千葉コロナ70代 富山県内を散策  おわた

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/22 00:04:22

新型コロナウイルスへの感染が確認された千葉県の70代女性が今月16~18日の3日間、県内をツアー旅行で訪れていたことが21日、分かった。石井隆一知事が県庁で記者会見して明らかにした。羽田空港から空路で県内に入り、観光バスで富山や高岡など6市町を移動した後、再び富山空港から帰宅したという。県は女性の詳しい訪問先や濃厚接触者がいないかどうかなど情報を集めている。

 千葉県から21日に調査依頼があり、判明した。

 女性は14日に38・8度の発熱があり、15日に千葉県内の医療機関を受診したところ、インフルエンザ陰性との診断を受けた。

 旅行で16日に富山空港に到着後、富山と高岡、射水、立山の4市町を観光して宿泊施設に泊まった。17日に魚津市を訪れ、県外にいったん移動。18日午後4時ごろに再び富山県内に入り、南砺、高岡両市を立ち寄ってから、富山空港から帰県した。

 19日に千葉県内の別の医療機関で受診し、検体を採取。20日に新型コロナウイルスの陽性と判明した。

 会見で知事は「県内に濃厚接触者がいれば、帰国者・接触者外来で検査を受けてもらい、県の衛生研究所で検体を分析する」と説明。具体的な訪問・宿泊場所や、どこのバス会社を利用したかなどについては「風評被害や個人情報の問題がある」として明らかにしなかった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 22:02:52

    だいたい熱発してるのになんで旅行だよ⁉️
    こんな時期に危機感なすぎでどれだけの人に迷惑かけてるのか⁉️

    こんな非常識さに、いい大人がなにやってんだかって思うのは私だけ?

    • 4
    • 20/02/24 19:13:35

    誰か、までは言わなくていいけど、訪れた先くらいは公表してほしいよ。
    しかも、いまだに濃厚接触者とか中国旅行行ってた人くらいしか検査してないから。もうどこにどれだけ広がってるかなんてわからない。
    それにこれだけ広がったらもう感染経路が不明なのって当然だって誰かがテレビでコメントしてたけど。
    そうしたのは日本の対応。海外だとほとんどわかってるじゃない。ずさんな対応しているからこんなことになるんだよ。中国人旅行客の目先の利益に目が眩んで、もう感染広がってる状態で受け入れて日本で体調悪くなったら検査してあげるのに、日本人相手には難癖つけて検査もしない。おかしいよ、日本。そしてその結果日本は感染国認定されていて。他国から旅行も注意喚起されている。そしてオリンピック開催さえ怪しくなってる。もうバカみたいだよ。

    • 2
    • 20/02/24 18:29:28

    >>295
    今、専門家が話してるね!
    やっぱり今のところは陰性みたいだね!

    • 0
    • 20/02/24 16:49:34

    >>294
    アンカー先じゃないけど、県民です。昨日までに検査した4人は陰性だったけど、新たな濃厚接触者がいて、今日中に結果出るってね。まだ感染者が出ていないから、全国ニュースでは放送しないんだろうね。

    • 1
    • 20/02/24 16:45:45

    >>291
    富山県の人?
    県内ニュースでは陰性って言ってる。
    他にまた感染者が出てきたら全国ニュースになるんじゃないかな

    • 1
    • 293

    ぴよぴよ

    • 292

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 16:27:11

    テレビでほとんど報道されないですよね。おかしいよね

    • 4
    • 20/02/23 16:07:00

    >>284
    県内ニュースで濃厚接触者の5人?だったかに検査して陰性って言ってたよ!
    バスの運転手とホテルの従業員だったかな?
    いっしょにバスに乗ってた人などは検査してないんじゃないかなぁ
    とりあえず今は様子見って感じだね

    • 2
    • 20/02/23 15:58:55

    >>286
    会見しても‥ほらあれでしょ
    県民が不安になるだけよ

    • 2
    • 20/02/23 15:57:19

    >>284

    潜伏期間20日ならまだ感染報道はないでしょ。

    • 3
    • 20/02/23 15:57:05

    もうバスツアー怖くて行けないわ

    • 1
    • 20/02/23 15:55:31

    森田健作、なぜ会見しない、

    • 10
    • 20/02/23 15:53:23

    テロリストコロナ婆さん、すごい体力だから自分は死なないよ、同じバスツアーの方々にどうお詫びするのよ❗

    • 15
    • 20/02/23 15:35:09

    これあまりニュースになってないね。
    富山でも感染者絶対出そうだけど、まだなのかな?
    あまりにも音沙汰なしで逆にこわい。

    • 11
    • 20/02/23 15:18:32

    >>268
    それより先にあなたが感染してたかもよ?

    • 0
    • 20/02/23 15:18:26

    >>280保菌してるかもしれないけど、体調悪いのにわざわざ旅行する行為はどうかと思うわ。

    • 13
    • 20/02/23 15:16:45

    やだねやっぱ北陸は陰湿

    • 1
    • 20/02/23 15:16:16

    >>279
    もう起きてしまったことにネチネチうるさい
    自分も保菌してるかもしれないんだよ
    明日は我が身

    • 0
    • 20/02/23 15:14:10

    >>278余所者叩きって問題じゃないでしょ…
    生死に関わる病気になりたい人なんて居ないわよ。

    • 3
    • 20/02/23 15:11:41

    県民性でてるね
    ド田舎の余所者叩き

    • 1
    • 20/02/23 15:03:24

    このテロリスト婆さん、誰か知りませんか?

    • 5
    • 20/02/22 22:52:17

    婆さんの顔はいいから、どこに行ったのかのルート確認したい。市だけじゃなく観光場所まで細かく分からないかな?

    • 13
    • 20/02/22 21:45:12

    渡航歴無し、海外帰国者との接触無し、医療機関を受診して風邪って診断されたなら、コロナと思わなくても仕方ないよ。

    • 4
    • 20/02/22 21:37:48

    私、富山県民。本当に迷惑な話だけど、富山や岐阜よりも同じツアーに行ってた人達が1番可哀想。北陸はまだコロナ出てないから安心だね!ってツアーに参加したら、まさかずーっとコロナと一緒に行動してたなんて…。

    • 25
    • 273

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 20:39:46

    カンディルってピラニラより怖い魚。
    なまずの仲間。人の入り口と言う入り口から入り込む怖い魚。

    • 0
    • 20/02/22 20:27:44

    老人は非常識ばかりだね。こんな時期なのに

    • 12
    • 20/02/22 20:26:41

    >>268
    このお婆さんは検査したからたまたまわかっただけで、そこらへんに陽性の人いると思う。
    あなたも症状ないだけで罹患してる可能性はある。私も。

    • 7
    • 20/02/22 20:24:52

    インフルエンザの検査はしたんだよね。
    インフルエンザやRSみたいに外来でパッと検査できるキットあれば良いのにね。

    でも、キットが普及したら感染母数が増えて、重症化する率が下がるから、騒ぐほどのウィルスじゃないって認識になるかもね。

    RSとかも高齢者や乳幼児は肺炎誘発しちゃうけど、インフルほど騒がれてないし、よほど流行してない限り検査もされないもんね。

    • 2
    • 20/02/22 20:24:01

    富山県でコロナ陽性になった人はこの婆さんに損害賠償請求したらいいよ。老害だわ。

    • 26
    • 20/02/22 20:19:49

    「おわた」
    これ使う人ってだいたいアレな感じよね

    • 2
    • 20/02/22 20:02:37

    >>100
    むしろ病室で開き直ってるか、被害者面してそう。

    • 7
    • 20/02/22 19:59:35

    >>258
    は?

    • 0
    • 20/02/22 19:59:30

    考えようによっては、罹患しても「風邪かな?」って旅行できる程度で済むことのあるウィルスってことじゃない?

    • 2
    • 20/02/22 19:53:04

    >>238 添乗員と相談して一応は観光する地域のツアー抜けて病院へ向かったんだと思う。
    診断が気管支炎だったからツアーに戻したのかな?
    これだけコロナの心配してる中ツアーに戻した添乗員ももう少し考えた行動するべきだったよね。

    ましてや、悪化してるのにそのまま観光続けるとか。菌ばらまいて歩いてる。
    ツアー抜けて単独でおばあさん帰宅させる事も考えてほしかったな。

    • 4
    • 20/02/22 19:08:40

    >>254 姉妹で行ったの?それなら熱あるからーってやめられたんじゃないの?友達より言いやすいよね?
    ってか、その妹にもうつってるよね?きっと

    • 15
    • 20/02/22 19:06:48

    >>260
    やっぱり民度が低いね、千葉県民はw

    • 12
    • 20/02/22 18:50:08

    ざまぁ

    • 0
    • 20/02/22 18:49:06

    無理しながら行ったとみたけど体調悪いのに楽しめたのかな~どうしてもキャンセルしたくなかったんだね。

    • 4
    • 20/02/22 18:47:14

    おたわ

    • 1
    • 20/02/22 18:43:01

    バファリンとか飲んでごまかしてたのかなぁ。にしても気持ち悪かったり食欲なかったろうに。

    • 1
    • 20/02/22 18:37:35

    私は平熱が35度ぐらいで37.5度とかでもキツイ。
    旅行で歩き回るなんて絶対無理。
    このお婆ちゃん、凄いタフなんだね。
    年とると熱あっても感じないもんなの?

    • 7
    • 20/02/22 18:31:18

    >>244
    南砺市にも、世界遺産があるよね。

    • 0
    • 20/02/22 17:46:51

    一緒に観光した妹も、何故やめさせないの?
    姉妹で非常識って終わってる

    • 11
    • 20/02/22 17:42:33

    マスクもせず高熱にもかかわらず参加した非常識なばあさん、名乗り出てほしい!恥を知りなさい。

    • 11
    • 20/02/22 17:39:30

    >>245
    この婆と不幸にもツアーで一緒だった人や宿泊先この婆が県外で受診した医療機関も知らぬうちに濃厚接触者になるかもだから気の毒だけど
    この婆はたかだかツアー代の数万が惜しくてキャンセルしなかったんだから自業自得だし
    自宅療養してろとすら思う

    • 10
    • 20/02/22 17:30:09

    >>245
    このばぁさんは『わざと』ばらまいたんだからね。可哀想なの?
    あなたは、自分の子供を『わざと』ころされても、このばぁさんをかわいそうと思うの?変なひとー。

    • 9
    • 20/02/22 17:26:58

    絶対バスの同乗者、運転手とかガイドもうつってるよね。
    一緒に行った友達もね。

    • 9
    • 20/02/22 17:24:49

    >>245
    自分がかかったら発表されるの嫌だってさー、そりゃ嫌だろうけど、発表しなかったら余計混乱しない?
    それに今回の件は完全にこのババアが悪いわけだし。
    犯罪者レベルでしょ

    • 12
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ