ごみ捨てに行くのが本当に憂鬱。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 21:19:35

    >>117今は黒だめだよ~。懐かしい…20年前くらいじゃない?
    夏はゴキブリが夜中ゴミめあてに歩いてるから朝方道路に沢山つぶれてるんだよね。出す時も怖いよ

    • 0
    • 20/02/23 21:10:22

    >>109
    確かに福岡は学生時代、黒いビニールで夜に捨ててた。
    夜中の3時によく取りに来てたなー。懐かしいや。

    • 0
    • 20/02/23 21:07:41

    ドラマみたいにゴミ収集所に主婦たちが立ち話してたら嫌だけど、そんじゃないなら平気。
    誰かいてもマスクしたまま挨拶すればいいし。

    • 0
    • 20/02/23 21:05:09

    うちの真下がゴミステーションだよ。

    • 0
    • 20/02/23 21:04:14

    朝は6時半に出しに行くよ。
    新聞取りに行くついでだから。

    • 0
    • 20/02/23 21:03:01

    うちのマンションの一階がゴミ置場だから楽チン
    誰とも会わないから。

    • 0
    • 20/02/22 21:19:07

    朝誰もいないから何とも思わないな

    • 0
    • 20/02/22 21:17:54

    私は30m先のゴミ捨て場までどスッピンで行くから誰にも会いたくないわww

    • 1
    • 20/02/22 21:14:52

    >>99マジでうらやましい。。 あと、個別回収も。
    うちは、朝から何件も他人の家の前通らないと ゴミステーションに辿りつけないから 本当に苦痛。
    朝から他人と顔合わせたくない。

    • 4
    • 20/02/22 21:13:26

    >>99
    ウチも福岡。夜中の12時までに家の前に出せばオッケーだからラクだよー。

    • 2
    • 20/02/22 21:12:36

    >>99
    夜は楽よねー。朝早くゴミ出しはできないわ

    • 4
    • 20/02/22 21:12:12

    朝の暗い時間帯に出せば誰とも顔を合わせないよ

    • 2
    • 20/02/22 21:11:21

    そんな事じゃ部屋にゴミが溜まってしまって
    大変な事になるから頑張って捨てに行こう

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 20:56:49

    >>91町内会とか自治会がうるさいのかな?
    皆が皆守ってるの?
    平日なら朝子供たち送り出すときに行くのも良いよ!

    • 0
    • 20/02/22 20:53:52

    >>99
    いいな~

    • 1
    • 20/02/22 20:53:15

    >>93
    うちも旦那がゴミ出しする。
    専業の時も兼業の今も。
    感謝してるよー

    • 0
    • 20/02/22 20:49:36

    気持ち分かるわ。
    私は近所のババアと喧嘩した。
    ゴミ出してたら、それをジーっと見たあと、もっと奥に置けって
    言われた挙げ句、ゴミ捨て場所
    あなたここなの?と疑われたから。

    • 1
    • 20/02/22 20:30:56

    >>80
    旦那さんか子供に頼めない?
    溜め込むのだけは、避けないと

    • 2
    • 20/02/22 20:24:49

    福岡市へいらっしゃい!夜回収なので

    • 5
    • 20/02/22 20:24:30

    ゴミ屋敷になるよ。

    • 2
    • 20/02/22 20:23:41

    暇なマダムにとっ捕まって井戸端会議始まったら地獄

    • 3
    • 20/02/22 20:21:04

    私も嫌。
    だから可燃ゴミは頑張って6時頃に出しているよ。

    • 2
    • 20/02/22 20:19:41

    >>18
    8時半までに出すじゃあないの?
    働いてたりしたらみんながみんな決まった時間に出せないじゃん

    • 1
    • 20/02/22 20:16:24

    ゴミの日の早朝に出しに行く

    • 1
    • 20/02/22 20:15:24

    うちはゴミ出しは旦那の役割
    旦那にやらせたら?

    • 6
    • 20/02/22 20:13:52

    マスクしてささっと早足で、忙しいふりして出したらどう?すれ違うときもべつに笑顔じゃなくてもいいと思うけど。
    おはよーございますーって会釈くらいで。

    • 3
    • 20/02/22 19:40:31

    夜に出せばと言うコメントがあったのですが、引っ越してきたばかりの頃に一度出した事があるけど、ゴミは当日に出して下さいと言われました。

    • 0
    • 20/02/22 19:37:08

    >>88優しいお言葉、ありがとうございます。

    • 0
    • 20/02/22 12:27:24

    嫌だよね…
    我が家個別回収だから楽ー
    前の日の夜に出したりしてる
    外のゴミ箱自腹だけど

    • 0
    • 20/02/22 12:24:26

    >>80
    自己嫌悪になんないでください(T.T)なんだか切ないですね。私も以前までそうでしたよ。
    自分を責める期間が続くと鬱症状もしんぱいですからほどほどに。

    応援します。
    ご自愛くださいませ。

    • 3
    • 20/02/22 12:04:18

    自宅前にだすんじゃなく
    集荷場所まで持っていくの?

    早朝四時とかに出しに行くのは厳しいのかな?
    私は夜中12時過ぎに出しにいっちゃう。
    身元わかるやつは入れずに。

    • 2
    • 20/02/22 12:02:53

    町内会とかはないんですか?
    私も近所と関わりたくないけど、組長や町の当番とか回ってきて嫌でも関わるー

    • 0
    • 20/02/22 12:02:34

    会釈だけでいい
    顔見ない

    • 1
    • 20/02/22 12:00:42

    夜中行けば良いのに

    • 1
    • 20/02/22 11:57:58

    家族がやればいいよ

    • 1
    • 20/02/22 11:57:51

    >>78
    何それど田舎?

    • 0
    • 20/02/22 11:57:07

    私はマンションだからいつ出してもいいので、だいたい夜中、寝る前に出しに行く。

    • 2
    • 20/02/22 11:54:43

    今住んでいる所は皆が顔見知りみたいな昔からある小さな集落。
    引っ越して5年になるけどなかなか馴染めなくてなるべく外に出たくない。
    前に住んでいた所では、ごみ捨ても買い物も普通にできていたんだけどなぁ。
    私は、人見知りで社交的でもないから新しい環境になかなか馴染めないダメな人間ってたまったごみを見ながら自己嫌悪。

    • 8
    • 20/02/22 11:54:43

    業者に頼む。
    自分で処理場に持って行く。
    ってのはどうでしょう。

    • 0
    • 20/02/22 11:38:04

    私も嫌…
    ゴミ捨て場で、お目当ての人が来るまで待ってるばばぁがいる。本当に鬱陶しいわ。
    何人かで話してる時に、おはようございま~す。って行くのも本当に嫌。シカトされると、気まずい。

    • 6
    • 20/02/22 11:31:11

    私誰にも会いたくなくて、旦那の真っ黒なコート着てマスク深くかけてフード被って夜にゴミ出ししてたら警察が巡回して見回り来るようになった^^;
    因みに、マンション住みのときにね^^;
    不審者に思われることもあるから気をつけて。

    • 3
    • 20/02/22 11:27:29

    私は車で出しに行くわ。

    • 2
    • 20/02/22 11:26:52

    >>70
    前日に出すの本当はいけないんだけどね。

    • 1
    • 20/02/22 11:20:02

    >>71
    それ、苦情ないの?

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 11:17:21

    私も近所の人に会うのは嫌だからわからなくはない
    誰かに出くわさないか玄関開けるの怖いものw

    ただ私の場合は少し離れた所とか出かけちゃえば平気
    なのでスーパーとかはちゃちゃっと車に乗り込んじゃえば行ける

    ゴミは夜出せるしご近所関係はほぼ旦那に任してるけどさすがに
    何袋もあるんなら置いてあることの方がストレスで辛くなるから
    マスクでもしてささーっと置いてくるかなぁ

    • 2
    • 20/02/22 11:15:22

    2階の窓からぶん投げてる人が近所にいるよ

    • 0
    • 20/02/22 11:12:23

    >>66
    うちの地域も時間指定ないし、当日のごみ収集の時間に間に合わない時もあるから、前日の夜に捨ててる。なんなら前日の午前中から捨ててる人もいる。

    • 3
    • 20/02/22 11:08:25

    マンション住んだら?
    うち、24時間出していいから大体人に会わない。
    近所付き合い煩わしいから一戸建て無理。

    • 5
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ