旦那の休日の過ごし方がイライラする

  • なんでも
  • 応和
  • 20/02/22 10:30:40

10時に起きてきて、ご飯を食べる
昼ご飯はわたしと娘が食べる中一人食べなかったり

朝買い物に行ったとき一人だけ惣菜パンを三つも買って食べて
子どもがほしがったり

今日も、朝10時に起きてきて一人でゆっくりご飯を食べ、
コーヒー飲みながらクッキー食べて…

わたしは朝からずっと子どもの相手。
大体昼は旦那は夕方まで昼寝。
夜は夜遅くまでゲーム
子どもはイヤイヤ期の3歳

共働き。
家事はやってくれたりするんだけど
イライラする…

わたしがイライラすると旦那も機嫌悪くなるんだけど、
これでイライラせずにいるって無理じゃない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 05:00:51

    めっちゃわかる!!!
    子供が話しかけてんのに、テレビやスマホに夢中で気付かず無視してるのとか見ると心底腹立つ。
    私が怒ると逆ギレ。

    「家事してる間、子供見てて」って頼んでも見てるの最初だけ。
    途中からスマホでゲーム。そして寝落ち。
    毎回言っても学習能力なし。

    イライラするのも疲れるよね。
    いつもお疲れ様。

    • 5
    • 20/02/23 05:08:37

    旦那の休みなんて週一でいいよ。
    連休が苦痛。邪魔で仕方がない。
    早く単身赴任してほしいわ。

    • 1
    • 20/02/23 05:28:06

    それはイライラする!共働きなら余計。
    譲っても朝寝くらい。あとは協力してよって思う。そんなにゲームされたら
    、いないものとして休日過ごした方いいよね。
    子ども小さいなら、休みの日くらい休ませてじゃかく、休みの日くらい遊んであげたいと思う人がいい。
    うちは休みは色々協力してくれる方だと思うから、まぁ寝坊は許してる。
    私が不機嫌になると掃除しだす。

    • 2
    • 20/02/23 05:30:21

    子供いなくても新婚からそんな生活だったよ。なんのために結婚したのかって思って過ごしてた。
    兼業とか関係なく、子供の親である以上後ろ指差されない生活おくってほしいよね。

    • 0
    • 20/02/23 06:12:23

    じゃあ何で子供作ったの?
    普段は働いてて離れ離れなのに
    休日やっと一緒に居れるのに
    イライラするって最低

    • 0
    • 20/02/23 06:37:48

    うわー
    クソ旦那
    むり
    嫁働いてるってとこで更に無理

    • 4
    • 20/02/23 06:48:06

    イライラするね
    10時じゃ遅すぎるわさすがに…他にもイライラポイントあるけど、まずは起きる時間から改善して貰ったらどう?

    >>119
    こういうという人ってたまにいるね
    意地悪だし論点ずれてる

    • 0
    • 20/02/23 06:58:59

    >>1子育てにイライラじゃなくて旦那にイライラかと…読んでもわからなかったのかな?

    • 0
    • 20/02/23 07:15:17

    >>70
    男はいいね。
    成長してなくても責められないw
    女は夫に育ててもらわなくても完璧を求められ、子どもが子どもを産んで…とか、まだ結婚には早かったんじゃない?とか立派に出来ないと叩かれるのに、男はママに育ててもらってさらに妻にも育ててもらわないと夫としても父親としても半人前のままなんて…w

    • 0
    • 20/02/23 08:35:48

    元旦那なんて休みの前日は朝方までゲームして、夕方起きてくるのが当たり前だったよ
    連れ子2人私に押しつけて好き放題
    そして月曜日朝起きれず仕事遅刻したりしてたわ

    • 1
    • 20/02/23 08:40:07

    何で共働きなの?専業主婦になればいいのに。

    • 1
    • 20/02/23 08:40:54

    >>119
    うわ、嫌な人

    • 0
    • 20/02/23 08:42:19

    >>113
    逆に家事しなくていいから子供とずっと遊んで欲しいよね。
    言われてするんじゃなくて、自ら進んで遊んでほしい。うちの旦那もだけど、たぶん子供のこと1番じゃなくて自分が1番だから無理なんじゃないかな。
    それでも一回キチンと話し合った方がいいよ!いつまでもイライラして子供にも悪影響だと思うし

    • 0
    • 20/02/23 08:42:31

    >>125
    旦那が甲斐性なしなんだって。
    18万しか稼いでこないでふんぞり返ってるらしいよ。

    • 1
    • 20/02/23 08:47:21

    うちはタンデムで子供とツーリングに出掛けた。
    家は、私1人これから掃除。

    • 0
    • 20/02/23 08:50:04

    どうせ何にもしないならこっちがイライラしたり文句言っても黙って受け止めろよ!こっちは文句言いながらでもやってんだよ!!
    俺はもう何もしないから煮るなり焼くなりどうぞ好きに毒づいてくれ!!って男の方がまだマシかな?

    • 1
    • 20/02/23 09:08:39

    本当、男っていつまで独身気分なんだろう。自由に時間もお金も使えて羨ましいよ。旦那が仕事の日と休みの日の疲労度がちがいすぎる。子供だけの方が心身ともにラク。私はあんたのお母さんではないんだから、やってもらうのが当たり前だと思うなよ。お金と助けてくれる人がいるなら離婚したいくらい。

    • 1
    • 20/03/07 07:36:44

    このトピ、ママスタセレクトに載ってたよ

    • 0
1件~18件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ