30になる独身の女友達 貯金50万って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 01:03:47

    貯金50万はさすがにやばいね。
    貸したくないから関わらない。

    • 0
    • 20/02/23 22:16:30

    このままだと50万きっちゃうって
    何かで通院してるからでしょ?
    治療費だって通院続けてたら馬鹿にならないよ。

    • 0
    • 20/02/23 21:55:38

    反対に主にたかられそうだから少なく言ったんじゃない?
    嫌われてるのよ、気づいてあげて。

    • 4
    • 20/02/23 21:48:20

    >>85
    そういう独身、今は多いって聞いたよ。
    自分の幸せ優先しないで家族のために、えらいね。

    • 1
    • 20/02/23 17:16:46

    私の妹。フリーターで実家にいる。働く気なし。結婚もする気なし。彼氏いたことない。生活費、車、携帯もろもろ親から。親は数年前に定年した。
    私は16で結婚し3人出産、離婚し、その後高校、専門学校出て看護師になった。費用は自分で出したけど、私も親不孝ものだけど、妹もそうだと思う。
    あと10年後、私の子は巣立つ。妹を頼むと親に言われてるけど、どうしたらいいやら。

    • 0
    • 20/02/23 17:11:53

    多分たんまり持ってるんだよね?(笑) みたいに言われたから本当の額言わなかったのかも…
    主の発言見てるとキレそうだし(何で仕事してないでそんなに持ってるの!!病院通いのクセにとか)

    私だったらこの年で通院してるから大変なんだろうな、これから転職とか一生独りの覚悟で生活不安なんじゃないか、って思って心配する
    だから主は友達じゃないんでしょ?正直にここで言っちゃいなよ、貯金少ない友達は主のお金ムシリ盗る勢いでハイエナの様に集ると思ってるみたいだし、静かに去って行ってあげるのがお互い後腐れ無くて良いんじゃない?
    主はまともに友達付き合いした事なかったのかもね

    • 3
    • 20/02/23 17:11:12

    私独身無職。
    ずっと一生懸命働いて節約して少ない給料でもお金使わないで貯めたけど、
    親の介護で仕事辞めて頑張って貯めた貯金もそこを尽きた。心がボロボロで立ち直れない

    • 1
    • 20/02/23 17:03:37

    嘘だよ。きっともっと待っているよ笑

    • 0
    • 20/02/23 17:02:54

    >>34セコケチ臭

    • 0
    • 20/02/23 16:59:31

    自分の事語ってるんじゃない?(笑)他人の貯金額なんて本気でどうでもよいわ。くだらん。

    • 0
    • 20/02/23 16:58:10

    主に関係なくない?

    • 0
    • 20/02/23 16:57:17

    少なすぎ
    設計とか何も考えてないんだろうね

    • 1
    • 20/02/23 16:54:21

    それだけで縁切るならそこまでの友情って事でしょ?
    お金貸したりはしないけど大事な友達なら縁は切らないよ。普通は。

    • 1
    • 20/02/23 16:49:49

    まともな人でも、あまりにも不幸だと人が変わる事ってあるよね。
    他人の幸せが目について、自分の惨めさからの嫉妬や妬みが、間違った形に吹き出て引きずり落とそうとしたり。
    『私がこんなに不幸で大変なのに狡い』って。
    友人の幸せを自分の物にしたがって、夫を寝取ろうとするかも。
    私の2人の学生時代の友人で、片方が振られた時期に、もう片方から結婚式の招待状が送られてきたの。
    『私が一緒に行く筈だった合コンで知り合った癖に。風邪引いた私の替わりの、頭数補充要員だった癖に!私だったかもしれないのに。』って憤慨してて、数人の参加する友人達に式をドタキャンしてやろう同盟を結束しようとしてボッチになってた。
    そのあと、双子の赤ちゃんが生まれてお祝いに行った時にも、強引に付いてきてやたらとハイテンション。
    お祝いを渡して、(お祝いしに行った人達で)帰り道ファミレスでお茶してたら、『呪ってるんだ~』って明るい感じで布で出来た人形を見せてきたのにはゾッとした。
    問い詰めたら、2体作っててもう一つを友人の家に置いてきたって言い出して急いで友人に電話したら、ベッドの下裏?に呪いの人形が貼り付けられていて、言われなかったら分からなかったって泣いていた。
    色々あって、最終的に弁護士挟んで話し合い。

    • 0
    • 20/02/23 16:09:43

    縁は切らないけど少なくてびっくり。

    • 0
    • 20/02/23 15:51:14

    >>69
    金持ち男が選んでくれるの待ってるだけ

    • 0
    • 20/02/23 15:49:58

    >>69
    違うよ
    結婚したらなんとかなるっしょって思ってるんだよ

    • 0
    • 20/02/23 15:47:41

    私の友達は借金抱えてるわ
    けどうまく男騙して結婚したから安心した笑笑

    • 0
    • 20/02/23 15:42:26

    50万はやばいね
    だから結婚できないんじゃない?

    • 0
    • 20/02/23 14:59:49

    確かに少ない貯金だけど。。。
    縁切るって意味わからない。

    • 5
    • 20/02/23 14:49:23

    そういう主はいくら?

    • 0
    • 20/02/23 14:46:55

    本当の事を言ってないだけかもよ。

    あなたに迷惑かけていないんだし、別にいいんじゃない?

    • 2
    • 20/02/23 14:24:37

    そういう人って親が金持ちとかじゃない?

    • 0
    • 20/02/23 14:05:05
    • 0
    • 20/02/23 14:02:51

    友達の貯金、興味ない

    • 5
    • 20/02/23 13:58:42

    50万はヤバイ。その友達終わったね。

    • 0
    • 20/02/23 13:56:56

    女で30で独身で貯金無しでニートって終わりでしかないね。笑

    • 0
    • 20/02/23 13:52:39

    稼げない女は20そこそこでさっさと結婚しとくべきよね

    • 0
    • 20/02/23 13:51:47

    >>61
    友達も痛い独身だね。
    結婚願望ないとか強がっちゃうあたりw

    • 0
    • 20/02/23 13:49:54

    友達、貯金の額で選ぶの???
    いくらだろうが、主には関係ない。

    • 10
    • 20/02/23 13:43:13

    ま、今の現状だとその後は結婚無理だろうし主とも話し合わないんだろうから切ったら?強がりで結婚したくないって既婚者の前で言うその子もどうかと思うし。類友じゃん。と思うけどさ

    • 0
    • 20/02/23 13:43:00

    なんで縁切る必要あるの?
    意味わからん。
    貯金ゼロじゃないし別に良くない?
    なんか迷惑被る事ある?

    • 12
    • 20/02/23 13:31:43

    その友達のために今すぐ主は縁を切ってあげなさい。

    • 8
    • 20/02/23 13:30:41

    >>57友達なんて居ないからこんな考えが出来るんだろう。可哀想な人。

    • 3
    • 20/02/23 13:29:23

    主は友達をステイタスで選ぶタイプだね。
    残念ながら本当の友達は出来ないね

    • 1
    • 20/02/23 13:25:31

    >>42
    私、独身の時はあればあるだけ使ってたから、貯金なかったわ(笑)

    • 5
    • 20/02/23 13:24:22

    薄っぺらい友情
    こんな主みたいな人と切れて相手さんよかったー。

    • 7
    • 20/02/23 13:23:41

    親が持ってるから
    蓄えておく必要がないかもよ

    人の心配してないで
    自分の心配してれば

    • 4
    • 20/02/23 13:21:31

    こんな主に本当の貯金額言いたくないわな
    多く言ったら言ったで嫌な言い方してきそうだし。

    • 7
    • 20/02/23 13:20:39

    >>4
    こういう女嫌いだわークラスに1人はいるよね、噂好きのトラブルメーカー。

    • 5
    • 20/02/23 13:20:20

    他人だからどーでもいい。
    意外と玉の輿に乗るかもよーw

    • 2
    • 20/02/23 13:19:46

    貯金でしょ、あくまで

    ほんとの事言うわけないし
    預金や株、不動産は別にあるでしょう普通

    • 0
    • 20/02/23 13:18:02

    まぁ実家が持ち家なら良いかな
    親がアパート暮らしでそこに戻ったら心配にはなる
    けど見下し方が酷いよ

    • 1
    • 20/02/23 13:17:21

    その友達の為にも主から縁切ってあげて。こんな友達なんて要らないだろうから。

    • 3
    • 20/02/23 13:15:23

    >>42
    相続あるかもだし

    • 0
    • 20/02/23 13:15:08

    是非縁を切ってあげて。

    • 0
    • 20/02/23 13:13:45

    >>34
    自分も独身の時にたった数百万しか貯金なかったのにこんな事思うのか

    • 0
    • 20/02/23 13:13:27

    >>42
    全然驚かないよ。
    あるだけマシと思ってるし。
    その子その子で生活が違うんだし、独身だから貯金がこのくらいあって当たり前!とか、ないから。

    • 1
    • 20/02/23 13:11:34

    バリバリ働いてたなら貯金じゃなくて投資とかしてるかもね、資産運用的な
    主に角が立たないように敢えて自分さげた風に濁して言ったのかも
    というか病気してるならそっち心配にならないの?お金貸してとか言ってきたわけでもないのに縁切るとか…

    • 0
    • 20/02/23 13:11:29

    なんでみんな貯金額に驚かないの?

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ