姉妹しか居ない家庭ってずっとネチネチ愚痴や悪口や荒さがしばっかりじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/25 21:53:38

    >>12
    我が家も。他人に興味ないから、クラスでも話さない子もいるって。

    夫が、小さな頃から、人の悪口を言うだけ、自分も影で言われる。
    人の悪いところを見たら人と付き合えなくなるから、人の良いところを見る目を養うように。
    人の事を否定しない。でも、だから。は使わない。
    って子ども達を育ててきた。

    例えば人の話で「嘘でしょ?」って思う時も、夫は「本当に?」と言う。
    夫も子供達の前で、絶対に人の悪口、否定する言葉は発しない。

    子供達はその環境で育ってきているから、テレビですら、人のマイナスな話を聞くのは疲れると言う。チャンネル変えたりする。

    親の育て方だと思う。

    • 0
    • 20/03/25 21:46:26

    姉妹だけなら愚痴、悪口で済むけど、兄や弟が居るとお嫁さんは悲惨だよね。

    • 0
    • 20/03/25 21:46:03

    関係ないと思う。
    血液型占いと同じレベル。

    • 0
    • 20/03/25 21:45:20

    >>22
    そんなあなたが、長文で文句言って叩いてる(笑)

    • 0
    • 20/03/25 21:44:29

    うん。
    そうかも。
    うちは実母4人姉妹だけど内2人が悪口ばかりで、妬みひがみとかもすごいよ。
    義母も3人姉妹でもめ事多いし、人の悪口すごごい。

    • 0
    • 20/03/25 21:41:46

    わかる
    男の子たちの方がいいよね

    • 0
    • 20/03/25 21:37:59

    >>23
    こわ

    • 0
    • 20/03/25 00:33:05

    私が男兄弟の中で育ってて、自分の子供も男女だから姉妹がわからないんだけど、姉妹育ちの人の方が人間関係で細かいところまでよく気がついて、対人関係は上手な気がする。

    • 3
    • 20/03/25 00:26:08

    姉妹はどちらかが卑屈になる。うちの場合は姉だったけど。ネチネチあら探し揚げ足とりしつこかったわ。

    • 1
    • 20/03/25 00:25:22

    >>14
    あなたにしか言えないから...と愚痴るやつ、他の人にも同じように言って愚痴ってるよ笑

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/03/25 00:21:21

    うちの親戚も母親と長女しかいないときは2人で次女の悪口言って
    姉妹の時は母親の悪口言って、みんなそれぞれいないときに悪口言い合ってて、中学生の友達同士の女子と変わらないなーと思った。
    男兄弟は殴り合いして直接嫌なところ言い合って仲直りして仲良くなって繰り返してて、またやってるわ~くらいだけど、女は本当陰湿。

    • 5
    • 20/03/25 00:15:48

    >>20 うちもそうだわ。 母、姉妹だと 必ず母姉で、私1人って感じ。 女の3人はマジで嫌だ。
    2人で悪口言ってるのも聞いたことあるし、、
    同族嫌悪で、自分の子供は男の子希望だった
    だから、姉妹とか女しかいない家って抵抗がある。
    現に 男の子叩きしてるのも女の子ママだし このレス見て、また叩くよー。

    • 4
    • 20/03/25 00:10:43

    女の子しかいないお母さん、陰湿で女の悪い所大集合!みたいな人が目立つ。
    そして思考が女子中学生、高校生みたいで怖い。

    • 5
    • 20/03/24 23:32:24

    あるね 母親がそういうタイプだった
    四姉妹だけど、私がいないときは私の愚痴を妹とか姉に話して
    姉がいないときは私や妹にって感じに
    本当ネチネチしてた 私と姉はそんな母が嫌いで疎遠になったけど、妹は似てしまったみたい

    • 6
    • 20/03/24 23:25:16

    そだね

    • 2
    • 20/03/08 09:49:21

    またトピたてた?

    • 1
    • 20/02/25 07:41:20

    親に似るから関係ない
    親が悪口や愚痴や噂話を言う家庭は子どももコピーされてる
    関係ございません

    • 4
    • 20/02/25 07:39:46

    独身時代はなかったけど結婚してお互いの生活環境が違うようになると、
    悪口、妬みなどたくさんでてくるよね。
    特に姉妹。
    まず夫の昇進(職業)子供の進学、就職、、なんにつけ比較して妬む。当然妬まれるほうは優位なたちばなんだけど、うんざりするわ。

    • 2
    • 20/02/25 07:36:10

    姉妹だけのとこじゃなく、私自身は女女男で育ってきたけど、トピタイ通りだったよ。
    弟はそうじゃなかったけど、姉は陰湿で陰険でネチネチしてたよ。
    嫌がらせとか凄かった。嘘ついて陥れられたこともある。

    男兄弟が混ざっててもそういうこともあるんだし、姉妹だからこう、兄弟だからこう、じゃなく、結局はその子供の性質次第じゃない?

    • 1
    • 20/02/25 07:33:11

    私姉妹の姉だけど、昔から悪口とかは言わないなー
    彼氏の愚痴は言うけど友達の愚痴とかは家族間でもほぼ話したことない
    妹は今は離れて暮らしているし近況報告するぐらい
    あ、でも母は私(姉)にしか言えないから…って職場の愚痴や父の愚痴を言ってくるよ
    姉妹だと親も言いやすいんだと思う

    • 0
    • 20/02/25 07:31:39

    >>12
    段々と。。。

    • 3
    • 20/02/24 19:42:54

    うちの娘達、友達の悪口とか言わないよ?

    • 1
    • 20/02/24 19:41:20

    >>9
    分かるわー

    • 0
    • 20/02/23 23:33:52

    家庭環境って大事よね。
    特に親の性格が影響するから。

    • 4
    • 20/02/23 23:10:17

    いちばんネチネチは姉妹で育って姉妹産んだ女

    • 6
    • 20/02/23 23:09:38

    確かに
    一人っ子と犬でいいや

    • 0
    • 20/02/23 23:08:09

    姉妹ママ怒ってるね↓↓↓

    • 5
    • 20/02/23 23:03:37

    だからなんだよ 笑

    • 0
    • 20/02/23 22:37:50

    なにこの偏見の塊

    • 17
    • 20/02/23 22:37:44

    あなた男だね、私の旦那では?女のふりしてなにしてんの?

    • 4
    • 20/02/23 22:30:14

    少なくとも姉妹・兄弟それぞれ100例以上のサンプルを調査してから言え

    • 9
    • 20/02/23 22:27:58

    たしかに

    • 7
    • 20/02/23 22:26:13

    性別だけじゃなく環境そのものがみんな違うんだから当たり前でしょ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ