お世話になった幼稚園にマスクのプレゼントどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 13:18:49

    ウイルスに対して逆効果も って記事見た
    手作りで出来る物でほしいならやってるはず。ありがた迷惑だよ

    • 3
    • 20/02/24 13:16:00

    予防としてではなくても給食マスクとして使えるじゃない?
    手作り嫌いな人がいるのはわかるけど、作った人をバイキン呼ばわりする人は神経疑う。

    • 2
    • 20/02/24 12:14:44

    嫌がってる人多いけどメルカリでハンドメイドマスクがそこそこ売れてる
    みんなに合わせて無理無理とか言いながら実はメルカリやラクマから ハンドメイドのマスク買ってる人がいたりして

    • 0
    • 20/02/24 12:08:59

    いいよそんなことしなくて

    • 3
    • 20/02/24 12:02:14

    卒園のプレゼントだよね?
    お世話になったお礼がコロナに影響されてマスクっていうのがなんか悲しい(悔しい?)から普通の品物がいいな、って思ったよ。

    • 3
    • 20/02/24 11:54:14

    手作りはいらんどすm(__)m

    • 4
    • 20/02/24 11:53:44

    >>66
    嫌な人間じゃなく生理的に無理なことは誰にでもあるんじゃない?

    • 3
    • 20/02/24 11:49:01

    もらっても捨てます
    作ったあなたが菌持ってるかもだし

    • 4
    • 20/02/24 11:45:55

    バザーで売れるからってみんながうれしいわけがない。これだけ嫌だって言う人がいるんだからやめた方がいい。誰もが認めるものをあげるべきだと思う。

    • 3
    • 66
    • 現役の幼稚園教諭
    • 20/02/24 11:39:56

    嫌な人間が多いこと…

    洗えばいいじゃん。アイロンかけて熱殺菌もすりゃいいじゃん。

    私なら嬉しいので使いますよ。

    • 3
    • 20/02/24 11:32:43

    既製品と思えば…

    他人の手作りマスクとか気持ち悪いんだけど。
    絶対つかわない。ごみでしかない。

    • 7
    • 20/02/24 11:19:31

    >>42自分の話じゃないんかい!

    • 1
    • 20/02/24 11:13:49

    ねぇどんだけ発達障害トピとマスクトピ立てれば気が済むの?

    • 2
    • 20/02/24 11:12:49

    >>57人の作った手作りマスクなんてもらう方はどんな物でも迷惑だよ
    素人の手作りの物を人にあげる人って頭おかしいと思う

    • 10
    • 20/02/24 11:08:58

    >>57私は天の邪鬼だから、本当に手袋したのか除菌てどのようにしたのか、信用出来ないわ。
    その人のツバ付着してないからとか。
    あなたみたいな性格になりたい

    • 2
    • 20/02/24 11:08:37

    お世話になったお礼にマスクはなしだな。しかも園に向けて??
    需要があるかないかってバザーとかハンドメイドを買いたい人だって品を見てから欲しいと思うわけで。

    • 2
    • 20/02/24 11:07:50

    自演で誰得やねん!

    • 0
    • 20/02/24 11:06:20

    どんだけマスクトピ立てるの?

    • 0
    • 20/02/24 11:06:10

    最近、縫い物全般のプロの人から手作り(ミシンで)マスクをわけていただきました。
    ガーゼとは違う医療用の白い布で縫い方も何種類かでしっかり縫製されて、ご自身も作る際には医療用手袋をして布、糸、針は勿論、ミシン、台、アイロン等もしっかり除菌されたとのことでした。
    仕上がりも最高でした。
    主さんの手作りマスクもこれくらいのレベルの物だと有難いと思うよ。

    • 3
    • 20/02/24 11:05:43

    汚いから要らないよ

    • 1
    • 20/02/24 11:05:13

    >>52
    またこの人の自演始まったね(笑)

    • 0
    • 20/02/24 11:05:04

    >>41
    流石!同意です。

    • 0
    • 20/02/24 11:04:31

    ハンドメイド作家(笑)(笑)(笑)

    • 1
    • 52
    • いまさらタピ活
    • 20/02/24 11:03:35

    >>44 
    うん、そう。それ。

    主が今知りたいのは、一般的に需要があるのかないのかって事だろうからね。需要があるかないかで言えば、あると思う。嫌がる人も一定数はいるけど。

    • 1
    • 20/02/24 11:03:29

    うちの園でも去年の秋にバザーをしたんだけど、ハンドメイド部門でママ達にリクエストのアンケートとったら1位がマスクで2位がマスク入れだったから1ヶ月かけて100個ずつ作成したけど、あっという間に完売したよ!
    どっちも洗濯できるから、作成時の手垢とか気にならないし。

    • 1
    • 20/02/24 11:03:20

    手作りはいらないかな

    • 1
    • 20/02/24 11:02:41

    幼稚園側もバカじゃないから丁重にお断りだろうな。もし受け取った先生がいても他の職員にこういうものもらいましたって見せればこれは使えないって判断されて裏で廃棄だろうね…

    • 0
    • 20/02/24 11:00:33

    主さんが売り物になるくらいの腕前があって、園児に行き渡るくらいの数を作れるならいいんじゃないかな?

    • 0
    • 20/02/24 11:00:32

    手作りマスクはいらないやー

    • 8
    • 20/02/24 11:00:23

    手作りはいや。使い捨てなら今の時期喜ばれるかな?でもマスクはいらないかも

    • 2
    • 20/02/24 11:00:17

    ハンドメイドほど迷惑なものは無いよ。好きじゃないデザインでも褒めなきゃならないし、個人的にもらった時はお返しに気を使うし損した気分だし。

    • 8
    • 20/02/24 10:59:33

    >>40
    需要があるかないかの話じゃないの?

    • 0
    • 20/02/24 10:59:11

    手作りは勘弁じゃない?

    • 2
    • 20/02/24 10:59:00

    やっぱ嫌だよね。
    SNSに載ってたからどうなのかと思ってさ。

    • 0
    • 20/02/24 10:58:37

    こんなんより医療用マスク100枚入り5箱のほうが喜ばれることを主はまだ知らない。
    気持ちの押し付けと本当の感謝は違う。

    • 9
    • 20/02/24 10:57:45

    >>30
    他の人も言ってるけど、押し付けられるのと自分で買うのは違うよ。
    個人的に仲のいい人から貰うならまた話は別だけど。
    来年のバザーで是非出して下さいと渡すならアリかな。
    中途半端な数を貰っても園も困るでしょう。

    • 3
    • 20/02/24 10:57:40

    手で触った手作りよ。針に糸通す時ツバつけてるよね。他人の手作りの工程が気持ち悪い
    主おかしいって

    • 1
    • 20/02/24 10:55:37

    市販の物かと思ったら手作りか。人によって反応が色々だと思うから、私だったら贈らない。

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 10:55:20

    >>27 近所のオバママの子も
    ひもタルタルのマスクつけてるわ

    意味ねー

    • 1
    • 20/02/24 10:54:30

    ん~私なら嫌かも。
    お家の臭いとか付いてそう。

    • 3
    • 20/02/24 10:54:26

    おむつケーキならぬ、使い捨ての新品個包装マスクケーキなら喜ばれると思うよ!

    • 3
    • 20/02/24 10:54:26

    手作りはちょっとご勘弁

    • 2
    • 32
    • いまさらタピ活
    • 20/02/24 10:53:36

    >>27
    せいぜいツバの飛散を防ぐくらいだよね。

    というか、そもそも市販のマスクですら予防効果はあまりないらしいし。

    • 1
    • 20/02/24 10:52:43

    手作りいらね。マスクは合う合わない、気に入ったのがあるし、何種類か買ってあげるのがいい。

    • 1
    • 30
    • いまさらタピ活
    • 20/02/24 10:52:31

    >>22
    数の問題?

    今は、手作りマスクなんて汚い!迷惑!誰も要らない!って意見が一般的な感覚かどうかの話をしてるみたいだから、バザーでの人気はまあまあ参考になると思うんだけど。

    ママスタでは手作りマスクなんて誰も要らない!って意見が多いけど、実際に手作りマスクを欲しがって並んでお金を出して買ってる人は結構いるよって話ね。

    • 1
    • 20/02/24 10:51:24

    えーっ!助かりますぅありがとうございます!

    このマスクどうする?捨てるのもなんだしひとまず置いておく?手作りマスクとかやばくね?どうせならちゃんとした箱マスク持ってこいよ笑(職員室)

    • 8
    • 20/02/24 10:50:57

    柄とかデザイン、色とか好みがあるからね~

    • 3
    • 20/02/24 10:50:42

    それは、このご時世だから喜ぶと思ってるのかな?布マスクは効果無いみたいだよ。

    • 2
    • 20/02/24 10:48:56

    手作りは、今の時代喜ばれない。
    悪いけど…。
    嫌な世の中かも?
    でも、本当に全くなく困るようになったら、いいかも?
    まだ、余裕があるおのでは?

    • 4
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ