幼稚園ママ=専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 12:32:33

    え、今幼稚園ママも半分くらい働いてるらしく、預かり時間延長してる園増えてきているよ。
    私の子保育園だけど、保育園にも性格悪い親いるよ。
    ただ、付き合いがそんなにないから明るみに出ないだけだよ。

    • 0
    • 20/02/24 12:16:54

    >>73
    日本語おかしくない?

    • 0
    • 20/02/24 12:15:54

    >>104

    確かに、どこにでも合わない人は2、3人はいるよね

    • 0
    • 20/02/24 12:14:44

    >>107

    ですよね
    専業だけどそんな密なママ友いらないって性格だから行事でチラッと会話くらいが楽しい
    先生も他のママさんも忙しいだろうからほんとに聞きたいことがある時以外は行事なんかもすぐ帰るタイプ笑

    • 0
    • 20/02/24 12:12:55

    幼稚園で働いてる人いっぱいいるよ

    • 5
    • 20/02/24 12:11:34

    また専業たたき?飽きたんだけどー笑

    • 2
    • 20/02/24 12:09:39

    >>106
    私もそんな感じ。
    ママ友はいないけど、顔見知りではあるから参観日とかにで会うとちょっと嬉しい。

    • 1
    • 20/02/24 12:05:55

    >>102

    うちもランチ会楽しかったな。
    年一回くらいだからそこは行ってきたよ^ ^
    井戸端会議みたいなんはめんどくさいから普段はバスだし全くママ友いないんだけども笑
    参観日くらいにチラッと会話くらいが気楽です。

    • 1
    • 20/02/24 12:04:51

    主は兼業なんだよね?
    と言う事は…

    • 4
    • 104
    • 天平宝字
    • QXLzwt0zz0
    • 20/02/24 12:03:35

    10人のうち2~3人ほど性格悪い人がいるだけ

    保育園でも職場でもそれくらいいるでしょ?

    • 4
    • 20/02/24 12:03:23

    幼稚園だけど夕方6時半まで預かりがある。お金も免除されるんだけどたまに早く迎えに行ったら働いてない人に嫌味言われる…働いてたら子ども可哀想だねーとか早かったら喜ぶでしょ?1年生になってからでもいいんじゃないの?って。

    • 3
    • 20/02/24 12:02:57

    >>96
    私のとこの幼稚園、今年度はランチ会2回あったけど参加者はクラスの2/3くらいだったよ。
    1回だけ行ったけど、和気あいあいとしてすごく楽しかった。
    変な組にあたって残念だったね。

    • 1
    • 20/02/24 12:00:42

    >>99
    幼稚園でも夏休み預かりある所あるのね。
    ウチの地域、保育園超激戦区だけど、近隣に夏休み預かりやってるとこないわ。

    • 1
    • 20/02/24 11:59:41

    >>97

    夏休み冬休みも預かりあるよ。
    お盆、年末年始、日祝は休みなところ多いけど。
    午前、午後、一日。
    時間は保育園よりは短いけどパートなら全然ありがたい。

    • 2
    • 99
    • 大治
    • P7NwMev8hI
    • 20/02/24 11:57:06

    >>97
    幼稚園でも夏休みや冬休み預かってくれるよ。
    延長保育もあるから働けるけど
    保育園に通ってて病気で5日間連続で通えてないって人いたしそういう人だって迷惑かけてるよね。

    迷惑かけるかけないを言ったらきりないよ。

    • 3
    • 98
    • 長和
    • ArfsBhO3T2
    • 20/02/24 11:56:33

    >>97実家で見てもらってたり、今は預かり保育ある園も増えてるよ。

    • 0
    • 97
    • 寛徳
    • RiMkNebVaX
    • 20/02/24 11:54:00

    幼稚園で兼業って、夏休みとかどうしてんの?
    休んで職場に迷惑かけてる?

    • 0
    • 96
    • 正長
    • fsixDQyp5z
    • 20/02/24 11:44:13

    トピ文の定義が合ってるかは分からないけど…

    幼稚園は本当にママ友付き合いが面倒くさいのは確かだね。
    ランチ会も行かなければ浮くし、悪口ばっかりだし。しかもずーっと同じ話。世界が狭いから話題がないんだと思う。

    うち転勤族で3軒くらい幼稚園行ったけど、程度は違えど全部そういう傾向にあった。

    下の子は最後は保育園だったんだけど、やっぱりみんなそんな暇ないし、家庭と園以外にも違う居場所を持ってるせいか、相手に無理な付き合いを強要しない。
    ランチ会したのはみんなでやっと予定を揃えて、1回くらいかな。
    話題も豊富で楽しかった。

    • 1
    • 95
    • 康正
    • uSIy3qh7Us
    • 20/02/24 11:37:28

    兼業は時間にも子育てにも余裕なさそうで性格わるそうだなあっておもう。。
    それでも家族、家のことなど犠牲にして社会にでてたい!って自己中なひとか、ただ単にお金がないか。。。のどちらかしかいなさそう。。だから僻むことしかしなさそう。。
    しんどそう。。つかれそう。。

    • 5
    • 94
    • 貞和
    • ZGCom8tgFx
    • 20/02/24 11:37:12

    >>77
    今は逆じゃない?
    地域にもよるかもだけど、うちの方は私立は多少費用は掛かるけど預りとか充実しててPTA活動とかあっさりしてるところ多いから兼業多め
    公立はあまり費用は掛からないけど、親が参加する行事とかがそこそこあったりして融通が利く専業多めって感じだった

    • 0
    • 93
    • 元永
    • YXuPo1jINu
    • 20/02/24 11:25:00

    >>79それもあるけど地域もあると思う
    公立は給食で、そのまま学童?で夕方までだけど、私立はお弁当でお迎えが昼過ぎだから、私立のお母さんたちは専業が多かった

    • 0
    • 92
    • 天福
    • Lg6ULYzh39
    • 20/02/24 11:19:25

    こんなトピを立てること自体、性格悪いと思うけどな

    • 2
    • 91
    • 天福
    • Lg6ULYzh39
    • 20/02/24 11:17:54

    専業が性格悪くて兼業が良いって言いたいんでしょ?そういうことを言ってる主が頭が悪いのはみんな分かるよ。

    • 2
    • 90
    • 正慶
    • kofZ97kh9U
    • 20/02/24 11:12:23

    >>89
    わかるよ 上から目線とかでしょ、ママスタの人専業嫌いだもんね
    息子も娘も私立の幼稚園で私は専業。もう随分前だけど
    私の周り専業しかいなかった。でも、性格悪い人と感じたことなかったな。ここ専業叩きたい人の集まりだもんね。失礼しましたーw

    • 1
    • 89
    • 長和
    • 6q/cZZBuXc
    • 20/02/24 10:56:16

    >>87
    要所要所で出るってこと。理解出来ないかな~w

    • 0
    • 88
    • 久安
    • jn17K5c9Ua
    • 20/02/24 10:55:15

    専業主婦とは合わない!

    • 1
    • 87
    • 正慶
    • kofZ97kh9U
    • 20/02/24 10:54:59

    なんで性格の良し悪しがそれで決まるの ? w
    大丈夫ですか

    • 2
    • 86
    • 長和
    • 6q/cZZBuXc
    • 20/02/24 10:53:29

    働いてる人の働き方にもよるかも。
    もう必死で時間もいっつもギリギリで毎日バタバタしてる。お迎え間に合わないかもどうしよう。。って言ってる。そう言う人は余裕がないから性格もキツくなる。 その隣りで仕事ない人は友達同士でニコニコ余裕な時間を過ごしてる。

    • 0
    • 85
    • 延応
    • Wdy5A3B3SW
    • 20/02/24 10:53:12

    >>73 うちの子、2歳まで保育園で3歳から幼稚園だったけど、幼稚園ママに頭上がらなかったことないし、逆もないよ。保育園も幼稚園もしっかり選べば外部に習い事通わなくても、園に来てくれるところもある。しっかり教育したいと思っている人はそれくらい調べると思うよ。

    • 1
    • 84
    • 安元
    • StN+C3cMkY
    • 20/02/24 10:52:19

    私立で預かり保育充実してたから兼業多かったよ
    保育園激だし幼稚園の方が綺麗で対応良いところとかもあったし

    • 1
    • 83
    • 斉衡
    • nxIMyWp/9P
    • 20/02/24 10:50:55

    転勤族だから色んな幼稚園入ってきたけど、幼稚園ママの半分以上は働いて預かり保育利用してるよ
    子供5人いるから幼稚園長いのでここ10年くらい大体半々だよ

    • 0
    • 82
    • 延応
    • Wdy5A3B3SW
    • 20/02/24 10:49:44

    >>77 うちの地域は逆だった。
    公立は融通が効かないから、私立の方が兼業多いイメージ。

    • 2
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • 正暦
    • PNvQfHRQZ2
    • 20/02/24 10:49:15

    わたしの周りは年中くらいから働くママ増えてるよ。

    • 0
    • 79
    • 慶応
    • kdbfuQkB02
    • 20/02/24 10:49:02

    >>77
    今は昔と変わってきてるよ。

    • 4
    • 78
    • 匿匿匿
    • NW28dKHxwg
    • 20/02/24 10:48:16

    性格悪いのは育った環境だろうし幼稚園も保育園も関係ないと私は思う。
    公立だろうが私立だろうが親次第で環境は変わる。

    • 1
    • 77
    • 嘉禎
    • 3mif6fy0HE
    • 20/02/24 10:45:13

    公立は働いてる人多い
    私立は専業が多い
    だった

    • 0
    • 76
    • 富士山
    • +fhKsebEul
    • 20/02/24 10:42:27

    延長保育充実している幼稚園は働いてる人多いよ。
    うちの近くの幼稚園はほとんどそんな感じ。
    田舎の人はわからないだろうけど。

    • 2
    • 75
    • 康安
    • Bq0vACpktH
    • 20/02/24 10:39:29

    >>73そういうのが性格悪いと思う

    • 1
    • 74
    • 貞観
    • MU9TbtJ4iS
    • 20/02/24 10:38:32

    保育園は子供の面倒見れないから保育園に入れる前提だからね
    そりゃあ幼稚園なら働いてない人もいるでしょう
    でも専業だから性格悪いというかその人が元々性格悪いんだよ

    • 4
    • 73
    • 元亨
    • EDC1iPU7IZ
    • 20/02/24 10:38:11

    帰りのバスが来るまでの短時間だけ働いてるママが圧倒的に多いよ!
    幼稚園ママは保育園ママと比べて圧倒的に充実してるよ。
    時短勤務のあと帰りのバスが来たら習い事連れてってさ、そのあと買い物行ったり近所の子と遊ばせたり。
    凄く充実してて羨ましいなって思った。
    時間の使い方もこどもに関わる時間も有効で圧倒的に幼稚園ママって有利だよね。
    保育園だと預ける標準時間が長いから保育園ママが習い事に来る時間だってやっぱり幼稚園ママに比べたら時間的にも教育に有効な時間が使えてる。
    これは保育園ママの私からしてみたら圧倒的に幼稚園ママには頭あがらないと思ってる。

    • 3
    • 72
    • 明応
    • uQm83OK1uK
    • 20/02/24 10:37:21

    うちの幼稚園は仕事してる人の方が多いかな。
    いまの幼稚園は延長保育あるからね~保育園に預ける必要なし!

    • 2
    • 71
    • 寛徳
    • Al8V2gq1fG
    • 20/02/24 10:28:06

    >>61
    それ、よく考えたら普通じゃない?
    威張り散らすとは?ただ自由にやってるだけでは?

    • 0
    • 70
    • 建久
    • p5ZiTHwSZ/
    • 20/02/24 10:27:26

    私の所は半数が仕事してる。
    性格悪いと言うかそもそも女は集まると何かしら厄介事あると思う。
    専業主婦の人は仕事している人より時間があるから集まりやすくてそう言う揉め事も多くなるのかな~と言うイメージはある。

    • 1
    • 69
    • 長和
    • 6q/cZZBuXc
    • 20/02/24 10:27:13

    主が1番性格悪い。

    • 6
    • 68
    • 元徳
    • ev55saKkqn
    • 20/02/24 10:26:13

    うちは半々かな。
    専業主婦も兼業主婦も似たり寄ったりじゃない?

    色んな人がいるんだから、専業主婦が性格悪いって事はないと思う。
    逆に兼業主婦が性格悪いって事もないと思う。

    • 2
    • 67
    • 康元
    • kYVANgnrj6
    • 20/02/24 10:23:00

    良かった。うちの幼稚園は皆いい人ばかりで。
    専業も兼業も協力しあって良い雰囲気よ。

    • 7
    • 66
    • 正嘉
    • +nQQD4k8Ko
    • 20/02/24 10:21:28

    幼稚園でも働いてる人居るけどね…視野が狭い主。  

    • 4
    • 65
    • 寛保
    • gFBxD95VM8
    • 20/02/24 10:21:01

    >>58
    それは幼稚園によるわー
    転園した幼稚園は思いやりできるお母さんは少ないね
    発表会も自分らのクラスの番じゃないのに堂々と席に座るとか、しかも団体で。
    書いてなかったじゃないとか言い訳。
    見苦しかったな、

    • 1
    • 64
    • 長和
    • 6q/cZZBuXc
    • 20/02/24 10:20:48

    私は働いてるから偉い、働いていない人を下に見る人が性格悪いと思う。

    • 7
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ