家に後何枚マスクありますか?

  • なんでも
  • 宝治
  • 20/02/22 17:42:05

マスクが全然手に入りませんね。
今週には出てくるかと思ったのですが、見当たりません。家に多少あるもののみんなどのくらい持ってるのかな?と思いまして。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 17:42:56

    500枚位

    元々あったやつにプラスで数箱買い足したから

    • 1
    • 20/02/22 17:43:05

    あと8枚

    • 2
    • 20/02/22 17:43:59

    大人用200。子供用100くらい。
    私は職場から支給されているから家のは使わないようにしてる。

    • 0
    • 20/02/22 17:44:08

    100枚位

    300枚。
    でも家族で毎日使うから何ヶ月持つかなって感じ。

    • 0
    • 20/02/22 17:45:48

    100枚位

    大人用200枚くらい
    子供用100枚くらい

    花粉症は旦那のみだからまだしばらく大丈夫かな。

    • 0
    • 20/02/22 17:47:38

    一箱位

    みんなすごいね。

    大人1箱
    子供30枚くらい

    ただ普段子供はガーゼマスク使ってる。

    • 1
    • 20/02/22 17:47:56

    500枚位

    元々最低100枚は常備してあったし、騒ぎになる直前に増やした

    • 1
    • 20/02/22 17:47:56

    100枚位

    みんなないない言ってるけど、結構売ってるから困ってない。

    • 0
    • 20/02/22 17:48:20

    あと20枚くらい

    • 1
    • 20/02/22 17:48:55

    500枚位

    家族全員分合わせてこれぐらい。
    もう並んでも手に入らないから5月ぐらいまでマス活は休憩かな。
    子供用が全然売ってないね

    • 3
    • 20/02/22 17:49:10

    100枚位

    小さめと普通のでこれくらい
    無くなるまでには買えるようになるかな?

    • 0
    • 20/02/22 17:49:11

    100枚位

    子供が毎日学校で使うし花粉症もあるからこのままだときつい

    • 0
    • 20/02/22 17:49:15

    100枚位

    旦那も私も花粉症だから毎年このくらいはすぐ消費する

    • 0
    • 20/02/22 17:50:19

    100枚位

    花粉症だからいつも年明けには200枚用意しておく。一日2~3枚使うし。
    今は半分くらい使ったから残り100枚くらいある。

    • 0
    • 20/02/22 17:54:27

    100枚位

    300枚くらい。
    花粉症と持病で毎日最低でも4枚使うから買い置きしてた。学校ではインフルも流行ってるしすぐになくなる。
    今は全く買えないから、なくなる前に買えるようになってほしい。

    • 1
    • 20/02/22 17:55:12

    一箱位

    30枚 連休明けに無くなる。
    出掛けられないから、連休中に布マスク制作する。

    • 1
    • 20/02/22 17:56:35

    一箱位

    困った早く売ってほしい
    布マスク考えないとかな

    • 2
    • 20/02/22 17:57:42

    100枚位


    どうしよう

    • 0
    • 20/02/22 17:59:14

    一箱位

    もう使ってるから、1箱もない。
    多分40枚くらい。

    • 0
    • 20/02/22 18:00:03

    100枚位

    最近は滅菌ガーゼを内側に付けてマスク再利用してる。ガーゼは沢山売ってた

    • 0
    • 20/02/22 18:02:40

    一箱位

    買い置きしてた最後の1箱を昨日開けた。
    花粉症だからこの先とっても不安

    • 0
    • 20/02/22 18:06:08

    100枚位

    箱マスク200枚
    数の少ないパックとバラも50枚
    合わせて250枚ある
    でも箱マスク普通用は見かければ又買いたい

    • 0
    • 20/02/22 18:10:45

    一箱位

    100枚ないくらいかなー。
    ないよね…。
    生協で家族1つ限定だけど、まだあったから、とりあえず注文してるけど…50枚入り。

    • 0
    • 20/02/22 18:16:29

    主です。
    皆さん回答ありがとうございます。
    毎日使うものだからかなりヒヤヒヤしています。子供達も毎日使うし。
    早く安定して供給して欲しいですね、

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 18:18:43

    500枚位

    500枚以下で200枚

    • 0
    • 20/02/22 18:19:25

    菅官房長官が来月からは月産6億枚の供給が可能となるよう、さらなる増産を働きかけていると前にニュースで聞いたけど、6億枚なんて人口で割ったら1人辺り4、5枚だよ。
    で、医療関係に優先して、一般に出まわる物はバイト雇ってまで買い占めて隣国に送ったら結局は品薄。状況は変わらない。

    • 4
    • 20/02/22 18:20:57

    100枚位

    たりなくなりそう

    • 0
    • 20/02/22 18:22:15

    100枚位

    範囲ひろいなぁ笑

    160くらいかな

    • 0
    • 20/02/22 18:24:41

    >>27今まで中国産に頼っていたからね。あと少ししたら意外な物が手に入らなくなるんだろうね。何かそのときにならないと分からないけど。

    • 0
    • 20/02/22 18:26:27

    100枚位

    200枚くらい

    • 0
    • 20/02/22 18:28:30

    100枚位

    250枚くらい
    花粉症だから恐ろしい...

    • 0
    • 20/02/22 18:28:50

    >>30
    鉛筆とかシャープペンの芯だって
    ほぼ中国産だから

    • 0
    • 34
    • サクラビス
    • 20/02/22 18:30:36

    500枚位

    50枚入りが10箱くらい

    • 0
    • 20/02/22 18:31:54

    500枚位

    正確では800枚くらい。私冬場はずっとマスクしてるから、常にちょこちょこと買っている。毎年冬場は1000枚位あるわ。

    • 1
    • 20/02/22 18:32:55

    500枚位

    絶対マスク不足になるのが目に見えてたから日本が騒ぐ前から買いだめしておいた。
    から、あと9箱ちょいはある。
    けど、絶対足りなくなるなと思う。

    • 0
    • 20/02/22 18:33:54

    500枚位

    大人用が3箱で200枚ぐらい。
    子供用が3箱で200枚ぐらい。
    私が接客業、旦那が花粉症だからこれでもちょっと心配してる。
    子供は給食当番で使うし。

    • 0
    • 20/02/22 18:34:53

    >>30
    自転車
    トイレ、キッチン、食洗機
    リフォーム工事が止まっているらしい

    • 0
    • 20/02/22 18:35:16

    500枚位

    毎年この季節はたくさん使うから、コロナがどうこう言う前から常に買ってある。最近、50枚入りのマスク見かけるから、少しずつ供給されてるんだなと思う。

    • 0
    • 20/02/22 18:38:06

    100枚位

    それでも花粉のシーズンが終わるまでは足りそうにないから
    なるべく節約してる
    早く出回るといいけど

    • 0
    • 20/02/22 18:38:17

    1000枚以上

    何年か前に旦那がデカいダンボール2箱貰ってきて、使わずにずっと物置に置きっぱなしにしてた。

    • 1
    • 20/02/22 18:40:21

    500枚位

    普通 200枚(旦那・私)
    小さめ 120枚(長女)
    子供 100枚(次女)

    さっき片付けてたら普通サイズ50枚入1箱出てきた!
    とりあえず後1ヶ月半は大丈夫かな。

    • 0
    • 20/02/22 18:41:23

    500枚位

    花粉症が3人いるから、これでも安心できない量

    • 2
    • 20/02/22 18:42:17

    500枚位

    春節前に買い置きしたよ
    4月分までしかなく不安

    • 0
    • 20/02/22 18:44:01

    100枚位

    300枚くらい

    • 0
    • 20/02/22 18:45:32

    100枚位

    子供用80枚ぐらい
    大人用30枚ぐらい

    子供3人いるし足りない

    • 0
    • 20/02/22 18:46:03

    一箱位

    パチンコ屋の景品にありました。神奈川住みです。近所の薬局スーパーじゃ買えない人は、パチンコ屋にあるかもしれないです。行ってみてくださいね。

    • 2
    • 20/02/22 18:46:19

    500枚位


    700枚くらいある

    本当になくなった時用に布も買ってある
    風邪も治ったし、普段は私が買い物に行くくらいだから毎日捨てないので今年は持ちそう
    だからマスクあっても買わないようにしてるよ!

    • 0
    • 20/02/22 18:48:06

    無し

    ないよーー。
    まわりどこの店も朝イチで販売だから、仕事から帰ってくるころには売り切れてる…。

    子供の給食マスクしかないから手作りしようか迷ってるとこ。
    不器用だから悩む!

    • 3
    • 20/02/22 18:49:41

    500枚位

    全員での数。
    一人100枚ある。3ヶ月分ね。
    3ヶ月後にはさすがに流通するよね。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ