保護者に訴えられそうです

  • なんでも
  • ゆな
  • 20/02/22 03:17:42

幼稚園の卒対委員をしています。同じく委員会のママからグループラインで私に裏でいない人の悪口や文句言ってて楽しい?と言われました。私はそんなこと言った覚え全くありません。その人は現在妊娠中で委員会も休んでます。もう1人のママともちょっと揉めてしまいでも和解したんですが会長にもうやりたくないと言ってきたらしく現在は卒対委員2人と役員だけでやってます。証拠もあるし証言者もいるからまず旦那に見てもらいましょうか?と言われました。どうしたらいいですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 22:55:13

    >>164無意識に敵を作るタイプだよね。

    • 1
    • 20/02/22 22:00:59

    おどれは多重人格か

    • 0
    • 20/02/22 21:53:15

    ざっくり読んだけど
    こりゃ主さんが原因で揉める内容だわー

    • 2
    • 163

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 19:02:16

    普通まずなぜそうなったかそう思われたか誤解をときたいと思うんじゃないの?やり返そうとするのが意味わからない

    • 0
    • 20/02/22 14:03:13

    静かにしてりゃいいのよ

    • 0
    • 20/02/22 13:58:45

    私のことかと思ってみてるけど、ゆなさんは自意識過剰で、何か言われてる!違うのに!と思い込みすぎてしまい、現状を変えようと思いすぎる。
    余計なことを言って損するタイプじゃないかな?
    私も同じだから、あなたを見て気をつけようと思ったわ(笑)

    • 0
    • 20/02/22 13:53:55

    主って言い返さないと気が済まないタイプだし、心当たりあるから苛ついてるんだよね?もし証拠がなかったら相手に罪をなすりつけようとしてる魂胆がみえみえ

    • 6
    • 20/02/22 13:51:26

    混じり合ってはいけない二人が混じり合ったって感じだね。
    主さんも変だけど、相手も変。主さんは間違いなくトラブルメーカーだから、今後は役とか何もしない方が良いよ。

    • 1
    • 20/02/22 13:43:14

    ゆなって何歳なの?平成生まれみたいな名前

    • 0
    • 20/02/22 13:37:16

    >>152
    言った方の責任のがれ

    • 0
    • 20/02/22 13:25:37

    身に覚えがないのなら、訴えたいのならお好きにどうぞ。あなたからの脅迫ととれるLINEは保存させて頂きますね。でいいんじゃないの。
    そんなアホ女のことで悩む時間がもったいないし、くだらない。

    • 1
    • 154

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 13:21:40

    類は友を呼ぶ

    • 0
    • 20/02/22 13:21:18

    言った(やった)方は覚えてなくても、された側は覚えてるからね。

    訴えられたら訴えられたで、その時に考えるしかないんじゃない?ここで相談せずに訴えられたら弁護士に相談すればいい。

    でも、これからは自分の行動を責任持って考えた方がいいよ。周りに流され、皆がしてるから自分もしていいとかそんな安易な考えで行動するんじゃなく自分で考えて行動した方がいい。

    • 10
    • 20/02/22 13:19:32

    >>150
    園の先生が親に悪口吹き込む場合もあるよ。デタラメ流されたことある。ガラの悪い地域の公立園だけどねー

    • 0
    • 20/02/22 13:16:10

    こわ、第三者の発言を丸っきり信じてるんだろうね。本当に主にみに覚えがないなら毅然とした態度で証拠なり証言者なり教えてもらいなよ。

    • 3
    • 20/02/22 13:13:29

    バカみたい。

    • 0
    • 20/02/22 13:10:49

    >>106
    私は委員長なので。書記とか指示です。妊娠中の方は装飾と会計、もう1人はお弁当と会計です。

    これはひどい。自分が一番楽してるじゃん。妊婦に指示だけして、苦手だからって装飾手伝わなかったの?それは嫌われるわ。

    • 9
    • 20/02/22 12:46:58

    脅しじゃないかな?

    • 0
    • 20/02/22 12:46:10

    私のことかと思ってドキドキして最初から読んでみたけど、違った。卒対委員ならあと2ヶ月じゃん。

    • 0
    • 20/02/22 12:37:12

    訴える、やれるもんならなってみろ
    逃げも隠れもしません

    という毅然な態度でよいのでは。。。

    • 2
    • 20/02/22 12:26:06

    >>137
    自分がいいならいいんじゃない?
    なぜ聞くの?

    • 1
    • 143

    ぴよぴよ

    • 142

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 12:08:49

    面倒くさいね。色々

    • 1
    • 20/02/22 12:04:25

    >>133
    私の大嫌いな人も何かあれば訴訟法的措置
    これが口癖
    でも内容証明も何も未だに送ってこない
    弁護士相談する費用も無いほど貧乏なくせして笑
    実際そんなもんだよ

    • 7
    • 20/02/22 12:01:07

    主さんお疲れ様です。いるんだよね、そういう気持ち悪い保護者が。私も経験したし、何度も子育て中に見てきたよ。園の主任に早く相談した方がいいよ!先手打たなければ、どんどん追い込まれて苦しくなるよ!客観的に見れる保護者が多い環境ならどっち付かずで流れるけど、人の弱みや噂好きには格好な餌になりかねないから。

    • 1
    • 20/02/22 12:00:43

    >>137
    はいはい謝らないでいいよ!
    もう、謝っても訴えられるから!
    遅いおそーい!

    • 4
    • 20/02/22 11:59:00

    とりあえず私の発言にイラついてるらしい。ただそれだけ。失礼なこと言った覚えも悪いと思ってないし謝らなくていいよね?

    • 1
    • 20/02/22 11:49:38

    >>134
    そうだね。相手が子どもだよー。気にしない。

    • 1
    • 20/02/22 11:48:05

    ねぇ、どこの幼稚園なの?地域は?
    ママスタじゃなくて、園になんとかしてもらえばー?

    • 1
    • 20/02/22 11:47:08

    言わせておけばいいじゃん、証拠があるなら相手がどんなの出すか楽しみに待ってればいいのさ。
    周りだって大人なんだからどっちがおかしいか分かるでしょ?
    相手が強気なのも今のうちかもしれないんだからいちいち腹立てないのよ、自分に疾しい気持ちがないならね。

    • 3
    • 20/02/22 11:46:47

    つか、卒対委員で文句言ったくらいで訴訟ってくだらんね。子どもですか?(笑)

    • 6
    • 20/02/22 11:45:15

    >>130
    何を必死になっているのかなー?これ、釣りじゃなく実話なんだよね?卒対委員の。あなた当事者なの?

    • 0
    • 20/02/22 11:44:29

    裏でいない人の悪口言うって、こんなのみんな言ってるしこの手のトラブルなんて
    どこでもあるよ
    こんなことで旦那に伝えるとか訴えるとか
    言ってる方が断然おかしいわ他のコメントで
    主が一言多いとか言ってる人いるけどさ
    例え一言多いのが事実だとしても、これも
    人の個性。いろんな人間いるしいろんな捉え方する人間もいる。それをいちいち訴訟とか
    バッカじゃねーのって思うわ
    訴訟はお金取るのが目的なんだから主も相手にお金ほしいの?って言ってせせら笑いしとけばいいよ

    • 5
    • 20/02/22 11:41:34

    >>126
    いやいやだから、お互い様だっていってるんだけど。
    相手も相手だし、主も主だって。
    でも主は悪くないとかいってないとかいったとかごちゃごちゃ言ってるから、自分が間違ってないなら、証拠見せられたって訴えられたって別にいいでしょ?別に何もいってないならっていってるんだけど。

    • 3
    • 20/02/22 11:40:19

    沈黙は金

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 11:37:21

    きちんと話し合うしかないでしょ

    • 1
    • 20/02/22 11:34:46

    >>123
    だからさ、お互い様よこんなの。人を巻き込むなよ。

    • 1
    • 20/02/22 11:33:35

    >>119
    えー、きっと主は、この人たちに今までにも嫌なことたくさんされてる気がするー。人に嫌がらせするくせに、人にされたら騒ぐの。棚上げってやつ?

    • 0
    • 20/02/22 11:27:36

    コメント見るかぎりモンペババアばかりだな

    • 2
    • 20/02/22 11:26:24

    >>119
    私はいってないなら堂々とどうぞっていうけど。主は自分で少しでもいってるからびびってるんじゃないの?別に何もなければ、なんもなくない?

    相手のやることいじめというか、主も相手が不快に思うこと自覚ないだけでいってるじゃん。主のコメントとかみたら。

    ただただめんどくさい人なだけ。相手も相手だし、主も主だからね。

    • 2
    • 20/02/22 11:24:39

    >>120
    それ!!!ママスタに成りすましで晒したって効果なし

    • 0
    • 20/02/22 11:23:28

    それさあ、高齢ママだったんじゃないのぉ?!(笑)
    無駄無駄。うちの母と同じよ。普通の会話でもネチネチ言うし着てる服や髪型1つでもずっと妬んでるもの。
    そいつをママスタに晒してネタにしたところでなんの効果もないよ。

    • 0
    • 20/02/22 11:22:23

    主さんママスタでトピ立てても無駄
    最低なママさんと同じ部類がいるからね

    • 1
    • 20/02/22 11:20:48

    >>96もしあなたが逆の立場になって
    根も葉もないことを言われ、噂され
    向こう側が訴え不利なことされたらどう思う?
    精神状態がおかしくなることもある
    相手のやることは大人の陰湿なイジメだよ

    あなたみたいな人、口では簡単に言える。

    • 0
    • 20/02/22 11:19:27

    >>117
    馬鹿だよねー、シングルかもしれないのに(笑)

    • 0
    • 20/02/22 11:17:02

    旦那に見てもらいましょうか?って何故旦那w
    そんな奴スルーしてもいいよ。
    証言者?
    そんなもん、あんたにとって都合の良い人なんでしょ、どーせって。

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ