コロナウイルスで離婚

  • なんでも
  • 乾元
  • 20/02/23 09:24:37

もともと神経質な私ですけど、コロナが流行してから
病的に神経質になり玄関前で靴を脱ぎ上着を脱ぎうがいをし手を除菌してから
家へ入り、すぐにシャワーを浴びるようにしてました。
主人も初めは面倒くさいと言いながらもやってくれていましたが
ここ数日は馬鹿らしい疲れたと言い手洗いと、うがいしかしてくれません
それで喧嘩になり、そんなの俺をばい菌扱いするなら
出て行くと言い実家へ行ってしまいました
昨日義母から電話であなたは神経質すぎる病気ですよ
と言われました。
主人からは今回に限らず神経質過ぎて疲れた離婚したいと
LINEが入りました。コロナは怖いです。異常なくらい神経質にしていて
いけないのでしょうか?
まさかコロナで離婚になるとは思いもよりませんでした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 19:26:08

    釣り?

    • 1
    • 20/03/20 17:40:15

    ガルちゃんより

    • 1
    • 20/03/20 17:38:41

    ガルちゃんにママスタのこのトピの事がランキングに入ってるよ!

    おめでとう!!

    • 2
    • 20/03/20 10:57:09

    中国でも離婚予約が殺到してるって記事みたわ。役所が閉まってるから開いたら殺到するんじゃないかって。
    家の中で夫婦の時間が増えたから。

    • 0
    • 20/03/20 10:56:45

    コロナだけ、そんなに恐れなくてもって思う。
    予防注射も薬もあるのに、毎年あれだけの人が亡くなるインフルエンザはオッケーなの?

    • 2
    • 20/03/20 10:55:39

    中国はコロナのせいで離婚が増えてるんだっけ?

    • 0
    • 20/03/20 10:53:59

    コロナで離婚じゃなくて、性格の不一致になるんじゃない?

    きっかけはそれかもだけど、ガミガミうるさかったり、神経質な主に嫌気がさしてたんだよ。

    • 3
    • 20/03/20 10:51:46

    コロナ離婚

    • 1
    • 20/03/20 10:50:54

    >>116
    頭悪そう

    • 1
    • 20/03/03 00:39:02

    キッカケはコロナ

    • 0
    • 20/03/03 00:34:44

    じつにくだらん

    • 2
    • 20/03/03 00:33:48

    子どもできる前に、異常だって分かって良かったんじゃない?
    主のコメントみてると、赤ちゃんをエタノール風呂に漬けそうなイメージだよ。

    • 7
    • 20/03/03 00:19:52

    今のところコロナよりノロの方が怖いけどね

    • 2
    • 20/03/02 23:52:30

    >>166
    なんか気持ち悪い。
    知恵袋行けば?

    • 1
    • 20/03/02 23:49:31

    すいません
    男性側からのコメントです。
    渡士も妻との離婚を同じように考えています。
    理由は同じです。

    コロナの怖い部分だけを注視し過ぎていませんか?
    無症状、軽症状な人が山程います
    その中で一部の方が死亡、重篤、重症となっています。
    インフルエンザと違うのは感染力、効果の薬が無いことです。

    神経質になるなとはいいませんが、
    旦那さんに、少し口調を強く言ってしまいませんか?
    仕事で疲れて帰ってきて、癒されるはずの自宅では奥さんが神経質になっていて窮屈な生活になる
    本来ゆっくりできる居場所がしんどい場所になってしまっては、、、旦那さんもしんどいです。

    奥さまが専業主婦なのかお仕事をされているのかはわかりませんが
    コロナが拡大していても仕事はしないといけない、でも家に帰るとウイルスウイルスって言われる、、、
    何のために働いてるんだろう、働きに行くことを否定されてるんではないか、、、
    しんどい、、、
    ってなりますよ…

    きっと、旦那さんがコロナになってしんどい思いをすると悲しい、心配という気持ちは伝わってないからです
    いや、コロナになってはいけない、感染したくない、誰かにうつしたくない
    としか考えていないのではないでしょうか

    心当たりはありませんか?

    私は、妻の神経質、私の事を否定し、テレビや他人の事を信頼して指図してくることに嫌気がさして離婚を考えていますが、どうせ子供のことを考えると離婚と言い出せないんです。
    やっぱり大切な妻ですし。


    旦那さんもよっぽど考えてたんだと思いますよ
    どちらか片方が全面的に悪いとかないと思いますが
    奥さまも一度冷静に考えて見てはいかがでしょうか。

    • 11
    • 20/02/26 09:56:11

    >>138
    「中国・広東省 退院患者の14%から陽性反応」(2/26TBS)一旦陰性になり治癒した退院者の14%に再び陽性反応が出たというニュースがありました。これは、再感染を意味するのか、ウイルスが身体に残るのか。完治はしないのか。身体に残り弱っている時に凶暴化して命を脅かすようなウイルス、私も出来るだけ罹りたくない。
    神経質になるのは仕方ないんじゃない?

    • 5
    • 20/02/24 09:06:14

    旦那さんの気持ちわかるわ。主さんは専業主婦?

    • 8
    • 20/02/24 09:04:01

    元々神経質なのが疲れちゃうんじゃない?
    気持ちは分かるし予防する事は大事だけど
    そんな何でも防げないですよ。なる時はなる
    ご主人は仕事疲れて帰ってきて家でもそんなんじゃ休まる場所がないでしょうね。
    主さんが変われないなら病院にいくのもいいかも不安障害かもしれない。
    価値観の違いはどうすることもできないから
    とりあえず今実家にいるなら距離おいてた方がいい

    • 6
    • 20/02/24 08:56:43

    なんでもかんでもコロナのせいにすんなって。もともと主に嫌気さしてたんだよ。

    • 8
    • 20/02/24 08:32:36

    わかるよー。
    私も相手に次亜塩素酸ばらまいてるよ。
    男って呑気。

    • 3
    • 20/02/24 02:14:48

    コロパニになったらいい事ないよ。

    • 5
    • 20/02/24 02:13:36

    まぁ、旦那も言葉足らずっぽいし、
    主はそのまま受け止めてるだけだけど、 
    今までの生活のなかで積もり積もったものが他にも沢山旦那さんの中にはあったんだろうな。
    もちろん主の言い分も間違っているわけではないので。
    価値観が合わないとこうなるという見本のようで。別れたらそれぞれまた価値観や性格の合う人と巡り会えればいいですね。

    • 2
    • 20/02/24 02:10:23

    >今回に限らず神経質過ぎて疲れた離婚したいと
    LINEが入りました。

    これ。コロナのせいじゃないじゃん。主のせい。

    • 14
    • 20/02/24 02:02:31

    価値観合わないんだから、離婚あり

    • 6
    • 20/02/23 15:43:08

    日本初のコロナ離婚?!

    • 9
    • 20/02/23 13:42:06

    >>116
    相当な理由なのに実家に帰ったくらいでマザコンとかw
    頭大丈夫?w

    • 8
    • 20/02/23 13:31:41

    >>11
    玄関の外は例えばガレージとかで人が立ち入れない場所?
    紙コップとかルゴール液がイタズラされることはないんたよね?
    鍵付きの箱とかに入れてあるとか?

    心配しすぎてストレスになって免疫力が低下すれば結局は感染する可能性は上がる気がする。無菌状態って菌は減るけど免疫は低下しちゃうこともあるんじゃないかな。キレイ好きの家の子がアレルギー持ちで汚部屋の子はアレルギーがなかったり。
    汚いのは嫌だけど結局は良い菌も悪い菌もある程度戦いあってバランスが取れる面はあるんじゃないの?体内の悪い菌だってウイルスが入ってきて追い出されるとなれば戦うだろうし、結局のところ健康はバランスが大切でやり過ぎたら結局ウイルス感染のリスクは無菌室とかにいない限り防げないんじゃないのかな?

    それなら考えすぎずに楽しく最低限の対策はして過ごすことが一番ベストに思えるんだけど。
    性格の不一致で離婚してもいいのかも知れないけど、離婚はしたくないなら考え方を変える必要はあるかも。他の人もすすめてるけど自分でどうにもならないなら受診して、許してくれるかわからないけど出ていかれて自分の異常さがわかったから一緒に病院行ってくれないかを旦那さんにきいてみたら?

    • 2
    • 20/02/23 13:30:39

    >>145
    一般的なウエットティッシュは濃度が低いから効かないって見た。ウエットティッシュ持ってるけど濃度は書いてないよね。60%くらいじゃなきゃだめなんだっけ?

    • 1
    • 20/02/23 13:29:50

    前から離婚したかったのかもね。

    • 5
    • 20/02/23 13:27:22

    >>132
    ですよねー笑

    • 0
    • 20/02/23 13:00:47

    主ほどじゃないけど私も気を付けよう。

    • 3
    • 20/02/23 12:56:38

    釣りと思っていてもマジレスしてみる(笑)
    コロナが流行ってる中、仕事を頑張ってくれてる旦那さんのことをそういう扱いした主が悪い。
    神経質すぎる人私も苦手。
    人の価値観踏みにじられそうでさ。

    • 18
    • 20/02/23 12:56:32

    うがいしてから家入るの?
    外に水道あるのかな?なら顔も洗った方がいいんじゃない?ウイルスついてるかもしれないし。

    • 2
    • 20/02/23 12:54:02

    >>145そうなの!?アルコール除菌買ってこようかな
    地元でたし

    • 0
    • 20/02/23 12:53:03

    離婚したいなんて言われてるのに呑気にママスタにトピ立てするわけない
    話盛り過ぎ 笑笑

    • 9
    • 20/02/23 12:50:57

    >>143
    アルコールは有効。

    ノロはアルコールはアルコールは無効。次亜塩素酸ナトリウムが有効。
    インフルエンザはアルコールは有効。

    • 0
    • 20/02/23 12:49:50

    >>142
    かもね。
    まともに相手してる方がバカらしくなってくる。
    価値観の違う旦那とはさっさと離婚して、コロナが終息するまで家に引きこもってればいいよ。

    • 2
    • 20/02/23 12:48:11

    コロナってアルコール除菌じゃ意味ないんでしょ?

    • 0
    • 20/02/23 12:46:44

    ヤバ。絶対釣りでしょ

    • 4
    • 20/02/23 12:45:53

    >>138
    高齢者じゃなくても持病なくても、重症化してる人いるけど…

    • 3
    • 20/02/23 12:45:10

    価値観が違いすぎてお互いが疲れるなら離婚した方がいいと思う。

    • 4
    • 20/02/23 12:44:58

    子供がいたらもっと神経質になってたと思う
    ずぼらな私でさえシャワー浴びるまでリビングに来ないでって旦那に頼むくらいなのに
    主の旦那は実家にコロナを運びそうだね
    年寄りは抵抗力が弱いのに

    • 1
    • 20/02/23 12:44:40

    主、一度マジで心療内科か精神科に行った方がいいよ。
    茶化してるわけじゃなくて、ホントにそれ心の病気だなって思うから勧めてるんだよ。
    コロナになったとしても死ぬとは限らないじゃん、高齢者じゃないんだし持病も無いんでしょ。
    私もまあまあ神経質だけど、主は異常に神経質過ぎると思うわ。

    • 1
    • 20/02/23 12:41:38

    綺麗好きと潔癖は違うから。
    私の友人なんて、遊園地で乗り物乗るとき
    手をおく部分を除菌シートでふいてたよ。

    • 1
    • 20/02/23 12:39:26

    私は別居というのとも違って、マンション2つ所有して、上手くやってるよ。

    • 0
    • 20/02/23 12:35:07

    症状から見て不安障害(不安神経症、強迫神経症)っぽい気がする。

    • 5
    • 20/02/23 12:32:44

    鼻くそほじったら怒るだろうな。

    • 5
    • 20/02/23 12:29:59

    >>4
    離婚して気楽な独身がいいよ。

    • 8
    • 20/02/23 12:29:06

    >>125
    だったらみんなガンになるがな

    • 1
    • 20/02/23 12:26:54

    子供がいないなら私もシャワーまで浴びると思うw子供がいたらどうしても帰宅してすぐお風呂はきついけど、二人ならそこはご主人にも協力してほしいね。

    • 6
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ