マスクしない子供

  • 乳児・幼児
  • 永和
  • 20/02/22 18:13:47

に対してインスタのストーリーで怒ってる人がいた。病院でマスクもせず咳をしていたらしい。それは何歳ぐらいの子かは分からないけど、小さければ小さいほどマスクってしてくれなくないですか?
うちは3歳と1歳だけど、1歳は絶対取られるし、3歳は最初面白がってやるけどすぐポイッてされる。
小さくてもちゃんとマスクつけてくれる子はいるだろうけど、全然つけてくれない子もいる。
風邪引いてるのに児童館とかに連れてってゲホゲホされたら気になるけど、病院って風邪引いてる人が来るところだし。
私が行ってる小児科は予防接種の子は別の部屋だから気にならないけど。
今はインフルやコロナでみんな敏感だと思うし、私もかかりたくないから除菌や手洗いは徹底しているけど子供はマスクしてくれない。
大きい子ではなく、マスクさせるのが難しい年齢(1~4歳ぐらい)の子がしてないのもイライラされるのかなと思った。みんなはどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/04 14:51:52

    最大限の努力をしてみる。
    アンパンマンかお気に入りのキャラクターのマスクを作る。
    3歳くらいには母親が「変身ッ」などとなりきって楽しそうにマスクをつけてみる。

    • 0
    • 20/02/27 13:07:58

    息苦しくなったり、耳の後ろが痛くなったりするもんね。人によりけりだとおもうわ。

    • 0
    • 20/02/27 10:43:29

    汚い、菌まみれだわ

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 16:29:06

    うちの子も2歳くらいまでは嫌がってやらなかったな。
    3歳から園に通うようになってからは百均で好きなシール選ばせて使い捨てマスクに貼るようにしてからはマスクしてくれるようになった。

    でも、子供の性格とかによるから病院でマスク無しでゴホゴホでもこればっかりは仕方ないかな?って思うよ。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 16:10:54

    もし乳児がコロナウイルスになってしまった場合、どうなってしまうんだろう…守ってあげられるのは親だけだから徹底して気を付けなければ(;_;)

    • 1
    • 20/02/22 19:40:38

    マスクしてないことより、マスクしてないのに周りに配慮もせずにそのままいることにイライラはする。
    マスクしてくれないのはしょうがないし、それなら外で待つとか車で待つとか周りにウィルスをばら蒔かないように対処してほしい。

    • 7
    • 20/02/22 19:36:13

    >>3
    すごいね…
    まぁ親の前と保育士さんの前では態度も変わるよね

    • 4
    • 20/02/22 19:27:25

    >>6
    マスクできないなら受付に言って車で待つとかハンカチで抑えるとかするよね?
    できないから周りが我慢してはただの傲慢

    • 6
    • 20/02/22 19:24:46

    介護職、利用者さんの娘さんがゲッホゲホ咳してる息子さんを連れてきた事あるけどうちの施設の利用者さん皆殺しにするつもりかなと思った

    • 2
    • 20/02/22 19:09:50

    私は未就学児は大目に見るけど、小学生がゲホゲホしてたら殺意湧く。

    • 7
    • 20/02/22 19:09:33

    一歳はすぐ外すだろうけど3歳は説明したらさすがに外さないわ!

    • 6
    • 20/02/22 19:07:56

    私は子供連れて耳鼻科行って外の廊下で待たせてたよ。マスクすていてもゲホゲホしてたから周りの人嫌だろうと思って。

    • 3
    • 20/02/22 19:04:44

    今日定期受診で小児科行ったら、マスクしないですごい咳してる子いたよ。3歳くらいかな。
    マスクする子としない子いるだろうね。

    • 2
    • 20/02/22 18:25:46

    4歳はつけてくれるけど、1歳は秒ではずすよ…

    • 5
    • 20/02/22 18:22:37

    >>2
    マスクに限った事じゃないけど、自分の子が出来るからってみんな出来て当たり前っていう頭ガチガチの親が多いよね。
    ママスタ見ていてもよく思う。

    • 8
    • 20/02/22 18:21:57

    子供なんてマスクに限らずイライラする人はするから気にしない。
    子供用のマスクって全然売ってないよね。
    うち3歳はつけてくれるけど1歳が無理無理。
    そもそも1歳児がつけられるマスクって5枚で400円とか高いし

    • 1
    • 20/02/22 18:21:32

    3歳ずっとしててくれる。ありがたやー

    • 3
    • 20/02/22 18:21:04

    保育士で1歳児の担任してるけど、ほとんどの子がマスク付けてくれるよ。

    • 3
    • 20/02/22 18:20:34

    >>1

    書き忘れましたが、その人は3歳の子供がいます。その子はちゃんとマスクしてくれるタイプみたいです。

    • 0
    • 20/02/22 18:17:36

    イライラしない。
    仕方ないと思う。

    公共の場で子供いない人なら
    たぶんイライラするかもね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ