マスクを表裏逆につけてる人いるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 06:08:25

    >>3
    そうそう。
    ヒダが上向きで付けちゃうと、そこに菌や花粉が溜まっちゃうってテレビで見た

    • 5
    • 6
    • 富山在住
    • 20/02/22 06:09:02

    >>3マスクによって違うよ。表のもあれば裏のもあるよ。

    マスクの箱や袋の裏にそのマスクのどちらが表か書いてあるよ。

    • 15
    • 20/02/22 06:09:21

    >>1代わりに説明してあげる。
    ゴムの接続部分を内側に使いがちだけど、接続部分は外側だよ。
    見た目は悪いけど、こっちが正解、お気をつけあそばせ。

    • 4
    • 20/02/22 06:09:41

    マスクにもよるから使用方法絶対に確認すべき。
    紐のによる空間ある人もったいない。
    大きすぎるマスクしてる人とか。

    • 3
    • 20/02/22 06:10:50

    表裏がよく分からないけど(安いマスクしか使ってないから?)、中学生の娘に、ゴムの付け根が表に出るようにマスクつけた方が隙間が出来にくいと言われて、そうしている。

    • 3
    • 20/02/22 06:11:51

    >>6
    言葉足らずでごめん。下の人が言う様に、大切なのは襞って言いたかった。
    襞に合わせると紐の縫い目が外側にくる製品が多いってだけ。
    それはメーカーによって違うんだね

    • 4
    • 20/02/22 06:13:26

    >>9
    娘さんは自分の頭で考えられる賢い子だね

    • 1
    • 20/02/22 06:13:42

    >>8
    マスクによって違うってわかってるのに何で裏表逆だと思うの?

    • 8
    • 20/02/22 06:15:18

    >>12
    プリーツの向きだよ。パッとみただけでわかるよ。

    • 1
    • 20/02/22 06:22:20

    >>13
    それもマスクによって違う

    • 12
    • 20/02/22 06:24:19

    何度も使ってるみたいでケバケバしてるマスクの人いるよね。早く安定して買えるようになるといいな。

    • 0
    • 20/02/22 06:29:03

    >>14
    どう違うの?上向きになってるのを裏返しにしたら正解になるやつしか出会った事ないから教えて欲しい。ゴムの表裏は物によるけど。

    • 0
    • 20/02/22 06:34:16

    とにかく買った箱にぜんぶ書いてあるから、その通りにつければいいんだよ。プリーツの向きもゴムの表裏もマスクによって全部違うんだから。パッと他人のマスクを見て間違えてるかどうかなんてわからない。

    • 24
    • 20/02/22 06:37:19

    テレビで密着度の問題でゴムの付け根が見えてる側を外側にするのが良いと言ってたからそうするようになったよ 
    (あくまでもゴム付け根が見える方と見えない方がある場合のマスク)
    ぴったマスクを裏表逆ならおかしい・・・

    • 3
    • 20/02/22 06:39:36

    ゴムの付け根なんだ。プリーツの向きだと思ってた。

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 06:50:14

    13だけど、自分で調べた。笑
    一方向なら迷わず下向きだけど、立体になるやつには鼻のところが上向きになるのもあるんだね。たくさん種類使ってるわけじゃないのに知ったかぶりしてごめんなさい。

    • 0
    • 20/02/22 06:57:38

    >>17
    私も、プリーツの向きだと聞いたから信じてたのに、マスクによってプリーツの向きもゴムの位置も違うんだってね。
    「マスクの袋や箱に書いてある」これ一択だそうで…主の方が無知って事だ。

    • 7
    • 20/02/22 06:59:31

    私も以前、プリーツが下向きになるように…ってテレビで見たんだけど、鼻ワイヤーに合わせたらそうならないのもあることに気づいたw
    耳ゴムは上から押さえた方が隙間が出来ないかな?とは思ってたけど。
    まぁメーカによるわな。

    • 1
    • 20/02/22 07:05:33

    マスクの大きさ。。
    いつものメーカーと違う小さいサイズ買ったらめっちゃ小さすぎて失敗したなって思って家に眠ってたのあったんだけど今、手に入らないから花粉症もあるのでつけないよりましかなってそれ使ってる
    人から見たらかなりマヌケ?な見た目だろうけど(笑)

    • 2
    • 20/02/22 07:17:10

    ゴムの付け根は内側になるけど、frontて書いてるのを外側にしてるよ。

    • 0
    • 20/02/22 07:20:27

    >>11
    娘もTikTokからの情報、とのことです…!


    マスクの箱に使用方法が書いてありますね。
    見た事なかった。
    これから見るようにします(って、新しいのは全然買えないけど…)。

    • 0
    • 20/02/22 07:21:09

    海外でガスマスクを天地逆に付けて死にかけた人いたよね。

    • 0
    • 20/02/22 08:04:16

    わざとそうする時ある 裏表わかってるんだけど紐の付け根が内側だとそのミリ単位分必ず隙間ができてウイルスが入りやすくなるって聞いて 絶対紐の付け根を外側に向けて着けてる あーあ と思われようが防げる方を選んでる

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 08:12:00

    正式な付け方はゴムの付け根が内側。
    ネットで出回った付け方がゴムの付け根が外
    そっちの方が隙間ができにくいってテレビでやったんじゃない?
    だからどっちの付け方でもいいんだよ
    後者の付け方を知ってる人は正式な付け方してる人を『あ、あの人付け方間違ってる(笑)』って言うんだよね。

    • 1
    • 20/02/22 08:13:52

    ゴムの付け根が外だと一番上のひだが下向きになるからいいらしいよ。上向きだとそこにウィルスとか花粉溜まるらしい。

    • 0
    • 20/02/22 08:15:25

    箱に入ってら状態で上になってる面が外

    • 0
    • 20/02/22 08:16:46

    プリーツ広げないで四角のままつけてる人もいる。だいたいお年寄り。

    • 3
    • 20/02/22 08:19:04

    >>28
    紐が外側になるように付けた時プリーツは上向きになるの?

    • 0
    • 20/02/22 09:47:13

    >>30違う。
    正式なマスクの付け方はメーカーによって違います。各マスクの箱や袋に使い方が書いてあるからその通りに使うのが正式な使い方。
    ゴムの付け根が外のデザインもあれば内のデザインもあるから。

    • 6
    • 20/02/22 09:49:10

    >>30
    商品によって違いますよ。内側装着のマスクもあるので。

    • 5
    • 20/02/22 09:49:20

    メーカーによって違うから見ただけじゃわかんない。ただ広げてない人は気になる。

    • 4
    • 20/02/22 09:49:55

    東京駅今来てるけど、いっぱいいて恥ずかしい人たち。すごいおしゃれしてるのに口元だけ残念

    • 0
    • 20/02/22 09:49:58

    つけかた書いてあるよね?
    メーカーによって違うよ。
    うちにあるマスクは全部、正面からアルファベットで商品の名前がちゃんと読めるようにつける感じ。
    紐が内側のも外側のもある。

    • 2
    • 20/02/22 09:50:37

    >>30うちに何種類かマスクあるけど紐側が表なのと裏なのと両方あるよ。

    • 6
    • 20/02/22 10:02:23

    それはメーカーによりだけど
    鼻ワイヤー合わせてなかったり顎の奥まで覆えてない隙間だらけでマスクしてる人の多い事

    • 0
    • 20/02/22 10:06:18

    >>38
    人沢山行き来してるのに、よく見てますね
    疲れない?

    • 1
    • 20/02/22 10:08:56

    うちにあるやつはゴムが外側

    • 2
    • 20/02/22 10:11:43

    紐が付いてる側がどっちかという事より(メーカーによるから)、プリーツの向きを正しく着けないと。

    • 4
    • 20/02/22 10:11:49

    >>17 みんなとにかくこれだから。グタグタ言ってもしょうがない。箱に従って。

    • 2
    • 20/02/22 10:12:29

    >>38
    マスクの裏表がわかるくらい他人を凝視してる人のほうが残念だと思う。
    恥ずかしいからやめたほうがいいよ。

    • 4
    • 20/02/22 11:24:50

    三次元マスク使ってるけど、説明の通りだとプリーツが上向きなんだよね。
    今まではプリーツにゴミとか入らないように下向きにしてたからまだ慣れない。

    • 0
    • 20/02/22 11:27:07

    超立体を上下逆さまにつけてる
    容疑者をニュースでみたことあるけど
    普段は人のマスクまでみないなー

    • 1
    • 20/02/22 11:29:08

    >>30
    超快適息むれクリア

    は紐が外側ってはっきり書いてある
    そうじゃないとこのマスクはガーゼが外側にきちゃう

    ものによって違うから適当なことかかないように

    • 1
    • 20/02/22 11:50:39

    >>7
    メーカーによって違うよ。
    装着のしかたはパッケージに書いてある通りでいいのでは?

    • 7
    • 20/02/22 13:57:50

    このタイプだと上にヒダがくるよね。

    • 0
    • 20/02/22 13:58:57

    紐がついてる方が内側なんだよね。
    先月くらいまで私も旦那も知らなかった

    • 0
    • 20/02/22 17:02:01

    >>52 だからマスクによって違うから。

    • 8
    • 20/02/22 17:15:45

    表裏は気にしたことないけど、プリーツを延ばさずに四角いまま口に当ててるだけの人はガン見してしまう。
    だいたいお爺さんだけど。

    • 2
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ