義母の家のお風呂が壊れた。お風呂貸す?

  • なんでも
  • 正暦
  • 20/02/23 23:13:25

義母の家のお風呂が壊れて困って困って~みたいな話しされて、最近は銭湯に行ってるって話しを聞かされたんだけど、うちに入りに来ていいでよって言った方がよかったよね?

でもどうしてもお風呂はちょっと抵抗あるんだよね…

みんなは義家族にお風呂貸せる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 12:35:00

    全然貸すよ

    • 0
    • 20/02/26 12:34:28

    もちろん貸す

    • 0
    • 20/02/26 12:33:35

    貸さないよ。
    うちに来るより近いところに安くて広い町営の温泉施設あるし、そこに行け!って言う(笑)

    • 0
    • 20/02/26 12:28:49

    義両親と、もう一人って誰!?

    • 0
    • 20/02/26 12:27:12

    お風呂くらいなら貸す。入ったら帰ってもらうけど。

    • 0
    • 20/02/26 12:21:31

    貸すよ。
    ただし義父は最後に入って欲しい

    ところで、早く給湯器直してあげなよ
    こんな真冬に銭湯とか可哀想じゃん

    • 0
    • 20/02/26 12:20:49

    意地悪な人ばっかだね~

    • 0
    • 20/02/26 12:18:59

    無理。
    遠方だから貸す事はあり得ないけど、泊まったりトイレされたりも無理。

    • 1
    • 20/02/24 01:29:57

    義家族との関係にもよる。
    結婚当初はたまに貸してたよ。
    けど、貸してるうちに干渉がひどくなりだして、私が義母を生理的に無理になった。

    この間給湯器が壊れたから貸してといわれたけど、断った。
    直るまでの期間、旦那が銭湯連れて行ってたよ。

    • 0
    • 20/02/24 00:25:08

    むーりー
    でも義母はスーパー銭湯好きで回数券買ってて頻繁に行くくらいだから壊れたら毎日行きそう

    • 1
    • 20/02/24 00:23:20

    うちの義母の場合は貸して欲しければ貸してとはっきり言ってくるタイプ
    壊れてるなら直るまで貸すよ
    忙しいのでもちろん自分で来て自分で帰ってねシステムだけど
    でも毎日しかもお風呂の時間=子供達寝かしつけ前の時間に来られるのしんどいだろうなーーー

    • 1
    • 20/02/24 00:14:24

    別に大丈夫
    近いならさそう

    • 1
    • 20/02/24 00:06:11

    銭湯がイケる範囲にあるなら行ってもらえばいい。

    でもスーパー銭湯しかないとかになって来ればよんだほうがいいのかも・・・
    (高くつくから)


    お湯は義理家族だけでもちろん1回捨てるけど・・・・

    もう修理依頼は出してるんでしょ?
    ちょっとだけじゃん。

    • 1
    • 20/02/24 00:05:37

    >>48排水機能ないの?

    • 0
    • 20/02/24 00:02:37

    嫌だけど近所なら仕方ないかな。

    • 4
    • 20/02/24 00:00:08

    >>40入りに行くねー、の上からがいやだね。
    借りる立場のくせに何言ってるの?ってかんじ。
    せめて、申し訳ないけど貸してもらえる?だよね。
    てか、そう言われても貸したくない‥笑

    • 5
    • 20/02/24 00:00:02

    多少嫌な思いはするだろうけど、こういう時の助け合いだと思うから貸すよ。

    • 5
    • 20/02/23 23:58:39

    貸すのは全く抵抗ないんだけど、うちエコキュートで私と旦那と娘二人が入るとお湯の残量いっつも最後の一目盛まで減ってるからお湯が足りるのかが心配。

    • 3
    • 20/02/23 23:58:26

    貸せないし「うちに入りに来たら良いよ」なんて言わない
    もし震災とかでどうしても不自由なら全然良いけど、銭湯に行けるならそれで良いと思う
    お風呂を使うことに抵抗はないけど、わざわざ誘いはしないな
    助かった。ありがとう。だけで帰ってくれそうにないもん

    • 1
    • 20/02/23 23:56:15

    >>57あんたも股も同じだろ

    • 2
    • 20/02/23 23:55:29

    >>56
    え?バスタオルも貸したの?
    絶対無理ー!お股とかも拭いてるんだよね?汗

    • 1
    • 20/02/23 23:53:37

    義母が、お風呂かしてって来たことある。3時頃沸かして、うちらまだ入らないしお湯捨てたら勿体なそうにしてた。追い焚きは時間かかるしまた沸かした方が早くて。あと、ちょっと当て付けでもある。
    ドライヤーした後、床に落ちた髪の毛をバスタオルで拾って、そのまま洗濯機に髪の毛ごとタオルを入れられてゾッとした。

    • 0
    • 20/02/23 23:50:19

    義母だけじゃなく義家族3人かぁ。
    毎日のことならこちらにも生活ペースあるしねー。
    うちは夫が最後の入浴だから出るの9時過ぎちゃうけど、それ以降で良いなら義親が入っても気にならないかな。
    私も子供もその時間なら寝ちゃうので、夫が対応してくれるなら直すまでの数日間は貸すよ。

    • 1
    • 20/02/23 23:50:12

    うちの義母も給湯器壊れて、直すお金がもったいないと3年ぐらい放置してた。
    お風呂は近所に住む小姑の家にいってたみたい。

    • 0
    • 20/02/23 23:49:20

    汚いとか勝手に掃除したりして嫌な思いするから貸さない。

    • 1
    • 20/02/23 23:48:42

    >>47
    まあ、それが本音だよね

    • 1
    • 20/02/23 23:47:48

    >>45
    義家族はアパート住まいなんだけど土日祝日は大家さん?不動産屋?に連絡取れないって言ってたんだよね。

    お風呂が壊れたっていうか、お風呂使うと下の階に水漏れしてるらしい…

    • 0
    • 20/02/23 23:46:00

    地震で停電したとき、うちの地区は早くに通電したから貸したよ
    なんなら、義兄弟にも。
    なんにも嫌じゃなかったよ。
    まぁ、地震だったから、不測の事態だったからかな。

    • 2
    • 20/02/23 23:45:52

    お風呂は貸す!嫌いでも貸す!

    • 6
    • 20/02/23 23:45:18

    >>44
    抜いても追い炊きの部分に義母が浸かったお湯残ってたり循環されたりしてるよね?

    あー、やっぱり無理だ!!

    • 4
    • 20/02/23 23:45:16

    貸さないどころか、家にもあげたくない。

    • 12
    • 20/02/23 23:44:13

    絶対嫌だ
    銭湯行ってくれ
    義父義母が入ったお風呂なんて洗ってからでも入りたくない

    • 4
    • 20/02/23 23:43:43

    給湯器が壊れたなら翌日に直るし、リフォームでも1週間ほどですむけど、お金ないんじゃないの?

    貸すとしても、いつまでかは聞く。

    • 1
    • 20/02/23 23:43:22

    それぐらいいいかなぁと思うw
    嫌なら抜けばいいだけだし

    • 3
    • 20/02/23 23:43:03

    いやだー。自分ちみたいに過ごされても嫌だし。今、スーパー銭湯が楽しいですよ~とか言って受け流すw

    • 2
    • 20/02/23 23:40:06

    お風呂の修理ってそんなに日数かかるものなんだね。

    • 0
    • 20/02/23 23:38:47

    それぐらい貸してあげーや。

    • 4
    • 20/02/23 23:38:32

    >>36
    冗談ぽく、明日から入りに行くねー。って言ってたけど、笑って誤魔化してスルーした 笑

    • 3
    • 20/02/23 23:37:45

    いくら嫌いでも貸すわ
    お風呂ってありがたいもの

    • 3
    • 20/02/23 23:36:50

    うちの旦那なら、家近かったらうちで入らなよって言いそう。
    実親でも私なら家近かったらうちで入ってって言うだろうし。
    結果、家が近いなら両家貸す。

    • 3
    • 20/02/23 23:36:08

    >>33可哀相かなの気持ちあるなら貸してあげたら?

    • 2
    • 20/02/23 23:35:26

    ちゃんと修理手配済みなら数日くらいは貸すよ。
    最近調子悪くて~って口先だけで風呂直そうとしてないなら貸さない。
    でも前者であっても、頼まれてないならわざわざ自分からは言わないな。

    • 0
    • 20/02/23 23:35:02

    >>30
    家近いからうちが潰れたなら義母宅も潰れてると思う。築年数もうちの方が新しいし。

    どうしても無理なら私の実家に行くかな

    • 1
    • 20/02/23 23:33:55

    仲いいし全然嫌じゃないよ。
    ただ義母は遠慮して湯船に浸からないだろうから湯冷めとかしそうで心配。

    • 1
    • 20/02/23 23:32:41

    >>29
    近所にある1番安い所で大人1人500円って言ってたけど、可哀想かな?
    義家族は3人家族です。

    • 1
    • 20/02/23 23:32:40

    >>25
    そしてイスはカビキラー掛けまくる笑

    • 0
    • 20/02/23 23:32:30

    銭湯あるのに貸さなくてよくない?
    私逆の立場なら絶対借りないし銭湯いくわ。
    借り作りたくないし。

    • 4
    • 20/02/23 23:32:27

    >>24義親の家以外どこも借りることがなく震災で入れなくても?!それでも嫌なら終わってるわ

    • 1
    • 20/02/23 23:30:47

    銭湯あるなら貸す必要ない

    • 2
    • 20/02/23 23:30:41

    主は貸す気ないんだよね?

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ