日航機123便の墜落事故。どうすれば助かったんだろう?

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/02/22 17:54:42

垂直尾翼破損で水平飛行を保つことが難しい状況
油圧系統の喪失のため、通常の操縦では上下左右にコントロールすることができない
左右のジェットエンジンの出力差を変えることで、わずかに左右にコントロールできる状態

右折して羽田に向かおうとしたけど、戻ることができず、そのまま山岳地帯へ

もし海に向かっていたらどうだったんだろう?
山より助かった人多かったかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 10:42:00

    >>212
    大変な作業だったでしょうね。
    テレビで連日見ていたし
    あの事故は忘れられないわ。

    • 0
    • 20/02/23 10:44:04

    そうだとしたら…御巣鷹山は魔の山なんかじゃなくて、救いの山だったんだ。 やっぱり山は優しいね 恐ろしいのは、人間 人間こそ恐ろしい

    • 2
    • 20/02/23 10:47:44

    >>213
    労ってくれてありがとう。夏休みで、家族で県外の祖父母の所に帰省してたんだよね。定年退官してるけど、色々な思いをしながら働いてきたんだろうなあ。

    • 0
    • 20/02/23 18:18:38

    >>214
    4人も生きていたのが奇跡の山だって地元の人が言っていたね。

    • 0
    • 20/02/23 18:21:18

    >>191
    またお前か匿名
    ニュース速報1段はNHK19時のニュース

    • 0
    • 20/02/23 19:07:49

    あの当時の日本ならやりかねないね

    • 1
    • 20/02/23 19:12:08

    >>53私も。

    • 0
    • 20/02/23 22:45:27

    >>217
    なにか問題でも?

    • 0
1件~8件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ