【至急】コロナウイルスに感染した可能性

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78

    ぴよぴよ

    • 20/03/22 00:19:17

    近所の大学生が留学先から大慌てで帰国したよ。お遊び留学で内容はフランス、イギリス、アメリカ旅行。
    羽田からふつーに公共交通機関で帰宅して、ふつーにコンビニ外食で歩いている。親も親なら子も子だよ。
    親子と同じバスに乗ってから私は体調が悪くなった気がする。

    • 4
    • 20/03/21 23:38:27

    ただの風邪でしょ。お大事にしてください。

    • 4
    • 20/03/12 10:47:51

    70967 あっちのトピのしおりです。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3487949&commentNo=70960

    • 0
    • 20/03/07 01:16:12

    最先端ですねぇ。スパイクのRNAを抗原として認識、RNA治療薬っていうんだね。了解。次はワクチン(この場合はRNA治療薬とも)の指名買いで品薄かぁ・・・

    解決ですね。この分野なら開発スピードが速くても納得できる。でも菌が漏れた話も、解明してほしものだね。

    詳しい人がいたら、細胞内に入り込んで、そこからもしかしてスパイクなしで増殖なんてことができないか、解説がほしいところ。

    エイズの免疫再構築症候群(アイリス)あたりを調べるとエイズは治療薬がないとすぐに増えて、治療薬を飲めば逆に、隠れているほかの病気が再発したりするとかって書いてある。
    こういったエイズのような不治の病の側面を持っていないと祈りたい。

    • 0
    • 20/03/01 19:28:44

    https://www.youtube.com/watch?v=3lRAGhWM1oQ

    運のよさそうなおに~ちゃんがガラガラ声で登場しますが、そのあと医師との会話が始まります。

    • 0
    • 20/02/26 13:53:18

    >>66 ワクチン病気が蔓延する前からできてるのかなーって思ってたけど、あたりっぽい。

    で、消毒薬もセットで開発済み。たぶん高い。だから、コロナの治療薬さえちゃんと発表してくれれば、大丈夫。

    もったいぶって、ある程度恐怖心をあおってから、宣伝営業活動・・・・

    やってられねーわ。ふざけんな

    • 0
    • 20/02/26 13:46:51

    >>64
    かっくうぃー!

    • 2
    • 20/02/26 13:45:18

    >>67 このトピ古いからね 主のとこの旦那回復したんかな?

    • 0
    • 20/02/26 13:44:12

    消毒薬まで用意してある・・・・・ 1リットル5000円くらいかと思います(ぽん予測)

    スチームとか、オゾンとかの効果を調べずに、ある会社のある特定の消毒薬が世界に宣伝される・・・・

    恐ろしい陰謀ですね。

    • 0
    • 20/02/26 13:42:46

    千葉には同じような人がいっぱいいるから焦らなくていいよ

    • 2
    • 20/02/26 13:40:30

    >>44コロナの場合加湿はダメ
    目は赤い?

    • 0
    • 20/02/26 13:38:44

    >中東呼吸器症候群(MERS)ウイルスの大流行が集中的に起きている中東で>INO-4700の第2相試験を開始する準備

    ねっ 次は中東だって言ったじゃん

    ちなみにこのワクチンの開発会社問題の多いヒトピローマワクチンの製造会社っぽい。これ完全に誰かの陰謀だよね。Inovioのワクチンが世界でバカ売れする。初期のお値段設定は、2割負担でも2万円程度と予測(ぽん調べ)

    嘆かわしい・・・ワクチンじゃなくて、治療薬 頼む!!

    >標的のがんや病原体に対する強力かつ完全に機能するT細胞と抗体の反応を>絶え間なく活性化することが実証

    • 0
    • 20/02/22 16:48:32

    >>58ありがとう!

    • 0
    • 20/02/22 10:23:51

    熱や風邪症状があっても飲食出来る、眠れる、熱が夕方まで下がらなければ今日の夕方か明日の朝に当番医でインフル検査へ行くか自宅で様子見る。
    咳がひどくなる、飲食を受けつけない、眠れない程の倦怠感や咳、息苦しさがあれば肺炎急性憎悪の可能性あるから保健所電話して指示仰ぐ。
    インフルでもコロナでも軽症なら自然治癒するから自宅で安静が基本だと思う。

    • 5
    • 20/02/22 09:38:42

    次亜塩素酸ないの?
    隔離して、消毒して、保健所に電話して

    • 0
    • 20/02/22 09:15:15

    >>44 コロナだと、加湿すると菌が長生きするから、ファブリーズみたいなものでも消毒してあげてください。
    私個人としては、制汗デオドラント材の銀の入ったやつとかが、家具への影響も少なく、ふき取りやすくていいかなと考えております。

    あくまでおばあちゃんの知恵袋的な解釈でお願いします。

    • 0
    • 20/02/22 09:12:42

    肺、胸のところ痛くないかな?
    高熱で1週間で肺炎なりかけ?のときでさえ、めちゃくちゃ胸痛くて辛かったよ。

    • 1
    • 20/02/22 09:06:36

    保健所電話凄そうだねー。

    • 2
    • 20/02/22 08:56:28

    4日その症状続いたら相談の電話するんだよね?病院は行って良いと思う。薬ももらって安静にしても症状続くならコロナの可能性も見て専門の病院で検査だよね。でもインフルエンザにしてもまだ検査しても結果出ないから明日救急病院で検査。

    • 3
    • 20/02/22 08:53:35

    >>12
    超親切!あなたに良いことありますように。

    • 6
    • 20/02/22 08:51:40

    いまだかつて経験した事のない倦怠感って、悪阻の時よりひどい倦怠感なのかな。

    • 0
    • 20/02/22 08:50:49

    私自身がコロナを疑ったときは37.3~37.8度の微熱が一週間ぐらい続いたよ。
    コロナじゃなくてマイコプラズマだったけど。結局約10日間微熱だった。
    38度超えたらインフルの可能性を疑うかな。

    • 4
    • 20/02/22 08:48:17

    >>36
    若くはないけど、高齢者ではないって意味

    • 2
    • 20/02/22 08:34:13

    >>51ネットしてる方が他の事できないと思うけど?
    ニュースなら聞き流すこともできる

    • 5
    • 20/02/22 08:33:53

    こういう時迷うよね、保健所とか電話してみたら?

    • 5
    • 20/02/22 08:32:52

    私なら普通に病院いってインフルエンザ検査する。陰性ならきっとコロナだと思うから

    • 5
    • 20/02/22 08:32:23

    テレビ見ていたら他の事が出来なくなるので、基本的に見ていません。

    • 0
    • 20/02/22 08:30:32

    >>45
    ニュースぐらい見ろや

    • 4
    • 20/02/22 08:27:31

    >>45ママスタ見るならテレビのニュースを見た方がいいよ

    • 6
    • 20/02/22 08:22:10

    今だかつて経験したことのない倦怠感は?

    • 1
    • 20/02/22 08:19:12

    >>46
    ありがとうございます。さっきも教えてくれた方がいたので電話しました。

    • 1
    • 20/02/22 08:18:24

    https://www.kantei.go.jp/jp/pages/corona_news.html
    お住まいの相談窓口で相談してみてください

    • 2
    • 20/02/22 08:18:21

    >>43
    基本的にテレビはほとんど見ません。

    • 0
    • 20/02/22 08:17:55

    インフルエンザの時と同じで、旦那は部屋に加湿器つけてかくりしてます。

    • 0
    • 20/02/22 08:17:28

    ニュースでそのような症状があればどのようち対応すればいいのかやってたけど、ニュースは全く見ない人?

    • 2
    • 20/02/22 08:16:41

    >>39
    コロナウイルス無かったら普通に病院に行っていたのですが、症状が似てるので判断に困りました。

    • 0
    • 20/02/22 08:15:29

    >>38
    私もそうですね。

    • 0
    • 20/02/22 08:14:37

    >>35
    電話相談したらそう言われました。明日も明後日も連休なので大変です。

    • 1
    • 20/02/22 08:13:25

    まずは保健所に電話して
    そこで病院手配してもらえます
    絶対に個人で病院へは行かないでくださいね

    • 1
    • 20/02/22 08:13:14

    >>32
    ちょっとしたことを聞くのには便利だと思う。

    • 2
    • 20/02/22 08:12:45

    >>27
    その言い方...

    • 5
    • 20/02/22 08:12:34

    >>32
    え、若くはないだろ。

    • 1
    • 20/02/22 08:12:08

    とりあえず今日は様子見たら?
    インフルで検査してもまだ反応でないだろうし
    息苦しくなったら電話して指定病院へ
    三連休の初日に発熱とは厄介だね…

    • 5
    • 20/02/22 08:12:03

    主、暇なんだな。

    • 4
    • 20/02/22 08:11:54

    >>26
    亡くなった人は何日も検査されずに放置された人ばかりだよね。コロナウイルスってわかっても今は出来ることは決まってるだろうけど。

    • 1
    • 20/02/22 08:11:19

    >>30
    一般的に考えて46歳は高齢ではない。
    主ってママスタ大好き人間でしょ。

    • 8
    • 20/02/22 08:11:03

    >>29
    中国では逝ってるはず

    • 2
    • 20/02/22 08:09:58

    >>29
    旦那は46歳なので若くは無いです。

    • 0
    • 20/02/22 08:09:20

    >>26
    コロナで若い人亡くなった?

    • 2
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ