人前で鼻をかむ人苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 22:48:24

    鼻炎だからごめんね。鼻かまないとすぐ頭痛くなっちゃうんだよ。
    でも、できるだけ静かにかんでるから許して。堂々とはしてないから

    • 2
    • 20/02/24 18:26:04

    >>205
    口悪いから平気なんだね。納得。

    • 0
    • 20/02/24 15:45:22

    >>203お前はお前だ矛盾ババア

    • 0
    • 20/02/24 15:43:24

    鼻啜りしてる方が気持ち悪い。

    • 3
    • 20/02/24 14:55:54

    >>201
    お前なんて言うな。

    • 0
    • 20/02/24 13:37:48

    電車で隣に座った人がずーーっとズルズルしててすごく気持ち悪かった。1回チーン!ってやって終わりならそっちの方がよっぽどいい。
    確か外国だと鼻すすりって、ゲップするくらい不快だって見たことある。

    • 4
    • 20/02/24 13:27:54

    >>194いやいや、お前矛盾してるだろ

    • 0
    • 20/02/24 13:26:34

    鼻すする音のがキモイ!
    あれはゾッとする。

    • 2
    • 20/02/24 12:40:50

    ずっと鼻水ずるずるずるずるされてるなら、かんでもらったほうがスッキリするけど

    • 5
    • 20/02/24 12:36:20

    >>197たしかに(笑)家族ならまだしも友達とかね
    主はそんなに花粉症ひどくないんだ思うよ

    • 3
    • 20/02/24 12:28:45

    >>192
    鼻を噛む人より
    何度も何度も席を離れる人の方が嫌だわ。

    • 6
    • 20/02/24 12:03:53

    >>192
    私も花粉症だけど、他の人がかんでても別に気にならないよ
    心が狭いんだね…
    いくらマスクしてても、袖やハンカチでぬぐったり鼻水垂れ流しの方が気持ち悪いと思う

    • 8
    • 20/02/24 11:55:44

    >>179
    こんな時期にお風呂屋さんなんか行くあなたがおかしいよ

    新型コロナもらいに行ったの?

    • 1
    • 20/02/24 11:54:55

    >>189
    それでいいのよ。その気持ちが大切って事。

    • 1
    • 193

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 11:54:22

    >>135
    だから、何度も何度も言うけど、我慢してるでしょ。 私も花粉症だからわかるとも書いてあるよ。
    気をつけなさいよって事。出来る限り席を離れるとか、音を抑えるとかしなよってこと。

    • 0
    • 20/02/24 11:51:27

    気持ち悪いよね 職場の28歳がデスクで鼻はかむ、爪は切る。育ち悪い

    • 1
    • 20/02/24 11:50:47

    >>167
    そう言う子供みたいな対応を求めてるのではなくて、気をつけてねって事だよ。

    • 0
    • 20/02/24 11:49:34

    でもさ。この時期特にラーメンとかうどんとか食べてると出てくるんだよね
    右手に箸で左手にティッシュで拭きながら食べてるけど最後はかみたいよね
    できる限り音を出さないように噛んでるけど

    • 0
    • 20/02/24 11:29:34

    >>180
    は?
    お会いした事ないと思いますが。

    • 1
    • 20/02/24 11:28:51

    >>182そういう事じゃないと思うんだけど…
    屁理屈女だね(笑)

    • 1
    • 20/02/24 11:28:39

    >>180
    見たの?笑笑

    • 1
    • 20/02/24 11:27:52

    ずっとズルズルすすってるより100倍マシですけど

    • 5
    • 20/02/24 11:27:22

    この間ランチしてたら近くの席の人がずっと鼻すすっててうるさくて見たら時々ティッシュで押さえてたけどまたふと見ると垂れてた(苦笑)
    これは主的にはOKなの?

    • 0
    • 20/02/24 11:27:02

    鼻をズッズズズとズゴゴゴってうるさくすする人いたら鼻かんで欲しいし出す方がすっきりしない?

    • 5
    • 20/02/24 11:26:41

    >>173肘も手も同じ
    肘にしたくしゃみで鼻水出たらどうする?
    よく服で鼻拭くなって言われなかった?

    • 0
    • 20/02/24 11:26:10

    でも、、ずーっと鼻すすられるよりは一気にずびずびしてくれる方がいいかな
    それでも私は席外せる状況なら外してかむけど

    • 3
    • 20/02/24 11:23:33

    >>174あなたは咄嗟に口を覆ってるよ

    • 0
    • 20/02/24 11:15:51

    昨日お風呂屋さんで隣で洗ってる人が何回も手でかんで流してた
    鼻くそも何回もしてほんと気分悪くなった

    家のお風呂で普通にやってるんだろね
    公共の場所の自覚なし
    ほんとマナー悪い人ムリ

    • 2
    • 20/02/24 11:12:30

    >>158普通じゃないから!

    • 0
    • 20/02/24 11:12:02

    友達がアレルギーなんだけど、仕方ないけど食事中でもする。
    正直気分悪い

    • 0
    • 20/02/24 11:09:19

    電車で、隣に座ってる人が3秒に1回ズルズルズル~~!!ピーー!!って鼻すすってて、それが40分。
    あの、鼻かんでもらっていいですか?ってティッシュ渡そうかと思うぐらいイライラした。

    • 3
    • 20/02/24 11:07:59

    私の父が皆、納豆食べてるときに鼻かみやがったせいで私納豆食べれない笑

    • 0
    • 20/02/24 11:05:27

    >>158
    その手はどーするの?
    水道が近くにあればいいけど、電車の中とかでくしゃみとか咳をおさえた手はどうするの?
    そのまままた吊り革掴んだりするの?
    ハンカチやタオルでおさえて欲しい。

    • 2
    • 20/02/24 10:46:38

    >>158正しくは、肘の内側で口を覆います。
    小学生でも知っている事です。

    • 3
    • 20/02/24 10:43:39

    >>156これはムリ、ドン引きする

    • 1
    • 20/02/24 10:42:35

    >>6
    いつまでも鼻かまないでズルズル~っと鼻水吸っている人や、スンスン鼻吸ってる人の方が嫌だな。

    • 4
    • 20/02/24 10:13:34

    >>165え?ならあなたは手で覆わないの?その方がマナーになってないよ
    いくらハンカチで覆っても結局は手にも付くぞ

    • 0
    • 20/02/24 10:13:27

    >>164
    あー、なるほど。
    てか、鼻すする方が不快って言ってる人達はそういう場でも鼻かむのかな…?

    • 1
    • 20/02/24 10:12:51

    人前で鼻かむのが恥ずかしいとか言いながら
    人前で化粧してたりしそう

    • 2
    • 20/02/24 10:12:29

    主は鼻水かむときいちいちトイレ行ったり、廊下出たりするんだねー凄いねー立派だねーこれでいい?

    • 4
    • 20/02/24 10:11:24

    ズルズルすすってる奴の方が嫌だ。生理的現象だから仕方ない。

    • 5
    • 20/02/24 10:10:15

    >>163電車の中とかよくいるけど、スーパーとか。手なんてすぐ洗いに行かないよ誰もw
    そのままだよね、手で覆うとか本当汚いしマナーなってない。

    • 1
    • 20/02/24 10:09:20

    >>162シーンとしてる場所は恥ずかしいと思う

    • 0
    • 20/02/24 10:08:46

    >>161その手を洗えば汚くはない
    手で覆わずくしゃみしたら相当な距離飛ぶんだよ

    • 0
    • 20/02/24 10:07:38

    あ、卒業式もだけどお葬式でも鼻かんでる人とか見ないね。
    何でだろう?

    • 1
    • 20/02/24 10:06:35

    >>158きたねーな

    • 3
    • 20/02/24 10:06:09

    いちいち席を立つとかできない場合もあるし、そんなに気にならないよ。
    本人だって人前でやりたくないんだろうし、控えめにする人が多いよ。
    ちょっと心が狭いと思う。

    • 8
    • 20/02/24 10:06:05

    >>125あなたは鼻水我慢して垂れ流すの?
    鼻吸うの?汚いな。

    • 4
    • 20/02/24 10:06:03

    >>156くしゃみのとき手でおさえるのは普通だよ?あなたは人前では手でおさえないの?

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ