なぜ建設業、鳶職は底辺とか言われなきゃいけない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 1123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 23:47:49

    >>1085住宅の仕事してるけどそんなこと旦那は思ってないよ。

    • 0
    • 20/02/23 23:49:36

    >>1034
    おじさん詳しいねww
    さすがおじさんやわww

    • 0
    • 20/02/24 00:40:09

    >>611DQN多いのは確かだね

    • 3
    • 20/02/24 00:44:45

    鳶とか作業員系はコンビニ同様そのうち外国人だらけになりそう。

    • 4
    • 20/02/24 01:10:53

    >>1097人手が足りないからね。
    なるよね。

    • 1
    • 20/02/24 01:19:07

    >>1098
    うん。旦那がゼネコンの監督なんだけど増えてきたって言ってる。

    • 0
    • 20/02/24 01:22:11

    中卒から働いて、独立して立派に仕事してる人 取引先に何人もいるよ。馬鹿にされやすいからって大検とってた人もいたな。きつすぎて途中で辞めちゃう人が多いのも事実だけど、一生懸命働いてる人を底辺だとか馬鹿にするのは如何なものか。

    • 4
    • 20/02/24 01:51:17

    >>1048
    こんな所、ましてや鳶職は底辺とかのトピで
    金持ち自慢ってw
    なんだか余計に貧乏人臭いわ。

    • 3
    • 1102

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 06:53:09

    自営業って毎月10万円以上将来の老後のために保険や貯金をしておかないと現役時代の手取り25万円程度の生活ができないと聞いたことがあるけど。
    鳶職のようなガテン系の自営業の人達って身体が資本だから生涯現役なんて考えていないだろうから、やはり貯金や保険は それなりに しているの?

    • 0
    • 20/02/24 06:55:20

    見た目と素行が…

    • 2
    • 20/02/24 07:06:07

    ・学歴がなくても、入社試験を受けなくても良いから。
    ・中卒とか高卒の男が多いから
    ・見た目がDQNぽい人が多いから
    ・一般企業より給料や補償、福利厚生が手厚くないから
    ・安定していないから
    ・社会的な信用度(ローン等)が低い

    こんなとこ?
    けど、私は底辺だとは思ってないよ。この人たちのおかげで成り立ってるところがたくさんあるから。

    • 4
    • 20/02/24 07:25:35

    >>1061うちの旦那A+だったけど仕事内容見ると値段相応だとおもうな

    • 0
    • 20/02/24 08:23:47

    >>1061
    ガセw

    • 1
    • 20/02/24 08:25:41

    東洋経済オンラインの年収ランキングで全て分かるよ

    • 0
    • 20/02/24 08:26:45

    大丈夫よ。馬鹿にする人は恐らく自分より下になる人を必死に探しているだけ。
    建設業、鳶職がいなければ家が建てられないもんね。大抵の人は馬鹿になんてしてないよ。

    • 2
    • 20/02/24 09:21:21

    結局鳶職って中卒でも雇って貰えるから学歴で言われてるんだと思うよ。底辺な仕事じゃなくて、底辺な人でも出来る仕事っていう意味で。
    でも普通のサラリーマンでもチンたら仕事してる人より仕事内容関係なくバリバリ努力している人はカッコイイよ。年中お仕事お疲れ様です。

    • 5
    • 20/02/24 09:23:31

    >>1108

    あんなデータを信じるのか?
    と以前ママスタで さんざん叩かれたけど。

    • 0
    • 20/02/24 09:25:25

    >>611うちの近所の子もこんな感じ

    • 1
    • 20/02/24 09:26:18

    ママ友の旦那が大工さんだけど裕福な暮らししてるよ!男らしい仕事だし尊敬できるけどな。

    • 5
    • 20/02/25 09:53:56

    >>1112
    変な地域にお住いなんですね(笑)

    • 1
    • 20/02/25 09:58:42

    >>1061
    完全にランク付けおかしい。給与等の内容よりも、一般的に知名度があるかどうかだけじゃん。

    • 0
    • 20/02/25 10:01:41

    JTB は明らかに過大評価

    うちの夫そのすぐ下の会社だけど、これは納得

    • 0
    • 20/02/25 10:07:26

    >>1110
    なんでオッサン連中に媚びてんの?

    • 0
    • 20/02/25 11:29:11

    >>1113
    ズレてるね。外から見た感想じゃなく、安定性とか信用度の話よ。

    • 2
    • 20/02/25 16:29:46

    >>1110まるっと同意!
    これだ!仕事自体は尊敬するよ!あんな事だれでもできない。危険だし汚れるし職人技?!
    だから、底辺な職業では決してないんだけどー

    低学歴、底辺な人でもつける職業!!

    職種は違うと思うけど、似てるのが介護福祉士

    • 2
    • 20/02/25 16:37:24

    コンビニ前に座り込んでラーメンすするな!とお伝えくださいね

    • 1
    • 20/02/25 22:00:09

    >>1114はい。そうなんですw

    • 0
    • 20/02/25 22:01:32

    >>611こんな人たちが居るからいけないのよね。
    馬鹿にされちゃうのよ。
    良いことしてるのに、台無し

    • 1
    • 20/02/27 09:39:17

    >>963
    就職先で未だにUFJとか人気じゃんww

    • 0
1件~30件 (全 1123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ