20代で子供三人生めたら勝ち組よね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 21:08:30

    呼んだ?

    • 0
    • 20/02/22 21:07:24

    うん、経済的にゆとりがあるなら結果勝ち組。

    • 1
    • 20/02/22 21:06:28

    23、25、29で産んだ!
    ほぼ育児~。

    • 0
    • 20/02/22 21:05:35

    二十代を子育てに費やすのは嫌
    三十代で3人が勝ち組だと思う

    • 4
    • 20/02/22 21:04:21

    20代って大学も仕事も遊びも楽しかったし旅行もあちこち行ってた。後半で結婚して1人目出産して体力あるうちに産めて良かったなと思ってる。
    3人産んで育児と子育てに追われるのは可哀想としか。

    • 1
    • 20/02/22 20:55:55

    >>6 価値観おかしいww

    • 1
    • 20/02/22 20:53:04

    >>109
    え!!まさか本人!?
    私、勝ち組よね。うふふ。とか言いそう。

    • 0
    • 20/02/22 20:51:51

    >>98
    そこ!そこです!謎です!
    けど、現実いるんです。
    勝ち組。尊敬できる。

    • 0
    • 20/02/22 20:50:53

    女性の20代は、一番華やかな時で、チヤホヤされる時期。
    人それぞれだけれど、そんな20代を子育てにつぎ込んでしまうなんてもったいない!!!

    • 6
    • 20/02/22 20:19:13

    一人で良かったっておもう。

    • 2
    • 20/02/22 20:17:27

    >>100
    環境の違いもあると思う。私はママ友とは一切関わってこなかったし、可愛がられるよりたかられる立場だった。
    ただ、敢えて言うならアラフォーになると楽になることぐらいかな。

    • 0
    • 20/02/22 20:17:14

    四人目出産予定。
    三人中二人発達障害でも?

    • 0
    • 20/02/22 20:16:24

    そうなんだね知らなかった。

    • 0
    • 20/02/22 20:16:17

    >>101
    なんでママスタにいるの?

    • 0
    • 20/02/22 20:15:27

    留学聞いてないし…話長っ

    • 2
    • 20/02/22 20:13:31

    >>43
    留学費も入れたら1人2300万は4年間で必要だよ
    大学出して、住宅ローン完済して46歳で預貯金額で安心できて
    なんと私は相続で15000万と賃貸収入年間1060万
    子育ては2人でいいよってこと
    5年前から悠々自適な気持ちも楽な毎日ですよ
    子育て終了って、達成感
    検察庁に2人とも入庁してくれて、国家公務員だし 私達夫婦は
    ゴルフにバイク
    趣味を楽しんでおります
    お金の心配も無いし まだ退職金も夫の相続も入るんだし
    息子夫婦に4000万の新婚用にマンションを購入してあげたよ~!
    私は幸せです。

    • 0
    • 20/02/22 20:13:03

    >>81
    そう?私も3人目29歳で産んだけど、勝ち組ってのは分からないけど、これで良かったと思う事ばかりだよ。
    子供は義務教育から私立。周りは歳上のママさん達ばかりだから、何かと可愛がってもらえてきたし、徳しかなかったよ。

    • 0
    • 20/02/22 20:11:57

    >>97
    3人なんてゴロゴロいるよね。
    こんなこと言うと 田舎は黙ってろとかなりそうだけど。

    • 0
    • 20/02/22 20:09:12

    >>88
    子供を産み続けながら学校や国試って凄いね

    • 0
    • 20/02/22 20:08:45

    3人は子沢山じゃないでしょ

    • 4
    • 20/02/22 20:08:32

    何をもって勝ちとしてるのか。

    • 3
    • 20/02/22 20:08:02

    主の「勝ち」意識が、もはやバカすぎる
    いつまでこういう人間がいるんだろうか
    人の親なのにね・・・悲しすぎるわ

    • 5
    • 20/02/22 20:06:13

    うちの母がそうだわ。
    勝ち組なの?意識したことあまりないなー。

    • 0
    • 20/02/22 20:03:40

    はやっ

    • 1
    • 20/02/22 20:03:21

    勝ち組負け組もういいわ

    • 6
    • 20/02/22 20:03:05

    わたしも産めるなら30までに3人欲しかった

    • 1
    • 20/02/22 20:02:39

    >>85私も3人目30だった。おしかったのかー

    • 0
    • 20/02/22 20:00:18

    勝ち組と言ってるのが負け組

    • 5
    • 20/02/22 20:00:16

    >>47
    勝ち組がシングルママにいます。
    10代から子供産んで子供3人
    保健師さん。
    外見かわいい。
    年収600万超えるんじゃないかな。
    確かに、勝ち組!!

    ドクターと付き合ってる。

    • 0
    • 20/02/22 19:59:38

    勝ち組って発想がどうなのって話・・・。

    • 3
    • 20/02/22 19:59:27

    >>56
    上と下の差が15歳って(笑)
    子供にしたらキモすぎ…

    • 3
    • 20/02/22 19:55:01

    私は30で3人目生んだから負け組なのね。

    • 0
    • 20/02/22 19:52:46

    どの辺が勝ちなのか全く分からないけど くふふ

    • 1
    • 20/02/22 19:46:23

    一人目が若い方が勝ち組
    私は21で産んだ勝ち組

    • 0
    • 20/02/22 19:45:23

    >>79
    納税ね。
    それをいうなら一人っ子でも高納税者に育てた人の勝ち。
    日本は資本主義だからね。

    • 0
    • 20/02/22 19:44:18

    20代で三人産んだけど、何が勝ち組なのか全く意味がわからない。

    • 3
    • 20/02/22 19:43:33

    >>78
    えーそうかな?
    私はあなたにもお友達にも当てはまらない部外者だけど、やっぱり子育てに体力あると無いのでは違う。老け方も違う。全然違う!!!笑

    • 0
    • 20/02/22 19:41:39

    その子ども3人がちゃんと独立したら、本当の勝ち組じゃないの?

    産んだら終わりじゃないんだよー

    • 9
    • 20/02/22 19:40:00

    そうかな?
    私は24、27、29で産んだけど
    勝ち組とは思わない
    23で結婚してすぐ妊娠したからキャリアないし。
    子供が中高生になって働き出したけど普通のパート並の仕事しかできない。

    29くらいまでバリバリ働いて30で結婚してから3人産んだ友達のほうが
    仕事も家庭も充実していて勝ち組だと思う
    役職ついてるし給料いいし。

    • 5
    • 20/02/22 19:39:02

    子育て丸投げできる時代だし、四人以上産まなきゃ勝ち組にはなれないわ

    • 0
    • 20/02/22 19:38:45

    大家族なら勝ち組じゃない

    20代で3人ってまだまだ負け組じゃん

    20代で10人いないと勝ち組じゃないよ

    (笑)www

    • 0
    • 20/02/22 19:35:47

    >>33
    いや、2人の大学出すのもってその時点で負け組。笑

    • 0
    • 20/02/22 19:34:40

    4人目できる可能性あるし気を付けてね。

    • 0
    • 20/02/22 19:34:00

    >>72
    負け組ってなに?w

    • 2
    • 20/02/22 19:32:31

    勝ち組ってなに?
    勝ち組とかいってるじてんで、負け組だよ。

    • 4
    • 20/02/22 19:31:09

    夫婦だけで生活出切るなら、勝ち

    • 2
    • 20/02/22 19:30:46

    >>64
    いや、上に歳の離れた兄弟いるなら高齢ババァでも恥ずかしくないよ。

    • 0
    • 20/02/22 19:30:26

    >>56
    何十年も子育てしたくない…2歳差だからほぼ同時に終わるの楽しみ

    • 0
    • 20/02/22 19:30:09

    自分が幸せで
    夫も幸せで
    子供も幸せなことが勝ち組。

    • 8
    • 20/02/22 19:29:04

    えへへ

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ