子供の便秘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/06 06:42:52

    >>25 モビコ-ルは、子供用。

    • 0
    • 20/03/06 06:38:47

    >>20
    うちもモビコール。いいよね!

    • 0
    • 20/03/06 06:35:04

     「今日は、いっぱい出たよ。」と言ってあげた。
    本人見てないけどね。

    • 0
    • 20/03/05 22:29:29

    >>21
    うんち出ないとしんどいね。クラスのお友達でも同じような子供はいるから、大丈夫だよ。と、声をかけてあげて、浣腸したらちゃんと出るから、毎日浣腸してちゃんと出そうね。と声をかけてあけたらよいと思うよ。
    毎日出してあげないと、娘さんも辛いと思うよ。

    • 0
    • 20/03/05 14:04:05

    >>21 >>15に書き込みした者です。私の娘も小5です。普段から便秘気味でしたが先月はじめて苦しみだして病院を受診し、浣腸を処方されました。これがいい!っていう食べものは全て食べさせていますがあまり効果はなく。ダメ元でビオフェルミンを薬局で買い、水をたくさん飲ませるようにしたら今日は出たみたいです。便秘辛いですよね、痔になるんじゃないかと不安です。

    • 1
    • 20/03/05 06:34:31

    子供に、「なぜ、私だけ。」と言われた。
    母ならどうすればいい。

    • 0
    • 20/03/05 01:00:03

    今は便秘の治療薬あるよ。
    モビコールってやつ。浣腸じゃなくて飲み薬。

    • 1
    • 20/03/05 00:50:27

    >>18
    ちゃんと毎日出ることが大切なので、毎日朝学校に行く前に浣腸してあげた方がよいと思います。

    • 0
    • 20/03/04 06:39:44

    >>17毎日ですか。

    • 0
    • 20/03/03 00:34:43

    毎日ちゃんと出ることが一番だから、毎日朝に学校に行く前に(今は休みかもしれないけど)浣腸してあげて学校に行かせてあげた方がよいと思う。

    • 0
    • 20/02/29 20:43:11

    >>15 私の子供にもあります。
    市立の小児科です。
    60ccの浣腸でした。

    • 0
    • 20/02/29 11:13:40

    >>10 浣腸処方されたよ。ヤブって事?総合病院の小児科だけど。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/02/28 06:38:13

    >>8
    ヨーグルトならオリゴ糖とプルーンおすすめ!
    プルーンは1日2粒程度にしないと下痢になるから気を付けて

    • 2
    • 20/02/28 06:33:19

    浣腸もしたことあります。
    座薬を使うこともあります。

    • 0
    • 20/02/28 00:11:22

    えっ大丈夫?
    大人でも2週間出なかったらお腹から変な音聞こえたよ。整腸剤は?

    • 0
    • 20/02/28 00:05:57

    浣腸は、とりあえず今出なくなってるものを排出させるためには用いるけど、でないたびに毎回だと浣腸の力を用いないと排便できなくなる可能性も。便秘解消のために何をしなきゃいけないかというと、結局は自力で排便できるようにしなきゃいけないわけだからそれじゃ困る。便秘の人ってs字結腸(子供は直腸)に便を溜めすぎてそこが膨らんでしまってる状態らしいです。普通は膨らんでないからある程度便が溜まると自然と便意が来て排便に至りますが、溜めちゃえるから便意が来ない。
    うちの子の便秘の治療では、便を出しやすくするお薬服用しつつ、もし3日以上排便がない場合は坐薬を使う、浣腸の処方は無いですよ。

    • 0
    • 20/02/27 23:54:09

    >>6 病院に行ったら浣腸だったけど。

    • 1
    • 20/02/27 23:44:04

    うちも便秘だよ。
    気休めかもしれないけど、毎日ヨーグルトやバナナとか効果ありそうなものを食べてる。とろろがいいと聞いたけど、生はアレルギーだから、火を通して食べるようにしてる。
    何日も出ないときは、担任に相談して授業中でも保健室に行くようにしてトイレ行けるようにして貰ってる。休み時間はどうしても恥ずかしさがあったり、もよおした時を逃したらまた出ないかもしれないから。

    • 0
    • 20/02/27 23:36:54

    便秘だと、気持ち悪くなるしお腹も痛くなる。大変な事になるよ。病院、この時期行くの嫌だろうけど行ってレントゲンや触診してもらって、下剤もらってこよう。

    • 0
    • 20/02/27 23:33:30

    >>3
    ダメ!癖になる!

    • 0
    • 20/02/24 13:44:40

    毎日コーン茶飲ませる

    • 0
    • 20/02/24 00:48:48

    5日出てないってこと?それは辛いかもね。うちの下の子は3歳なんだけど、生まれた時から便秘気味で、2歳台になって1週間でないとかになってさすがに問題ありと思って小児科行って相談して、今治療中だよ。今慢性便秘の良い治療薬あるみたいですよ。ぜひ小児科へ。

    • 0
    • 20/02/24 00:45:46

    イチジク浣腸おすすめ!!

    • 0
    • 20/02/23 21:05:59

    ビオフェルミンのましたら?

    • 0
    • 20/02/23 21:03:35

    レントゲン撮ってもらう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ