旦那の休日の過ごし方がイライラする

  • なんでも
  • 応和
  • 20/02/22 10:30:40

10時に起きてきて、ご飯を食べる
昼ご飯はわたしと娘が食べる中一人食べなかったり

朝買い物に行ったとき一人だけ惣菜パンを三つも買って食べて
子どもがほしがったり

今日も、朝10時に起きてきて一人でゆっくりご飯を食べ、
コーヒー飲みながらクッキー食べて…

わたしは朝からずっと子どもの相手。
大体昼は旦那は夕方まで昼寝。
夜は夜遅くまでゲーム
子どもはイヤイヤ期の3歳

共働き。
家事はやってくれたりするんだけど
イライラする…

わたしがイライラすると旦那も機嫌悪くなるんだけど、
これでイライラせずにいるって無理じゃない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 12:16:54

    子育てでイライラするなら施設にやれよ。
    好きで産んだくせに。

    • 0
    • 20/02/22 12:16:50

    旦那は育てるものです。そこは妻の力量が試される。頑張れ!

    • 2
    • 20/02/22 12:14:40

    >>9
    主さんとこは毎回それなんでしょ。だからイライラする

    • 0
    • 20/02/22 12:14:23

    ってか旦那は育児全くせんの?話しはそれから。

    • 3
    • 20/02/22 12:13:47

    母親だけが休日も子ども見て休めないっておかしくない?
    そんな小さいこととか言ってる人はきっと古い考えの人だろうね。
    自分達の時はそれが当たり前だったから!って。
    今は時代がちがいますよー

    • 11
    • 20/02/22 12:12:39

    可愛いとか言ってる人、心広いな~
    私は無理そんな旦那いらん。
    休みの日くらい寝てないで子どもの相手してよって思うし言うわ。
    なんで母親は仕事も家事もして休みもひたすら子どものお世話に追われて旦那は自由なの?
    育児に協力しないなら、たまにでいいから同じような自由時間くれよと思うわ。

    • 5
    • 20/02/22 12:12:38

    うちは専業主婦だけど、それでも家事中にゲームとかされるとイラついちゃうので洗車なり温泉なりスロットなり行ってもらいますよー
    で、だいたい3時間後くらいには帰って来てもらって、それから片付いた部屋で旦那と子供とゆっくりします

    • 0
    • 20/02/22 12:12:15

    わかるー。本当イラつくよね。共働きで3歳児の子育て中でそれされたらイライラするよ。主さん、ここお疲れ様。ここで愚痴って少しでもストレス発散して!

    • 2
    • 20/02/22 12:11:32

    専業で、旦那夜中までは起きてないけどほぼ一緒。
    けどゆっくり寝ててくれた方が楽だし、昼寝は息子3歳としてくれるから1人の時間ができていいわ。
    イライラはしないなー。

    • 0
    • 20/02/22 12:08:23

    私もイライラする。だから土日は自分が仕事行くことにした。
    最低限やっておいてほしいことリストを書いて仕事に行く
    見なけりゃイライラしないからね!

    • 0
    • 20/02/22 12:08:01

    こんな事でイライラして子供にも悪影響だよ
    まるで子供が子供産んだみたいだね

    • 3
    • 20/02/22 12:06:08

    >>59何?その意地悪い言い方。あなた性格悪いね。

    • 1
    • 20/02/22 12:05:05

    >>55子供も母親も手がかかるタイプってことだね

    • 0
    • 20/02/22 12:04:13

    うち、まだ寝てるよ。
    大イビキかきながら。
    休日はずーっと寝てて、やっと起きたら今度は寝過ぎて寝起きが悪くて不機嫌。
    どっか行ってくれる方がまだマシ。

    • 0
    • 20/02/22 12:02:23

    >>44

    いやいや、言わないからやるんだよって何で勝手に決めてるの?

    言ってますから。笑


    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 12:00:39

    >>49イヤイヤ期って書いてあるから、手がかかるんじゃない?大人しく遊んでくれる子ばかりじゃないよね。

    • 3
    • 20/02/22 11:59:16

    イライラするよ。旦那に子供預けて主1人でどっか出かければ?
    私月2ぐらいでそうしてるよ。
    そうしないと私休めないから。
    今コロナ流行ってるから1人ランチも出来てなくてストレス溜まるけど

    • 0
    • 20/02/22 11:57:20

    イライラしないって言ってる人はこんな旦那じゃないからわからないんだと思うよ。
    言っても聞かないタイプの旦那だとこういうとこで愚痴るしかないんだよ。

    主の気持ちわかるよー!
    イライラするよね。主も働いてるなら尚更、休みの日は協力していろいろしてほしいよね。
    主叩き傾向にあるから、きっと旦那側が嫁がグチグチうるさいってトピ立てたら旦那が総叩きに合う内容だと思うよ。

    • 5
    • 20/02/22 11:54:32

    >>49
    ずっと子供の相手という言い方に、なんだかなと思ってたわ

    • 0
    • 20/02/22 11:53:33

    うちのおっさんよりだいぶまし

    • 1
    • 20/02/22 11:51:54

    >>45
    言わない意味が分からない
    やんわり言えばいいだけだよね
    言わずして文句って…

    • 0
    • 20/02/22 11:50:11

    ずっと子供の相手って何?
    見える所で一人で遊ばしておいたらよくない?
    躾しろよ

    • 0
    • 20/02/22 11:48:49

    うーん、この主の言い回しが回りくどいのが良くないんじゃない?
    まず旦那の休日の過ごし方なんてこんなもんだし、でも蓋を開ければ、あれ?主のやつあたりじゃない?っていうのがよく分かる文章。
    じゃあ主のイラつきポイントって一体どこ?って考えたときに、あーもっと旦那と平等でいたいだけじゃん。ってね。

    • 0
    • 20/02/22 11:48:05

    >>45言わなくてもわかるでしょ、察してよは無理だよ。

    • 0
    • 20/02/22 11:47:01

    主が朝早く出かけてしまえばいいんだよ。
    そうなると旦那は子どもの朝食から昼食も用意して、遊び相手もして…ってやらざるを得なくなる。
    主が居るから安心して勝手なことしちゃうんだと思うよ。

    • 0
    • 20/02/22 11:45:40

    >>44
    夫ってさ、パートナーで対等でいて欲しくない?そんなこと言いたくないわ

    • 0
    • 20/02/22 11:44:45

    >>29
    4時までゲームしてんなら、何で早く寝なよ!と言わないの?
    なんも言われないからやるんだよ。

    • 0
    • 20/02/22 11:39:38

    ココで吐かないで旦那に吐き出したらよくない?
    イライラするなら直に言いなさいよ。

    • 2
    • 20/02/22 11:39:24

    今旦那に主さんのトピ文読んであげたら、涙でるわー旦那さんかわいそうに・・・って言ってました笑
    女はすぐイライラするよねー分かります
    主さんの旦那さん、行動自体は可愛いもんです
    ただ主さんが、旦那さんに対して家事育児をもっとやってもらうことでイライラがおさまるなら、少し話し合いをしてみてはいかがでしょうか☆
    イライラって、本当に体力を消耗しますよね
    夫婦仲だって険悪に、子供にも伝わっちゃうし・・・
    旦那さんと仲良くいてくださいね

    • 2
    • 20/02/22 11:39:20

    なんで旦那擁護派がこんなに多いの?
    普通にイラつくんだけど。

    同じ時間働いてるのに、
    休日は旦那は好き勝手過ごし、
    妻は子供の相手でやりたいこともできない。

    おかしいでしょ。
    外で頑張ってるんだからたまの休みぐらい…って言う人は、専業主婦か扶養内パートじゃないの?

    • 17
    • 20/02/22 11:38:43

    >>31
    専業でも夫が休みの日に、1人だけぐうたらされるとマジでムカつくよ。私、家政婦じゃないって思う

    • 6
    • 20/02/22 11:37:49

    >>38
    いや気持ち伝えても、変わらないんだよ
    まったく聞き耳をもたず。
    だから愚痴りたくなるんだよ。

    • 2
    • 20/02/22 11:35:36

    喧嘩してもいいから気持ち伝えれば良くない?
    ここで愚痴ってもなんも解決しないよ

    • 2
    • 20/02/22 11:34:46

    あーまさに、私イライラ。
    夜も2時までゲーム。
    朝8時に起きてまたゲーム。
    今、おそい朝ごはん食べてまたゲーム。
    最悪。子供たちにゲーム時間を守れって
    言ってるけど、横で旦那はゲーム。
    まじ悪影響でしたかない、イライラする。
    こっちだって働いてる、自由な時間がほしい。

    • 2
    • 20/02/22 11:32:48

    >>35え?何言ってるの?

    • 0
    • 20/02/22 11:29:05

    >>28
    そうね、旦那が休みなら主も休みじゃないとおかしいよね?
    そしたら子供は誰が見るのかしら?

    主さんのイライラは、自分優先に休みの時間を使う旦那さんにイライラしてるんでしょ?
    子供を主さんが見てるから、旦那はゆっくり出来るんじゃないの?

    旦那が子供を半日でもみてくれたら、主さんもそんなにイライラしないと思うわよ。
    だから家事、育児は二人でやるもんだと思ったんだけどね。

    • 6
    • 20/02/22 11:27:40

    私も昔はそれでイライラしてたんだけど、私が今度昼寝するようになったら娘と旦那でどっか出かけるようになったよ(笑)

    • 1
    • 20/02/22 11:26:06

    ゆっくりするのはいいけどせめて寝室行けって思うわいつも
    リビングで堂々と大の字になってテレビ見て
    邪魔なんだよ

    • 4
    • 20/02/22 11:25:41

    子供が小さいうちは、ダラダラされると腹立つよね

    • 4
    • 20/02/22 11:23:50

    共働きの人って主みたいな人多いよね。知り合いでも多いけどそんなことでイライラするなら働くのやめたらいいのにっていつも思う

    • 7
    • 20/02/22 11:23:49

    なるほど
    要約すると、お前も育児やれ!ってことですよね

    • 2
    • 20/02/22 11:20:52

    うちもだわぁー
    休みの前の日4時近くまでゲームして昼過ぎまで起きないよ

    子供がパパ起きてって起こしに行くけど起きないしね

    起きたら昼御飯別に作らなきゃだし家事なんて一切やらないし

    疲れてるなら疲れてるでもう少し早く寝て早く起きてくれよと思うわ。

    • 3
    • 20/02/22 11:18:53

    >>20
    その正論は論点がズレてる
    主は旦那の休日の過ごし方がイライラするって言ってる
    単純に旦那の休日についての話しなら、休みなんだから良いよね、ただそれだけ

    • 1
    • 20/02/22 11:14:54

    わたしの休みの日みたい笑
    朝は旦那が勝手になんか食べてて、わたしは9時過ぎくらいに起きて近所のパン屋に食べたいパン買いに行く。
    昼はカップラーメンだしたり。旦那に運転頼んで行きたいところ買い物連れて行ってもらう。
    疲れたら夕寝。
    夜はさすがに作るけど。
    ま、子どもが中学生だから出来るんだけどね。

    子ども小さい時はなんでわたしばっかりって思ってたけど、今その子どもはわたしには優しいけど旦那なんて空気みたいな扱いだよ。
    旦那置いて子どもと二人でお出かけとかよくする。

    • 3
    • 20/02/22 11:11:19

    >>17
    給料少ないからイライラしてるんじゃない?

    • 1
    • 20/02/22 11:08:56

    >>17
    めっちゃ稼ぐ旦那なら全然いいけどそれはむかつくかも

    • 3
    • 20/02/22 11:08:15

    >>9
    息苦しくもないしイライラしないよ
    うちは旦那そんな事した事ないし、したいって思ってないと思うし
    たまに疲れてって感じじゃなく毎回の様にって話しでしょ?
    ほんとあり得ない

    • 0
    • 20/02/22 11:06:58

    >>17
    で?って感じ
    それがイライラの要因なの?
    同じ時間に出て同じ時間に帰って来て給料も18万のくせに!って?笑
    旦那さんかわいそすぎるでしょ

    • 3
    • 20/02/22 11:06:09

    こんなんでイライラするなんておかしいみたいな事言ってる人達すごーい
    普通にイライラするわ
    これが高校生の長男なら別だけど父親だからね?
    たまの休みくらいゆっくりさせてあげなよって、じゃあ一生この状態じゃん
    休みは元々たまにしかないもんでしょうよ
    毎週これだからイライラしてんでしょ?主は

    • 12
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ