オリンピック中止になってほしいと本気で思ってる人の数

  • なんでも
  • 貞観
  • 20/02/24 10:48:56

ここではどのくらいいるかな。
曖昧な意見や理由は意味ないから、その他はなしでいくよ。
単純にどちらにどのくらい傾くか知りたいだけだから。

ちなみに主はもちろん中止。
その決断も一刻も早い方がいいと思ってる。

  • 1. 中止希望 317 票
  • 2. 開催希望 78 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 560件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 17:03:03

    一年後になんて絶対無理だと思うわ。
    なんだかんだで来年は無理、二年後だと冬季と重なるから無理、というより冬季も無理かも。
    その頃まで、どれだけの人がいなくなるんだろ。
    選手や協会関係者とか、たくさんの人がいなくなりそう。
    嫌な予感しかしない。

    • 0
    • 20/03/18 11:02:51

    中止希望

    日本だけの問題じゃないから。
    選手たちは気の毒だけどね。

    • 2
    • 20/03/18 10:59:07

    中止になった場合
    チケットは払い戻しされないんだって
    ざまあ

    • 2
    • 20/03/18 10:47:47

    中止希望

    人の命より大切なものは無いですから!
    ほんとやめてほしいです
    無観客は有り得ない。もし人を入れたらコロナが日本中で蔓延するのは目に見えてる。で、また病院がパンクする。なら選択肢は中止しかないです。

    • 2
    • 20/03/18 07:49:13

    海外選手が日本に来ないオリンピックになるよ オリンピックじゃなくて国内ピック。世界から笑われる

    • 1
    • 20/03/18 07:46:05

    中止希望

    ちゃんと延期の場合、中止の場合の計画もたてているのかな?

    • 0
    • 20/03/17 21:41:18

    中止希望

    外出自粛してるのに開催したらまた感染者増えそう

    • 1
    • 20/03/17 21:39:30

    中止希望

    アベは、3,11同様、コロナに関してもアンダーコントロールというつもり。
    正気の沙汰?
    命よりオリンピックマネーが大事。
    あっぱれ日本

    • 1
    • 20/03/17 21:37:31

    開催希望

    開催希望!!!

    でも今の状態では絶対にやめた方がいい。
    むりやり開催しないで延期はどうなのよ?と思ってる。

    • 0
    • 20/03/17 21:35:29

    中止希望

    日本じゃなければ好きにすればいいと思う。
    他国ならさっさと中止を表明しそう。

    • 1
    • 20/03/17 21:33:04

    中止希望

    この状態で、開催しようとしてるなんて、おかしいと思うけど。

    • 3
    • 20/03/17 21:12:40

    世界で終息しない限り嫌だな。また春節の被害みたいにはなりたくない。

    • 3
    • 20/03/17 14:43:05

    中止と延期って天と地の差だね
    海外の選手達の声はどうなのかな?

    • 0
    • 20/03/17 14:42:25

    >>520
    日本が検査したらオリンピックが『延期』ではなく『中止』になるという理由は?

    • 2
    • 20/03/17 13:51:14

    中止希望

    政府の会見見てると、は??って事が多すぎ。

    • 3
    • 20/03/17 13:40:24

    中止希望

    チケット当選してすごく楽しみだったけど、出場選手たちが日本に来てくれなさそうだから延期になりそう。延期になったらやっとの思いでとった飛行機とホテルをまた取り直しとか無理。だから延期になるくらいなら中止でいいよ。東京オリンピック 、あんまり良い話なかったけど楽しみだったんだけどもう中止でいいよー。

    • 0
    • 20/03/17 13:32:01

    中止希望

    二年延期出来ないなら中止かな。アスリートの方は可哀想だけど、のちのち「東京で無理にオリンピックを開催した為に日本で爆発感染、多数死亡」「東京から肺炎が広まり世界規模で多数死亡」なんてことになれば東京肺炎なんて呼ばれかねない。北海道でマラソンも厳しそう。雪まつりどころの騒ぎではなくなりそう。

    • 3
    • 20/03/17 12:58:44

    中止しかないでしょ

    • 0
    • 20/03/17 12:36:04

    どっちでもいいけど阿部さんもやりますって言うなら今の状況をどうにかしろ。
    じゃないとできないのわかるだろ?

    • 0
    • 20/03/17 12:16:24

    中止希望

    絶対に辞めた方がいい!
    流行ってお年寄りはほぼ亡くなると思うよ

    • 0
    • 20/03/17 12:05:18

    開催希望

    コロナの治療法やワクチンの開発を期待して、2年延期で開催

    • 0
    • 20/03/17 12:03:29

    中止希望

    コロナウィルスは世界的なパンデミック、この先数ヶ月で収束する訳がない
    経済がと言うが日本経済は既に危うい、コロナで先行きが見通せないオリンピックを強行するより、安全策を取るべき
    赤字続きの会社が運転資金欲しさに、赤字になると判っている仕事に手を出すようなもの、傷が深くなるだけ
    今は小中学校を休校やライブ中止に追い込んでいるコロナの対策が先なんじゃないか

    • 2
    • 20/03/17 12:02:55

    大阪はそんなに話題にしてない。
    どっちでもいいやー

    • 0
    • 20/03/17 12:00:37

    中止には延期も入るってこと?
    延期も選択肢に入れないとごちゃごちゃになるよ

    • 0
    • 20/03/17 11:51:30

    >>529
    こういう人きらい

    • 3
    • 20/03/17 11:51:18

    開催希望

    景気回復のために。
    世界中で5月辺りに終息してくれるのを希望。
    かつてない盛り上がりになるんでないのかな。

    • 0
    • 20/03/17 11:51:01

    中止希望

    今?今じゃなくてよくない?と思うから

    • 0
    • 20/03/17 11:50:18

    開催希望

    延期かなぁ
    中止にしてもホテルのキャンセル料取られたくないからって観光に来る人たくさんいそうだしさ

    • 0
    • 532

    ぴよぴよ

    • 20/03/17 11:49:31

    中止希望

    命優先じゃないの?

    • 2
    • 20/03/17 11:45:52

    安部さんが公明党の山口代表とオリンピックの扱いを協議するんだって
    TBSが速報だした
    公明党に協力要請かな?

    • 0
    • 20/03/17 11:45:34

    開催希望

    婚家両親、子どもふたりがオリンピックにかじりついてりゃおとなしくなるので助かる。仕事に専念できる。

    • 0
    • 20/03/17 11:44:50

    開催希望

    出来れば延期

    • 0
    • 20/03/17 11:43:11

    >>512
    それ言うなら「既定路線」な

    選手村に隔離した後、その人たちの面倒を誰が見るのよ
    医者?看護婦?家族??
    どっちにしろ医療破綻&経済破綻するわ

    • 0
    • 20/03/17 11:42:06

    中止希望

    延期もなく、完全な形でやるらしいけど、何でそこまで自信もって言えるのか。
    ウィルス、思い通りにコントロールできると思ってんの?すごい危機感なくて怖いわ。
    ギリで変わるんだろうけど、早めに決めないと選手が可哀想。

    • 2
    • 20/03/17 11:41:46

    開催希望

    中止希望って本気で言ってるの?
    今の経済停滞どころじゃないよ、日本経済死ぬよ借金で
    開催でも借金と言われてるけど、中止なら比較にならない莫大な借金

    • 3
    • 20/03/17 11:39:14

    中止希望

    橋本聖子も小池百合子も意地でもやるって必死だね。

    • 0
    • 20/03/17 11:37:08

    中止希望

    感染者が増えるよ!

    • 0
    • 20/03/17 11:35:34

    中止希望

    健康が第一。

    • 0
    • 20/03/17 11:34:26

    中止希望

    というか延期で。
    でも完全な形って結局やるのかな

    • 0
    • 20/03/17 11:22:12

    WHOがコロナ検査は積極的にするべきと勧告

    中国が収束宣言だしたとたん、検査しろというわかりやすい展開
    日本が検査したらオリンピック中止になるだろうな
    どうする安部政権!

    • 4
    • 20/03/17 11:16:56

    中止希望

    やめたほうがいい

    • 0
    • 20/03/17 11:14:24

    中止希望

    ギリシャでの聖火点灯式も無観客

    ギリシャ国内も走らない
    そのまま飛行機で空輸
    日本でも無観客になるか検討中
    され聖火は、東京消防庁が放水車で消すのかな?

    • 0
    • 517

    ぴよぴよ

    • 516

    ぴよぴよ

    • 20/03/17 11:09:46

    >>510
    粘着するのもいい加減にしろよ、トピずれしてんだよ。
    過失相殺を適応しても追突とかの100対0の事故では一方的に加害者が悪くなるの!
    そういう場合のみ認められるだけだということも分からない無知は返事してくるな鬱陶しい。

    • 4
    • 20/03/17 11:09:38

    中止希望

    第一はコロナだけど、猛暑での東京開催は最初から無理
    特にお台場でのトライアスロン、お台場の海は大腸菌がって言うよりトイレそのものらしい、延期は宿舎が販売予定だから到底無理
    既にオリンピックの名の元に競技場も築地市場も壊してしまったが、早くに中止を決めてコロナ対策にシフトして欲しい
    聖火リレーで福島へ安倍さんが行くと言っているが、もう諦めて現実を見て

    • 3
    • 20/03/17 11:09:15

    中止希望

    チケット取れなかったし、もういいかなって。

    • 2
    • 20/03/17 11:09:03

    中止希望

    選手村をコロナ病院にして、全部、そこで治療すればいいいのになんでしないのかな?
    中止は既製路線でしょ

    • 3
    • 20/03/17 11:07:25

    開催希望

    たった今、更新しました

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=84

    • 0
1件~50件 (全 560件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ