新一年生 持ち物をかわれたりしないか

• なんでも
  • 文化
  • 20/02/23 09:23:32

今年新一年生になる息子がいます。  
いろんな準備物を用意してたのですが、
筆箱は本人の希望でマリオのパカッと開くタイプのかっちり?した物を用意しました。

あとから他の方にきいたら一年生はとりあえずパカッと開くタイプの物の無地のを持ってる子どもが一番多く、キャラクターのはダサいとからかわれたりする。3年生ぐらいになったらナイキとかのペンポーチタイプに皆なると。

歯磨き用のプラコップは幼稚園のときに使っていたプラレールのしかないため、購入を考えていますが何も描いてないものやシンプルなプーマなどのがいいのでしょうか?

小学校には悪い噂を聞く保育園出身の子どもが何人か来るため(他の保育園は大丈夫)その子たちに持ち物が親の手作りだったりキャラクター物だとからかわれたり、服がユニクロや西松屋だとダサい安物だとバカにされたりするみたいです。

今まで幼稚園で少人数のクラスでみんな仲良し、持ち物をからかったりとかする子も全くいなかったため、怖くなっています、、

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています