高校受験、いちいちこどもどこ受けるの?って聞いてくる親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/25 15:58:32

    子供が隠してないなら言うよ。
    書くことでもないし、どうせわかるし私のことでもないから。

    • 0
    • 20/02/25 14:08:38

    >>11
    聞いてくる人って大抵色んな人に聞きまくってて、あちこちでベラベラ喋る、そもそも要注意人物だから嫌。子供同士ならそこそこ仲良しの間でしか話さないけど、親同士だと思ってもない所にまで話が広がることあるし。知らないところで良くも悪くもあれこれ話題にされたくない。

    • 1
    • 20/02/25 09:28:40

    子供同士はオープンに話しているみたいだよ

    • 4
    • 20/02/25 08:24:40

    一応教える。同級生とかなら聞かれても仕方ないけど、年上の子や年下の子の親で、やたら聞いてくる人がいるけど、なんなんだろうね。正直、うざい。

    • 3
    • 20/02/25 07:56:46

    それ聞いてどうするの?って聞き返したら、ほとんどの人が口ごもる。
    そこで受かったら教えるよ~またね~
    でサヨナラしてるわ。

    • 3
    • 20/02/25 00:51:34

    普通に答えるけど、なぜスルーするの?

    実際は、子ども同士の方がよく知ってるから、親に聞かなくてもわかるけどね。

    • 5
    • 20/02/25 00:03:10

    聞いてくる人って何なんだろう?
    うちは中2で受験は来年だけど、既に会う度に「志望校決めた?」って聞いてくる人いてすごくイヤ。

    • 4
    • 20/02/24 21:47:12

    あれでしょ?相手は下級生とか受験生じゃ無い親の場合でしょ?うざいよね。

    • 5
    • 20/02/24 21:46:10

    私立ならまだしも、公立はバレるから願書の前から聞かれたら普通に答えるし、聞かれた人には私も聞く。

    • 3
    • 20/02/24 18:13:53

    スルーしないよ。
    答えます。相手のも聞いちゃうし。

    • 4
    • 20/02/24 13:46:32

    この時期どうせわかることなので、聞かれたら答えますよ。
    子供たちも教え合ってますしね。

    • 5
    • 20/02/24 09:16:27

    答える。別に秘密じゃないし

    • 6
    • 20/02/24 09:14:04

    普通に言う

    • 4
    • 20/02/24 09:02:39

    本人に受かるまで言うなって口止めされてるから

    • 1
    • 20/02/24 08:28:01

    私は聞かれたら普通に答える。

    • 3
    • 20/02/24 06:29:43

    私は言いますよ。
    別に後でばれるぐらいなら自分で言います。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ