日航機123便の墜落事故。どうすれば助かったんだろう?

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/02/22 17:54:42

垂直尾翼破損で水平飛行を保つことが難しい状況
油圧系統の喪失のため、通常の操縦では上下左右にコントロールすることができない
左右のジェットエンジンの出力差を変えることで、わずかに左右にコントロールできる状態

右折して羽田に向かおうとしたけど、戻ることができず、そのまま山岳地帯へ

もし海に向かっていたらどうだったんだろう?
山より助かった人多かったかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 20:49:08

    色々な意味で、時代を感じる。
    当時はスマホなんてなかったし、携帯とかスマホとかあったら、生存者が状況をすぐに家族に連絡したり、写真撮って送るとかいうことも出来たわけだよね。

    まさか昔は、ここまでネットが普及して、見ず知らずの人とやりとりしたり、掲示版で意見交換とか出来る世の中になるとは、政府も夢にも思ってなかったし。隠したいことあれば、ネットでいつかバレるとか考えられない時代。またここから何年かすれば、死ぬ前に話そうと思う当時の関係者が出てくるのかも。

    • 6
    • 20/02/22 20:49:04

    >>165
    生き残った4人が大誤算だったのと
    解剖医が遺体見て分かったんだよね

    • 0
    • 20/02/22 20:47:44

    堕落して12時間は探しもしなかったの?
    近くの小学生が何人も見てたんだよね?

    • 4
    • 20/02/22 20:47:28

    米軍によるミサイル撃墜だったからね。

    真相を知る何人もの自衛隊が自殺に見せかけられて始末されてる。

    • 6
    • 20/02/22 20:46:12


    あ、ごめんなさい。暦応さんはスルーだったのに反応してしまった。

    • 1
    • 20/02/22 20:45:20

    平成生まれだから知らないけど
    母に聞いた事はある。
    有名な人が沢山乗ってたって。

    アメブロの 【JAL123便は撃墜された】
    って記事を今読んできた。
    怖い。

    • 3
    • 20/02/22 20:45:16

    極端にイライラして暴言はいてる人がいるけど、なんでそうなるの? 
    色々勘繰ってしまうわ。

    • 4
    • 20/02/22 20:44:06

    >>156
    当時の音声は今でも見れるよ?

    • 0
    • 20/02/22 20:43:44

    そしてバブルが日本にきたね

    • 0
    • 20/02/22 20:42:55

    >>141
    ただの事故ではここまで話題にならないよ
    政治の時系列でわかる。
    あの後アメリカにすぐ従ったよね。

    • 2
    • 20/02/22 20:42:48

    そんなにこのスレに書いてあること嫌なら、来なくていいのに。
    日航機の話が嫌なら、他行けばいいのに、なんでいつまでもいるの??

    • 4
    • 20/02/22 20:41:30

    離陸すぐに墜落したってことしか知らない

    • 0
    • 20/02/22 20:40:42

    >>152
    あんたさ~あの事故当時幾つだったのかね?
    あの当時の事やニュース知ってるのかよ(笑)

    • 1
    • 20/02/22 20:39:04

    >>148
    こいつ本当に頭いかれてるじゃん

    • 1
    • 20/02/22 20:38:30

    御巣鷹山 なら読んだ

    • 0
    • 20/02/22 20:37:43

    >>124
    私も読んだ

    • 2
    • 20/02/22 20:37:43

    >>151
    わかるでしょ!着陸拒否されてるんだから。

    • 1
    • 20/02/22 20:37:02

    >>148 そうなの!?

    • 1
    • 20/02/22 20:36:50

    >>147
    時効なんじゃない?

    • 0
    • 20/02/22 20:36:49

    康生はこんな駄トピでうだうだ言ってないで国を告発すれば(笑)

    • 1
    • 20/02/22 20:36:16

    機長
    国の命令が堕落だってわかったんだよね。

    • 1
    • 20/02/22 20:35:40

    自衛隊とか警察は、国家機密は家族にも話せないから、どこに行くとかいつ帰るとかも連絡出来ないとかいうよね。

    • 2
    • 20/02/22 20:34:38

    >>141
    新しい関係者?

    • 1
    • 20/02/22 20:33:42

    国家機密 > 命

    って事?

    • 0
    • 20/02/22 20:33:27

    >>142
    あ、トピまちがえた。汚してすまん。

    • 2
    • 20/02/22 20:33:00

    >>139
    お前が消えろ
    クソが

    • 0
    • 20/02/22 20:32:48

    2月5日以降、検査してない23人を野放しにした罪は大きいよ、、、千葉のばーさんよりはるかに許し難い。

    • 0
    • 20/02/22 20:32:27

    今更ながら、なぜこんなトピが上がったのか謎だが。
    書き込む人達も、お馬鹿な話や陰謀説だのありえないデマ話とか、
    アホらしい。
    後部の隔壁が損失したのも、そもそもは、それより前に一度あの機体が尻餅事故を起こしていたのが、修理されたものの不完全だったかで、そこが亀裂の起点となって損失したんだよ。
    そして、コントロール不能に陥って事故に至ったわけ。
    今でもその隔壁部分は、日航のとある場所に自戒のために
    保存されてるんだよ。

    • 3
    • 20/02/22 20:32:14

    >>138
    本当にさ。やめなよ。
    ここを去りな。

    • 0
    • 20/02/22 20:32:02

    暦応って人はスルーで。

    • 4
    • 20/02/22 20:31:25

    >>130
    あなたは国の為に命をかけられるんだ。

    • 0
    • 20/02/22 20:31:07

    >>131
    は?
    私が国と何か関係ある人物とでも言いたいのか?オバはん(笑)
    あほらしい話をあたかも本当のように話してるオバはんにムカついてるだけですけど?

    • 0
    • 20/02/22 20:30:47

    >>134
    それなら尚更のこと。

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 20:29:49

    >>129
    ひとりでも多くの人に知って欲しかったのかな
    若い人は知らないだろうし。

    • 1
    • 20/02/22 20:29:31

    垂直尾翼が破損しなきゃ助かった

    • 1
    • 20/02/22 20:28:06

    >>127
    ネットで書いてる人、山ほどいるよ?
    見たことない?

    • 1
    • 20/02/22 20:27:59

    >>126
    同意。
    そんなに遺族に思いやりだけで言ってるようには見えない。こういう不自然な人がいると、逆にやっぱり怪しいって思うよね。

    • 1
    • 20/02/22 20:27:52

    >>118
    国家機密を平気で遺族にしゃべる同僚(笑)

    • 2
    • 20/02/22 20:27:22

    >>123
    勿論、忘れてないし、忘れられないよ。
    ただ、あなたに言いたいのはママスタという場で話すべきことではないこと。
    ご身内が関係者なら、余計に慎重になるべきでは。
    軽率すぎますよ。
    だから、もうやめましょう。
    確かな情報があるならご遺族に直接会うなりして伝えてあげてください。

    • 0
    • 20/02/22 20:27:20

    ひとりでキレてる人どうしたの?
    暦応

    • 5
    • 20/02/22 20:26:33

    >>123
    アナタはスレ主さんではないんだよね?

    アナタみたいな思いでいる人、他にも沢山いるだろうし、ネットとかで他にもそういうの自分で書いてる人、いないのかな。ネットは規制ないよね?

    • 0
    • 20/02/22 20:26:23

    >>125
    何をそんなに怒ってるの?

    • 2
    • 20/02/22 20:25:31

    >>118
    何を聞いたのさ
    はっきり言えば?
    で、社会に訴えればいいわ
    本当ならね
    その同僚とやらはなぜ誰も何も言わないのかな?????

    • 0
    • 20/02/22 20:24:57

    沈まぬ太陽
    ドラマよかったなー。

    • 1
    • 20/02/22 20:24:24

    >>119
    分かりました。ありがとうございます。
    ただ本とかネットでもいいので
    この事件忘れないでください。
    事故ではないので、よろしくお願いします。

    • 2
    • 20/02/22 20:24:17

    >>120
    アンカー先の無責任で無神経さに腹を立てているのでは。

    • 0
    • 20/02/22 20:23:32

    >>117
    自演ババア
    自分のレスに返答してどうするねん(笑)
    見えてますわよ

    • 0
    • 20/02/22 20:23:09

    >>114
    あなたは何に怒ってるの?

    • 1
    • 20/02/22 20:22:26

    >>117
    もうやめときなよ。
    話すのはここじゃなく、話すべき場所があるでしょ?

    • 1
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ