シングルマザーって…

  • なんでも
  • 永仁
  • 20/02/22 07:51:16

何で色々必死なの?
子育てや、仕事に必死なのはもちろん尊敬するけど、自分の外見、男漁り、遊びに必死になってる人がいるんだけど。それをいちいちLINEでなぜか私に送ってくる。
シングルでも幸せでーすって、アピールしたいの?
高額な洋服何枚も買ったり、ネイルやエステで散財する余裕あるなら、子供2人もいるのに、貯金したり子供のために使うって事考えないのかな。
私に関係ないけど、いちいちLINEで写真とか送って来られるから腹立つ。
うちは旦那いるけど、そんな贅沢三昧出来ないから、自慢に見えてイライラしちゃう。ずっと既読スルーか、スタンプだけにしてるのに、懲りずに送り続けてくる神経…無理。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 08:09:45

    >>111 ほんとだね。再婚相手に虐待される事件多いね…

    • 0
    • 20/02/23 08:07:47

    >>110 ありがとう、インスタしたら?て返しといた。
    えー、私のこんな生活見たい人いるかなぁって。いやいや、見たくもないもの見せられるこっちの身になってくれ…気付いて!

    • 0
    • 20/02/23 08:06:13

    >>109 ひたすら既読スルーと思ってずっと耐えてたんだけど、いつまでもやめてくれそうにないから、昨日インスタしたら?て返したんだけど。
    効果あるといいけどね。

    • 1
    • 20/02/23 08:04:27

    >>108 そうそう、頑張ってるシングルにはもっと支援を。と思うわ。

    • 0
    • 20/02/23 08:03:38

    >>107 こっち正直友達と思ってないから。こういう風にいちいち上から突っかかってくる奴ってなんなんだろ。そっちこそ私生活で馬鹿にされてると思うけど。

    • 0
    • 20/02/23 07:11:24

    男漁りとか…我が子が虐待される事件多いのに
    子連れで結婚する人、私は嫌い

    • 3
    • 20/02/23 07:07:22

    >>106
    そりゃウザいね
    そんなのインスタグラムでやればいいのにね

    はっきりと、そう返信してあげても良いと思うよ
    嫌いな人は切れば良い

    • 2
    • 20/02/23 06:56:19

    主叩かれてるの?
    気にするな~
    全員じゃないけどシングルって痛い人多いよ子育て親に丸投げして男漁りとか
    これだからシングルはって言われるのにさ

    友達のLINEはひたすら既読スルーかブロックするとか?

    • 2
    • 20/02/23 06:44:05


    私の周りのシングルさんは皆しっかりしてはるよ。
    それでもイキイキ子育てしてるから尊敬する。
    シングルさんにもっと支援しても良いよ日本

    • 3
    • 20/02/23 06:40:54

    >>106
    主の友人なのに、ママスタで愚痴るとか惨めw

    友人だけじゃなく、ママスタでもバカにされて見下されている事 そろそろ気付いたほうがいいよ。

    • 1
    • 20/02/23 06:33:38

    昨日もLINEきた。内容は、もちろん学生時代のお友達との女子会の写真を送られてきたんだけども。
    その中の1人に、どうやら離婚した件をほじくりかえされて、色々とプライド傷つけられちゃったらしい。
    内容読む限り、特別嫌な印象は受けなかったけど。あの時は大変だったよね…みたいな内容。
    過剰に反応してる。
    で、さらにその相手のことを、小さい子供がいてフルタイムで働いてるから、家事育児に追われてて、老け感半端なかったーって。そんな人にマウントされたくないわって。別に誰もマウントしてないと思うんだけど。
    ますます彼女がわからなくなってきた。私の事もそういうふうに言ってるんだろうね。

    • 0
    • 20/02/22 15:49:39

    主はシンママを一括りに言ったことを反省した謝った素直でまともな人だから叩かないで。
    シングルだからとか◯◯だからみたいな決めつけて否定するのはよくないよ。ネットで自分が誰かバレない状態で好き勝手言うのはどうなのかな。
    離婚なんて明日は我が身だし、自分がもしも離婚したら自分の存在否定しながら生きてくの?
    我が子が離婚してシングルになったら貶すの?
    恥ずかしくない生き方した方がいいよー。

    満たされていたり、幸せな人は周りを否定しないと思う!

    • 1
    • 20/02/22 15:40:58

    それなら関わらなければ?

    • 2
    • 20/02/22 15:40:12

    痛い人いるよね
    いい歳してギャルみたいなシンママ

    • 2
    • 20/02/22 15:40:00

    >>78 あなたは既婚者の人間性悪い人代表だね
    おめでとう

    • 0
    • 20/02/22 15:36:16

    >>71 お前の顔と考え方が気持ち悪いわ

    • 0
    • 20/02/22 10:42:46

    >>98
    やだ私、誤字ってるね
    主さんごめんね

    • 0
    • 20/02/22 10:40:43

    >>97
    自覚症状あり

    • 0
    • 20/02/22 10:40:43

    >>92
    私生活を晒せってことじゃないの、適当でいいかから相手が求めてる返信をするなってこと。

    極端に言うと、あなたにLINEしてもつまらないと思わせたら?ってこと。

    • 0
    • 20/02/22 10:36:28

    >>94 類は友を呼ぶってね、はいはい

    • 0
    • 20/02/22 10:36:04

    >>95 全部読んでくれる?もう何回も謝罪してるんだけど

    • 3
    • 20/02/22 10:32:40

    こういうトピの立て方、凄く失礼だよね。一括りにされるシンママさんはたまったもんじゃない。私の知り合いのシングルマザーって…とかにした方がいいよ。私の友達、シンママだけど、男漁りもせずに仕事やら役員やら子供の送迎やら、1人で頑張ってるよ。

    • 3
    • 20/02/22 10:23:42

    それシングルマザーって言うよりそう言う人がいるってことでしょ?
    そう言う人が寄ってくるってことは・・・

    • 4
    • 20/02/22 10:22:26


    もう1回コロナ検査行ってきます。。。
    https://estar.jp/novels/25589497/viewer?page=12


    もう1回、もう1回

    • 0
    • 20/02/22 10:22:25

    >>89 うーん。私は私生活話すこと全くない。育児の先輩だから、たまに相談はするけど、そんな悩みくだらんと言わんばかりの返事しか来ないから、それもやめたわ。

    • 0
    • 20/02/22 10:21:22

    >>88 そうだよね、なんか勝手に比較されて勝手に優位に立たれてる感じなんだよ
    職場の人にも、ちょっと「大変だね」って言われただけですっごい怒ってたし。

    • 0
    • 20/02/22 10:17:53

    >>89
    え、そうかな?笑

    • 0
    • 20/02/22 10:16:40

    「素敵!!
    私はこれから旦那と買い出しに行ってくる~」

    って、あなたも日常の幸せを返信してさしあげたら?
    平凡で当たり前のようだけど、すごく幸せな事でもあるよ。

    • 1
    • 20/02/22 10:15:46

    結局は旦那と言う生活/心の安定が居ないから寂しいんだよ。不安なんだよ。
    だから幸せ自慢して心を満たすしか無いわけ。

    • 2
    • 20/02/22 10:08:14

    >>70 私以外の人にも送りつけてるのか知りたい。

    • 0
    • 20/02/22 10:05:47

    >>84 ありがと!まだ言えてなくて。次送られてきたらいうって決めてる。

    • 0
    • 20/02/22 10:04:37

    >>81 そう、一括りにしたから、そこはすごく申し訳ないと思ってる。ごめんなさい。

    • 0
    • 20/02/22 10:04:10

    >>82
    それは言ってやりましたね!笑
    なかなか言えない人もいるからね。確かに、どうしてもブロックできない相手もいるか。ごめんよー。
    主が現状に満足出来るように願う!

    • 0
    • 20/02/22 10:03:48

    >>76 逆に自慢でなければどういう思考回路で送りつけてくるのか知りたい。

    • 0
    • 20/02/22 10:00:49

    >>75 どうしても関係断てないじじょうがあって。だからはっきり言っちゃう。SNSでもやりなって。

    • 0
    • 20/02/22 10:00:09

    こういうトピ、必ず現れるから言っとくけどここに書いてる事に該当しないシングルの事は言ってないので真っ当なシングルさんはフンガーしないように。

    • 1
    • 20/02/22 09:59:30

    >>74 そういう感じなのかもね。

    • 0
    • 20/02/22 09:58:56

    >>65 いや、飛び抜けてうちが貧困とかまで思ってないし、至って普通の暮らしだと思うんだけど、確かにその人みたいに贅沢なんてできない。だからいちいち日記みたいに贅沢暮らし見せつけてきたり、シングルが世の中で一番みたいな発言がすごくて。
    とりあえず鼻につく。笑笑

    • 0
    • 20/02/22 09:57:50

    シングルって本当頭悪いし人間性やばいと思う。
    30過ぎて人の買ったものを、自分のインスタにアップして、さも自分が買ったようにしてた。
    びっくりする人多いわ。

    • 5
    • 20/02/22 09:57:21

    >>74アパートだと安くても4万はするだろうし光熱費も使ってなくても基本料金は払わないといけないからそんなに得になってるわけじゃないと思うよ。

    結局はそれなりの所得がないと車とかローンで買いたいときも審査通らないし、教育ローン借りたくても借りられないし、楽した分は自分に戻ってくるから放っておけばいいんだよ。

    • 0
    • 20/02/22 09:56:28

    >>66
    見なければいいし、反応しなければいい
    興味なければ見てもイライラしなくない?

    自慢と捉えるのがよくわからない

    • 2
    • 20/02/22 09:55:22

    シングルマザーって、、とか言って一括りにしちゃう主にも問題あり。笑
    類は友を呼ぶってよく言うけど本当だよ~。
    主になら送ってもいいと思われてるから送ってんだよ。もちろんほかの人にもね?
    で、主は現状に満足してないからイライラしちゃう。そもそも同じレベルにいなかったら笑えるだけで終わるしさ。これからも無視!そしてブロック!

    • 1
    • 20/02/22 09:52:09

    >>64
    安いアパート借りててそこには住まず、実家暮らししてて、貰える給付は全部貰ってるずるいシングルいるよー
    旦那のいとこだけど

    • 2
    • 20/02/22 09:52:03

    >>64 そうなんだねー。あまりそういうのよくわからなくて。

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 09:51:42

    シングルなんか相手にしなくていいんだよ
    キモいから

    • 6
    • 20/02/22 09:50:54

    >>65
    え、いちいち人に送りつけるのが趣味なの?

    • 0
    • 20/02/22 09:50:45

    >>66私には日常をいちいちLINEしてくる友だちいないから分からないけど、嫌ならブロックすればいいじゃない。

    • 2
    • 20/02/22 09:49:44

    いやいや、いちいちラインに送られるのは誰でも嫌だわ。

    • 0
    • 20/02/22 09:49:17

    >>48
    親が死んだら終わりだね

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ