なぜ建設業、鳶職は底辺とか言われなきゃいけない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 17:03:17

    >>1046
    ごめんなさいね(o´艸`)
    モナコにも持ち家あるの
    あなたがたと一緒にしないでね
    それに馬主だから(笑)
    底辺は逆さまになっても馬主にもなれないしモナコにも行けないわね。

    • 0
    • 20/02/23 17:03:11

    夫が土建屋さんじゃなくて良かったと思ってる。
    子供にも就いて欲しくない。

    • 2
    • 20/02/23 16:59:34

    >>1043
    500万の間違いじゃね?

    • 0
    • 20/02/23 16:58:02

    でたwww
    エセセレブ(笑)(笑)

    • 1
    • 20/02/23 16:55:36

    >>1043
    凄いっすね

    ※棒読みw

    • 0
    • 20/02/23 16:53:50

    >>1041
    あーらウチは旦那の年収5000万のセレブだから妬みも何も無いわよ

    • 1
    • 20/02/23 16:48:45

    >>1041
    シーっ!それを言ったら噛みつかれるのがオチw

    • 0
    • 20/02/23 16:46:39

    底辺かも知れないが
    収入良いからね

    収入で負けてるから底辺底辺だと言いたいだけじゃん

    • 1
    • 20/02/23 16:42:17

    まー、そんなこという人間相手にしなくて良し。心も頭も未熟なんだよ
    可哀想な人間だなぁと思うだけ

    • 4
    • 20/02/23 16:31:07

    言われたんですか?

    • 0
    • 20/02/23 16:23:25

    ある意味で、短期的には第一に人手がないと成り立たない作業であることが、例えば柄悪い作業員も生み出してる要因だと思う。

    不確定性関係といって、フィルターが緩いほどそういう傾向になるのは物理法則でもある。

    だけど、イコールその職種を根拠に一括りで差別するという行動に結びつくのは、差別した人が「差別する人だから」そうするのであって、被差別者に理由があるわけじゃないのよ。

    • 0
    • 20/02/23 16:23:08

    >>611本当だね

    • 0
    • 20/02/23 16:22:48

    うちの旦那、鳶だけど、旦那何してるの?って聞かれたら堂々とは言えないやっぱり^^;
    やっぱり虐待や強姦とかニュースに出てくるのって建設業多いし。。。

    • 0
    • 20/02/23 16:19:43

    >>1034
    青いツナギ着がちってとこから来た訳でないのね(笑)

    • 0
    • 20/02/23 16:17:49

    >>1030
    ブルーカラーとは、賃金労働者のうち、主に製造業・建設業・鉱業・農業・林業・漁業などの業種の生産現場で生産工程・現場作業に直接従事する労働者を指す 概念である。広くは技能系や作業系の職種一般に従事する労働者で、肉体労働を特徴とする。

    • 0
    • 20/02/23 16:15:44

    >>1018
    2パターンあって、単純に利益考えずに知り合い価格でやってくれてるか、いわゆるハウスメーカーの営業利益を除いた適正価格でやってくれてるかなんだけど、前者の場合はあまり先が無いから、出来れば後者のパターンであってほしい。

    • 1
    • 20/02/23 16:15:04

    >>1028
    ヘルメットと作業服姿もカッコイイよ?
    うちのは整備士だからツナギで出勤だけど笑

    • 0
    • 20/02/23 16:14:25

    >>1027
    てか、それの何が悪いのか(笑)

    • 1
    • 20/02/23 16:13:39

    >>1028
    ブルーカラーって何ですか?

    • 0
    • 20/02/23 16:13:06

    鳶職と大工は、底辺ではありません。
    だって、手間が一番良いのですよ。
    一番底辺は、大工の中にいる設備業です。
    (知り合いが、言っていました。)

    • 0
    • 20/02/23 16:12:33

    ば、かにはしてないが旦那がブルーカラーは嫌だな。恥ずかしいって思うだけ。スーツ着てるのがいいわ

    • 1
    • 20/02/23 16:11:15

    どーせ
    入院してた土方とモテない看護師
    病院は出会いの場(笑)

    • 0
    • 20/02/23 16:11:15

    どーせ
    入院してた土方とモテない看護師
    病院は出会いの場(笑)

    • 0
    • 20/02/23 16:11:15

    どーせ
    入院してた土方とモテない看護師
    病院は出会いの場(笑)

    • 0
    • 20/02/23 16:08:53

    >>1023
    看護師も底辺じゃん(笑)

    • 0
    • 20/02/23 16:07:43

    >>1009
    看護師って底辺なの?むしろ勝ち組の括りでいたけどw

    • 2
    • 20/02/23 16:07:34

    >>1021
    工場も底辺だよね(笑)

    • 1
    • 20/02/23 16:05:10

    >>1019
    鳶職は中卒や犯罪犯した人でも簡単に働けるからじゃない?みんながみんなではないんだろうけど。
    サラリーマンはそうは行かないよね?
    そこにしか働く場所がない。しかも体使う仕事はそうみられがち。

    • 0
    • 20/02/23 16:00:37

    主が底辺と思ってるだけでは?
    建設業の方々が毎日頑張ってるから屋根のある家で毎日温かい寝れるんだから!

    • 1
    • 20/02/23 15:58:12

    逆に聞きたいけど、底辺なんて言われるの?

    • 2
    • 20/02/23 15:53:07

    知り合いに建築関係の人いれば
    家の修繕とかかなりお安くしてくれたり
    犬小屋や子供の勉強机まで作ってくれたり
    と良い事もあるよ。

    • 1
    • 20/02/23 15:48:37

    ヤンチャしてた人が大体建築関系に就いてるけど皆それなりに落ち着いてるよ。
    面倒見いいしね。帰省した時に地元で皆で集まって飲んでたんだけどヤンチャしてた子が皆そんな感じ

    • 1
    • 20/02/23 15:45:20

    底辺とは思わないけど、建設作業員さんは学生時代、やんちゃしてた人が就職で、行き場なくてなるイメージ…ブルーカラー的な…


    デベロッパーの営業さんとか
    建築士さんとかとは全然別な仕事。



    • 2
    • 20/02/23 15:35:28

    普通の会社員世帯ですが
    建設業や鳶職の人に対して底辺だと思わない
    大変な仕事だろうな…と思うだけ、、

    • 2
    • 20/02/23 15:34:40

    うちの旦那は大手企業のハウスメーカー勤務。下請けがいないと成り立たない職業だから感謝してるよ。そのおかげで旦那の給料もボーナスもかなりいいしね。
    お世話になっております…

    • 2
    • 20/02/23 15:34:18

    自営で建築業社長はお金あってもDQNパパが多いよね
    建築業だからっていうより言動がDQN
    学校で先生にタメ口で喋っちゃったり大声で喋ったり常識ないよ

    • 4
    • 20/02/23 15:32:39

    なんでママスタに男がこんなにいんのよ

    • 1
    • 20/02/23 15:31:58

    建築業界でもピンキリだから
    底辺な奴もいれば
    本当様々な人がいてる。

    • 0
    • 20/02/23 15:29:46

    >>1009
    ダブル底辺(笑)

    • 1
    • 20/02/23 15:28:39

    看護師やってます
    旦那は建設会社で働いてます。
    底辺夫婦でごめんなさいねー笑

    • 0
    • 20/02/23 15:27:10

    大成建設、鹿島建設とも馬鹿にされるの?
    大手だけど、建設業

    • 2
    • 20/02/23 15:23:44

    >>1004
    でも建築業界ってだけで見下してるよね?

    義父も中卒の日雇いから頑張って建築会社立ち上げたんだよ。
    底辺底辺だと影で言われながらね。

    • 0
    • 20/02/23 15:21:55

    >>611DQNだよね~

    • 0
    • 20/02/23 15:20:28

    底辺だと言ってる人
    心に余裕なさそう

    • 1
    • 20/02/23 15:16:57

    >>1003
    そういう事言ってる訳でないんでないかい?
    どうして見下されがちなんだろなって事でしょ?
    成功者であればどんな世界でも富裕層は生まれるんだから

    • 5
    • 20/02/23 15:13:11

    だーかーら
    一括りにするな!
    旦那の実家が建設会社やってるけど
    家は豪邸
    毎週遊びに行くけど毎回ご馳走出てきたり
    お高めの寿司屋に連れてってくれる。
    義父太っ腹
    義母も優しいよ。
    ギスギスしたサラリーマン家庭の実家より居心地いい義理実家

    • 0
    • 20/02/23 15:12:16

    >>1001
    その職業に就いてなければ知らなくても仕方ないよ。そんな事言ってるけどこの世の中会社や仕事の内情とかを全て把握してるの?
    私も関わりないから知らない。

    • 2
    • 20/02/23 15:04:34

    >>998
    知らないのに見下し底辺だと馬鹿にするんだね

    • 0
    • 20/02/23 15:04:16

    1000

    • 0
    • 999

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ