに焼く

    • 0
    • 20/02/24 19:24:29

    レンジでチンしてよく絞って水を出したら、
    ポン酢・マヨネーズ・鰹節で和える。
    冷蔵庫で冷やす。

    • 2
    • 20/02/24 18:48:46

    お浸し

    • 0
    • 20/02/24 18:15:01

    >>22レンちんこw

    • 1
    • 20/02/24 18:11:45

    ナムル
    モヤシをチンする
    胡麻油、しょうゆ、鶏ガラ、すりおろしニンニク
    うまいよ

    • 1
    • 20/02/24 18:10:34

    かき揚げ。

    • 0
    • 20/02/24 18:07:30

    白菜とたっぷりのもやしスープ
    超簡単
    白菜、もやし、ちくわを鍋で煮てコンソメ、塩コショウで味付けて
    最後に溶き卵を回しいれる
    お金のない時は安上がりで重宝します
    豚小間を入れたらもっとおいしくなるよ

    • 0
    • 20/02/24 18:06:48

    >>23 美味しそう!早速作ってみる!

    • 0
    • 20/02/24 18:06:02

    >>22 最後 笑

    • 1
    • 20/02/24 18:01:13

    >>14
    塩多くない?

    • 0
    • 20/02/24 18:00:47

    もやし軽く湯掻いて、細切りしたザーサイとカイワレ入れて、醤油ごま油で和える

    • 1
    • 20/02/24 18:00:20

    シーチキンと混ぜてレンちんこ

    • 1
    • 20/02/24 17:58:17

    もやしを油揚げ2~3枚の中に詰めて焼く
    食べやすい大きさに切って醤油を垂らす
    美味いよ

    • 0
    • 20/02/24 17:56:14

    もやしと千切りの人参をレンジで2分ぐらいチン
    そこに千切りキュウリと鶏ガラスープの素を小さじ2とごま油小さじ1で和える
    無限もやしの出来上がり

    • 1
    • 20/02/24 17:33:37

    胡麻油、去年の6月に開封したやつが冷蔵庫保存であるんだけど、古いから止めた方が良い?
    まだいける?

    • 0
    • 20/02/24 17:31:57

    みなさん、たくさんレパートリーがあって参考になります。ありがとうございます!
    みんなすごいなぁ。全部試してみたい!胡麻油って、結構使い道があることも勉強になったー!

    • 0
    • 20/02/24 17:30:43

    >>14
    おつまみになりそうだね。
    割合教えてくれてありがとう!

    • 1
    • 20/02/24 17:28:17

    牛脂、ニンニク、醤油、みりん、酒、味の素でシャキシャキ残るように炒めて仕上げにブラックペッパー散らす。
    ステーキ屋さんのもやしってYouTubeでおすすめされてから、たまに作ってる。

    • 0
    • 20/02/24 17:27:54

    子供が食べたいって言ったから
    もやしのナムルにする〜
    もやし、きゅうり、ハムorカニカマ
    ごま油と鶏ガラスープの素、醤油
    で和える。

    • 3
    • 20/02/24 17:27:27

    >>6
    胡麻油はもやし一袋に対して一周半くらい回しかけて、塩は小さじ2か3くらいかなあ。塩は味見ながら適当にかける。七味は2、3振り。胡麻はパラパラっと好みの量。
    簡単で美味しいよ。

    • 0
    • 20/02/24 17:26:49

    豚肉と一緒に炒めて卵で巻く。オムもやし炒め。ソースとマヨネーズをかける。

    • 0
    • 20/02/24 17:26:39

    豚肉と一緒に炒めて卵で巻く。オムもやし炒め。ソースとマヨネーズをかける。

    • 0
    • 20/02/24 17:26:22

    もやしをゴマ油で炒めて塩コショウと醤油で味付けする超簡単もやし炒め

    もやしを炒めてから丸く寄せて、溶き卵をもやしの上に流して両面焼く。仕上げに鰹節ソースマヨでなんちゃってお好み焼き

    • 0
    • 20/02/24 17:26:10

    >>7
    こんど、スーパーで探してみるね。
    黒酢玉ねぎで代用できるかな~ありがとう!

    • 0
    • 20/02/24 17:25:22

    >>5
    ありがとう!

    • 1
    • 20/02/24 17:24:57

    >>4
    こんなにレパートリーありがとう!参考になるわ。

    • 0
    • 20/02/24 17:24:25

    >>2
    レタスを食べるドレッシングでした
    黒ず玉ねぎドレッシングが合いそうです

    • 0
    • 20/02/24 17:24:24

    >>3
    ありがとう!胡麻油と塩の比率わかる?どのくらい入れてるの?

    • 0
    • 20/02/24 17:24:02

    野菜炒め

    • 0
    • 20/02/24 17:23:35

    1茹でたもやしに豚しゃぶ乗せてポン酢。
    2焼き肉のタレで炒める
    3モヤシ炒めて麻婆風の味に
    4モヤシと卵のスープ

    • 1
    • 20/02/24 17:23:08

    レンチンして、胡麻油と塩と七味で和えて白ごま振って、もやしナムル

    • 1
    • 20/02/24 17:22:57

    >>1
    ありがとう。そのドレッシングがないんだけど、
    家にあるのだと、フレンチ、黒酢玉ねぎ、しかないわ。
    中華ドレッシングとかなら合いそうだね~

    • 0
    • 20/02/24 17:20:58

    茹でたモヤシと水菜とワカメでサラダ作る
    キャベツを食べるドレッシングていうドレッシングかけて食べると美味

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ