旦那がスマホ依存症の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/23 14:58:43

    携帯に夢中になると会話が止まるのが困りますよね!!!ずーっと無言。子供1人遊びするしかなし。

    • 0
    • 20/02/23 13:23:11

    帰宅したらすぐゲーム。
    話をしていても食べていても、ラーメンが延びてもゲーム優先。
    ゲームに疎いのて、私はよくわからないけど、誰かと喋りながらゲームしてる。
    最近はiPadをゲームのためにかって、LINEのID交換してゲームしながらLINEで何かやりとりしてる。
    幻滅する。
    兼業。5歳と8歳の息子がいて帰宅は私の方が遅い。

    • 0
    • 20/02/23 13:14:27

    いい大人が猫背でせっせとゲームしてるのを見ると、凄く頭悪そうに見えてほんとイヤ。

    • 0
    • 20/02/23 12:27:23

    つねにモンストうざい。
    私と旦那帰宅時間が同じ16時で、旦那は子供を迎えにいってはくれるが、私が夜ご飯作ってる間みていない。
    スマホしながら適当に相手している。
    なんなら、長袖の袖にスマホを隠して、私が背中を向けた瞬間だして、ぴこぴこ。
    最近子供もわかってきて、パパはスマホが好きなの?そんなにゲームすきなの?て言われてきてる。旦那は焦って、してないやんとか嘘を平気で言う。実家かえれや!

    • 0
    • 20/02/23 10:06:55

    昨日 回転寿司にいったら
    ずーとテーブルに肘つけてスマホ横にして両手でぴこぴこしてるお父さんを見たよ
    子供小さいのに最低だと思った。

    • 2
    • 20/02/23 10:00:58

    うちの旦那躾中だよ。子どもが産まれてからずっと言い続けて、最近子どもが遊んで遊んで言うようになってようやく効果出てきた。スマホより子どもが大切って思うようになったみたい。とは言ってもまだスマホに集中するときあるから母親のごとく口酸っぱく言ってる。2人子育てしてるみたい。

    • 2
    • 20/02/23 09:55:11

    うちも!
    おはようからおやすみまで、食事とトイレ以外はリビング・ソファ・テレビ独り占めでスマホゲーム、テレビ三昧。
    私の気持ちは、数年前はムカつく。→
    その後、無になり、今は気持ち悪い、嫌悪に変わった。
    結婚した当時はスマホなんてなかったから、こんな男だとわかってたら、絶対結婚しなかったよ!

    • 1
    • 20/02/23 09:47:01

    >>31
    テレビは共有できるし、いやらしさも無くてよくない?
    話しかけるなってされたら引くけど、共通の話題として話すれば良いのでは?
    携帯で何してるか(エロサイトの視聴、知らない人とのLINE)分からないのよりは良い。

    • 0
    • 20/02/22 20:58:16

    もう諦めるしかないのか。。

    • 0
    • 20/02/22 19:42:05

    仕事から帰ってきたらすぐ携帯見る。眠い言いながら夜中の3時までゲームやってる。休日は起きたらソファに座って寝るまでずっとゲーム。
    自分はゲームやってるのに子供がswitchやってるとゲームやり過ぎだ!ってキレてる。

    • 1
    • 20/02/22 19:39:25

    >>32
    え?理解力ゼロ?

    • 3
    • 20/02/22 19:37:47

    2~3歳の子供に携帯を与えてやりたい放題。
    親は勝手にゲーム、
    そんな母親もいっぱいいるからね。
    夫だけが依存じゃなく妻だって負けてないよ

    • 0
    • 20/02/22 19:35:15

    >>27
    うちは旦那は未だにガラケーだけど
    主の旦那さんと全く同じ。スマホがテレビに変わっただけ。
    番組も「これが見たい!」ってわけでもなくとりあえずつけてる。
    食事中も。子どもと会話せずテレビ見てひとりで笑ってる。もう気持ち悪い。
    たぶん悪いのはスマホじゃないと思う。機械に支配される人間だよ。

    • 1
    • 20/02/22 19:34:08

    ほんとジョブズっていう人間は負の遺産を残しやがって。そのクセ、自分の子達にはスマホやらせなかったんだよ?腹立つわー。

    大体パソコンや携帯の時代からネット依存症が多発していたのだから、スマホなんか作ったせいで自己中な人間が増えた。

    将来なりたい職業がYOUTUBERだなんて、世も末。

    • 3
    • 20/02/22 19:30:22

    >>27
    わかるー、子供のいじめも心配

    • 1
    • 20/02/22 19:02:48

    >>27これだよね。電話は電話の機能だけでよかったんだよ。
    …ってもゲームする人はするんだけどね~。

    • 3
    • 20/02/22 19:00:10

    スマホない時代に子育てしたかった

    • 6
    • 20/02/22 18:44:37

    同じく。

    高卒で勉強も嫌いなことは承知で結婚したものの、私の周りの人は常に色々学んだり学会、研修と自己研鑽してるのを見てるから、家に帰って来てから正直まともな会話ができないし、ゲームばっかりしてる旦那見てるとため息しか出ない。
    たまには本くらい読めって思う。まともな日本語も話せないから余計に腹立つ。

    • 1
    • 20/02/22 18:34:20

    >>21

    匿名じゃないです

    • 0
    • 20/02/22 18:06:37

    運転中、子供乗せてても注意されてもやる。
    食事中も話上の空でやる。
    赤ちゃん泣いても記事読み終わるまで無視、抱き上げても携帯いじりたくて直ぐ降ろす。
    風呂場に持ち込む、シャワーだけの日もシャワー浴びながらやる。
    寝しな、寝落ちするまでやる。
    金がないのにパケ放題にしてる。
    且、ほぼ家にいないし金も無いのに速度気にしてWi-Fi契約。
    用途はネット記事とラインが中心かな。
    携帯してない時はiPadでオンラインゲームしてる。

    • 0
    • 20/02/22 17:57:25

    >>22
    それはやばい。
    まだ課金はしてないからよかた…

    • 0
    • 20/02/22 17:45:23

    知り合いは課金で月何十万も借金こしらえたわ。いゃ病気だわね。
    私も子供いる時するけどね。
    子供の相手もするけど。

    • 1
    • 20/02/22 17:42:38

    >>20
    匿名おつ

    • 0
    • 20/02/22 17:42:14

    >>17
    うちも~

    • 0
    • 20/02/22 17:40:43

    >>17
    で?
    匿名は信用しないよ?

    • 0
    • 20/02/22 17:38:44

    >>16
    そうです、めっちゃ多いやつ

    • 0
    • 20/02/22 17:27:03

    ゲームだと思ってたら職場の女とLINEしてた。

    • 1
    • 20/02/22 17:26:56

    >>15
    ギガ数めっちゃ多いやつじゃない?多分

    • 0
    • 20/02/22 17:25:30

    >>12すごい通信量だよねいくら使ってるの?

    • 1
    • 20/02/22 17:24:59

    >>9
    慣れるものですかね???
    1番のストレスです

    • 0
    • 20/02/22 17:24:37

    >>10
    なるほど、、そこまでか、、

    • 0
    • 20/02/22 17:24:25

    >>11
    Wi-Fi使ってない…笑

    • 0
    • 20/02/22 16:48:12

    >>8
    wifi切る!

    • 1
    • 20/02/22 16:46:15

    離婚の準備をすすめる

    • 0
    • 20/02/22 16:44:43

    子供が小さいうちはムカついて離婚がよぎったけど、もう当たり前になってしまった。

    • 0
    • 20/02/22 16:43:44

    >>7
    する。そうするとうるさい、と喧嘩になる。
    食事中は絶対やめさせてる。
    どうすればいいですかね?

    • 0
    • 20/02/22 16:33:38

    注意しないの?

    • 0
    • 20/02/22 16:20:52

    >>3
    いやいやいやいや、ずーーーっとだよ?
    会話もなく、ずーーっと、、
    少しは会話したり子供とおもちゃで遊ぼうよ…

    • 0
    • 20/02/22 16:19:57

    >>4
    めっっっちゃおなじ!
    見てないのにテレビ、朝起きてもスマホ!!
    それに対して怒りますか?
    いや、子供たちが小学生以上だからこそ会話したりして欲しくないですか?

    • 0
    • 20/02/22 14:40:51

    家にいる時間はスマホ
    見てもいないのにTVは占領され、スマホでゲームかYouTube
    寝るまでスマホ
    なんならスマホしながら寝落ち
    朝も出勤する15分前に起床して
    すぐスマホ
    もう子供達は小中高だから子の相手は諦めてるけど
    Wi-Fi解約したいよ。
    子供達に無関心なのが一番ムカつく。

    • 0
    • 20/02/22 14:37:27

    旦那って朝から夜まで働いてるから、帰宅後しかスマホ触れないよね。

    主は昼間触れるみたいだけど、夜だって触れるでしょ。

    • 0
    • 20/02/22 14:12:44

    いないか、、

    • 0
    • 20/02/22 13:28:45

    子供の相手はするわ。
    私と2人の時はずっとスマホ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ