男の子ママってやっぱり頭おかしい

  • ニュース全般
  • 文禄
  • 20/02/23 14:50:23

昨日、一緒に買い物に行ったんすよ。普通に仲いいっすね」「タピオカ飲みに行く。多分、デート、みたいな」(いずれも18歳の男子高校生)。
 
 今、母親とSNSで“仲良しアピール”をするなど、母親と極めて仲の良い男性が増えているという。一方、「1人暮らしの息子に毎朝モーニングコール」「就活のウェブテスト、代わりに受けてあげないと」「結婚相談所に息子を勝手に登録した」など、過保護とも取れる行動を取る母親もいるようだ。



 中には、母親に付き添われて性風俗店を訪れる男性もいるという。

 性風俗店勤務のサクラさんによると、女性経験のない息子を母親自らが連れてきたという。「“ちょっと自信をつけてあげてくれないか”という感じで“うちの息子をよろしくお願いします”と」。さらに母親は個室にも同伴、「お母さんはベッドの縁をずっと握ったまま見守ってらっしゃって、“大丈夫?気持ちいい?”“頑張って。もう少しよ。頑張って”と。息子さんはずっと“ママ、気持ちいい”という感じでお返事されていて…。終了後は、“よく頑張ったわね”と息子さんを抱きしめて号泣されていた。息子さんは放心状態で“ママ。ママ”と」。そして母親は「あなたは恩人なので」と言い、数十万円のチップを手渡したのだという。

 そうした傾向を反映してか、入社式を結婚式に見立て、親を出席させる企業も現れている。ネクステージグループの広報・鶴岡美保氏は「親と子の距離感はすごく近いものになっている。今年入社する予定の子の中にも、親との関係性を大事にできる会社かどうかが就職の条件だったっていう子もいた」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/15 12:25:05

    >>106

    うちも
    女男女女女というけど、下の女子達より何回もおしえてる
    なんなら女子達は私がやることや常識なども見て覚えるか一度教えたら大体できてるから、ほとんど教えずに家事やら身の回りやる子になってたよ
    だから手かかったの実際息子だけ、現在進行形…
    それでも段々言わなくてもいろいろやるようにはなったけどね
    将来大丈夫か?てのが息子だけという笑

    性差というより脳の違いなんだなーとよく思う

    • 0
    • 20/03/15 12:16:51

    自立できないガキは成人までにしね

    • 2
    • 20/03/15 11:50:17

    >>106
    うちは女の子だけだけど、実親や義親見てても男の子の方に母親は手を掛けてるのが見て分かる。女の子は自分で剥いて食べるミカンやカニも男の子には一々剥いてあげてたり。
    義姉や義妹は子供が男の子だけだけど、やっぱり「そこまでしてあげるの?」って思うことが多々あるし。

    そして手を掛けられて育った旦那は何にもしない。義母がなんでもやってたからだろうけど、買い物行っても荷物一つ持たないし、挙げ句低学年の娘にビールとか重い荷物持たせて子供が「重いから持って。」と言うと怒ってた。

    今は育て直して買い物や旅行で荷物を持つようになったけど、ここまで来るの大変だったよ。

    • 1
    • 20/03/15 09:37:36

    でもさ、うち男の子と女の子育ててるけど、

    女の子は頭がいいと言うか自分でやる!自分で出来る!やらせて!って目で見て勝手に覚えてなんでも大人の真似してやろうとするんだけど

    男の子は声かけばっかりして、声かけしてもやらなくて、準備できたの?まだ靴下はいてないじゃん!あ、忘れてた。みたいな
    私がなにか話しててもいつも上の空で返事して聞いてないし
    娘は小さい一言でもしっかり耳に入ってて。

    ※うちの場合ね

    だからどちらもかわいいかわいい子供達だけど、
    いつも手を出して貸してあげなきゃいけなくなるのは息子の方で。
    手を貸すからそれが子供も当たり前化して尚更やらないけど、貸さなきゃやらないし
    常になんでもいーみたいなかんじだから、一緒に買い物も面倒じゃなきゃついてきそう

    さすがに風俗は頭おかしいけど

    • 3
    • 20/03/15 08:48:17

    >>64
    自分の娘が風俗やっていたら
    正直考えてしまう。

    • 0
    • 20/03/15 08:18:18

    >>102
    私はこれ、女の子のお母さんに思ってた。
    女の子一人っ子はヤバい

    • 8
    • 20/03/15 08:09:26

    こんな極端なのは会ったことないけど母親がわりと社交的で積極的に行動したりするようなタイプなのに一人息子は陰キャラっぽかったり大人しかったりして目立たないタイプだったりするとそんなとこまで口突っ込んでくる?って思うようなことしたり、あれこれ世話やいたり子どもの行動に根回しする人が多い気はする。

    • 1
    • 20/03/15 08:02:34

    これは極端な例じゃないの?
    キモ。
    でも男の子の一人っ子ママはヤバイ人多くない?
    ちょっとしたことでギャーギャー

    • 9
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 20:14:15

    笑っ

    • 0
    • 20/02/24 20:07:35

    きもちわる

    げろー

    • 7
    • 20/02/24 20:04:40

    >>91
    そしたら女の子パパじゃんw

    • 1
    • 20/02/24 20:03:28

    わからなくもない。
    娘は産まれた頃から頑丈だし無駄にアタマの回転も早いから放置だけど息子は入院はするし基本的な所がおバカで放っておけないのよ。

    • 3
    • 20/02/24 19:23:58

    >>91
    言ってる意味がさっぱり理解できない(笑)

    • 1
    • 20/02/24 19:20:14

    女の子ママって血眼になってこんな記事探してるんだね。

    • 10
    • 20/02/24 19:17:36

    >>93
    ね!ほんとにキショい!

    • 3
    • 20/02/24 10:27:24

    >>91 何を言っているの?女の子ママはそんな発想するの? キモ

    • 14
    • 20/02/24 10:19:31

    トピ分の風俗親子めっちゃめっちゃ気持ち悪いな
    頭いかれてる

    • 8
    • 20/02/24 10:18:57

    男の子ママって男に生まれてたら間違いなく娘とセックスするタイプの人間だよね

    • 4
    • 20/02/24 10:17:46

    >>85
    干渉されるこで切羽つまらなくなるって言葉すごく納得。
    うちは女の子いないから、男の子の子育てしてて人任せなとこ、焦らないとこ、腹立っていたけど、私がそうさせていたんだなと…。

    • 1
    • 20/02/24 09:56:23

    えーーーー!!!
    トピタイしか読んでないけど、きもい!

    私も2人の息子がいるけど、ないわー……これはこの人が変でしょ。
    気持ち悪いなー

    • 12
    • 20/02/24 09:53:15

    実家にパラサイトしまくりの娘も沢山いるからね。
    婚活だって親にやってもらう娘もいるし。
    男だから女だからは関係なく、ケースバイケースで、いろいろいるんじゃないの?

    • 14
    • 20/02/24 08:23:01

    やっぱり息子の方を気にかけてる自分がいる。。。

    • 5
    • 20/02/24 07:38:10

    極端な例だよね。
    こんな母と息子ばっかりなら日本社会は崩壊

    • 1
    • 20/02/24 04:20:01

    5人姉妹で育った3人の男の子ママだけど、でもなんとなくわかる。

    女は何かある前に親に愚痴ったり相談したりのほうれん草的なものがあるけど、男の子ってあんまりそういうのがなくて。
    かといって自分が困ったことになっても男は説明してもらえなかった、理解してもらえなかったとテンパって落ち込むだけで。
    女は次からはもっと気をつけなくちゃって学ぶ感じがする。その前にアドバイス求めるからその段階で危機を脱するというか。

    何度も朝に「あれがないこれがない」と言われてると、前日から「明日いるものないか確認しなさい」と干渉するようになり、干渉されることで本人も切羽詰まらなくなり。
    女の子だと、例えないものがあっても代理品考えたり借りれるかもしれないと考えたり。
    男の子はこの世の終わりのように落ち込む。

    家庭によると思うけど、女の子は友達に助けを求めて助け合うけど男の子は冷やかし合うし、忘れ物に関しても小学校の頃から違う気がする。

    • 5
    • 20/02/24 00:31:05

    主が男の子のママを嫌いだって事は分かりました。

    私は男の子ママです。
    面白おかしく叩いて楽しいですか?

    正直辛いです。

    • 9
    • 20/02/23 20:57:30

    主がおかしいわ

    • 18
    • 20/02/23 20:13:57

    ネタ元を書かなくていいの?

    • 5
    • 20/02/23 18:19:57

    主が1番変じゃん。長いから3行にまとめてよ

    • 24
    • 20/02/23 18:05:11

    定期的に立つこういうスレ、つまらないからたてないでいいよ。いちいち人を煽らんでいい!笑
    男の親だろーが女の親だろーがね、親の性格なんてどっち産んだって変わりゃしないの。
    変なやつはずーっと変なやつなの。

    • 19
    • 20/02/23 18:05:00

    >>75
    男の子ママトピって立て逃げほとんどだけどこの主のコメント見たら、あー、ネタ記事見つけて嬉しかったんだろうな。ってわかるよねw

    • 4
    • 20/02/23 18:03:11

    男の子ママとか女の子ママとか一括りで決めつけるのやめなよ。
    血液型占いくらい意味ないから。
    私は女の子ママだけど、男の子ママのこと頭おかしいなんて思ったことない。

    • 9
    • 20/02/23 18:02:28

    もう男の子ママ女の子ママを叩くトピは
    兼業主婦と専業主婦を叩くトピと同じくらい
    ウザいから

    • 11
    • 20/02/23 17:59:31

    うちは女の子だけど、男の子のママは周りを気にしてると思うよ。
    うっかり優しくしたり、ちょっと甘えさせてあげたいなって思ってもすぐマザコンって言われるから、ママも子どももちょっと可哀想かなって。

    • 3
    • 20/02/23 17:55:27

    主がこの記事見つけてテンション上がったのは十分わかったよ
    「こ、これでママスタに男の子ママのトピつくらなきゃ!うひょー!」
    って(笑)

    • 9
    • 20/02/23 17:52:45

    風俗の
    吐きそう

    • 2
    • 20/02/23 17:51:59

    流石にこれネタでしょ
    こんなの見たことないw

    • 2
    • 20/02/23 17:41:29

    女の子ママの方が。

    • 7
    • 20/02/23 17:41:02

    きもい。

    • 3
    • 20/02/23 17:40:51

    ごく一部のおかしな母親をみて男の子のママはおかしいって言い切る主さんの方が怖い。

    • 17
    • 20/02/23 17:29:21

    あと聞いた話だけど
    息子のイチモツの皮むいてあげたりするんでしょ?
    すげー、、男の子ママw

    • 2
    • 20/02/23 17:27:06

    確かに男の子ママって人との距離感がおかしい人が多いよね
    息子に対して過保護な人多いし…
    だから記事になるんだろうしね、、、

    • 0
    • 20/02/23 17:27:01

    ただ、気持ち悪い…。

    • 3
    • 20/02/23 17:25:24

    うち男の子二人で上は二十歳だけどトピ文の親子は健常児なら気持ち悪いし入社式に至ってはアホかと思う

    • 4
    • 20/02/23 17:25:16

    >>64
    風俗がなかったら性犯罪増えるぞ
    すべての職業には意味がある。
    無職は何の意味もないけどね

    • 1
    • 20/02/23 17:23:19

    風俗させてる女の子の母親はいいのか?

    • 8
    • 20/02/23 17:22:27

    えっこれ創作じゃなくて?

    • 1
    • 20/02/23 17:20:46

    共依存、、病的
     

    • 0
    • 20/02/23 17:13:36

    >>30
    えー逆もあるじゃん。
    だからそういう性別で限る人がおかしい。
    性犯罪の多さはやっぱり男性が多いけど、それはその犯罪者がおかしかっただけのこと。

    • 0
    • 20/02/23 16:53:00

    風俗のが気持ち悪すぎる

    • 10
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ