こういう考え方はアリ?

  • なんでも
  • 寛保
  • 20/02/22 04:34:44

2歳児をもつママ友なんだけど、その子が時期的なものもあるけど、結構乱暴もので。言葉が少なめだからか人のもの奪う、叩く、踏む、気に入らなければ泣き叫ぶ(さらに声が大きくて、声が通るからめちゃくちゃうるさい)子で、大変なんだろうけど、よくいる「こらこらダメよ~○ちゃん(^^)」タイプで。
その子が指吸いしてたから、「指吸いしてたら、やっぱり歯並び悪くなるみたいよ~」と前日に別の友達の子が指吸う子で、歯並び悪くて矯正しなきゃいけないかもと話してたからそれを話したの。そしたら「知ってるけど諦めてるの。矯正したらいいと思って、好きにさせてる」って言っててさ。歯が生え始めたのも遅くて、しかも最初はバラバラですっごく気にしてて、うちの子はどうだったか、いつ生えたかとか聞かれたから、心配してんのかと思ったらそんなんだった。
子どものうちに矯正しても、虫歯になりやすいし、大人になるにつれて戻ってくるしいいことないのにって思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/22 05:38:18

    指吸いってやめさせたくてもなかなかやめられないし、ちゃんと言葉通じるようになるまで諦めてる人多いと思う
    だから話題にされるのも嫌だと思うし、余計なお世話だよ

    • 4
    • 20/02/22 06:22:22

    お馬鹿さんには何言っても通じないから関わらないのが一番。疲れるだけだしね。それに自分の子を乱暴な子の周りに居させたら危険だよ。暴力をふるっても「ダメよ~○ちゃん(^^)」で終りだしね。

    • 3
    • 20/02/22 07:14:53

    >>10
    叱らない系のお母さんはそんな感じだよ。
    ん?って思うことが増えてきてるんなら嫌いになるからなるべく距離をおいたら?

    • 2
    • 20/02/22 07:47:45

    >>4
    放置系何もしないママのどうしたらいいんだろ~ほどめんどくさいものはない

    • 0
    • 20/02/22 07:50:50

    子供の歯なのに矯正するの?
    なんか違うんじゃない?
    でたらめな話っぽい

    • 1
    • 20/02/22 08:03:25

    逆に主なら乱暴なことしちゃう、指吸いしちゃう2歳児をどう対処するの??教えて。
    それが正しいと思ってるなら、そのママ友の考えはあなたにとってはナシなんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ