お願いするときだけ連絡してくるママ

  • なんでも
  • 康正
  • 20/02/21 22:13:40

同じ学年のママで同じクラスのときにLINEを交換したママがいます。
普段会ってもたいして挨拶もしてこないし、どうも~と会釈するくらいの関係です。
なのに私に子供のビデオとってほしい等お願いするときだけすごく友達ぶったようなLINEがきます。
普段から仲がいいひと、会えば話したり愛想がいい人ならお願いを聞くのはかまわないけど、普段が普段だけにこういう時だけ…という気持ちが正直わいてきます。

こういったママのおねがい、皆さんはききますか?それともスルーしますか?

スルーできる方は断り方もぜひ教えていただきたいです!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 22:14:30

    ムシする
    ライン削除しちゃえば?

    • 2
    • 20/02/21 22:16:19

    主使われてるねー今のうちに断ったほうがいいね。大事な友達なの?はっきりできないと言ってほしい

    • 1
    • 20/02/21 22:16:32

    だいたい、LINE来る人は、お願いLINEだよね。用事があるから、いやお願いしたいからLINEするんでしょ。
    友達っぽく頼まれたら「ごっめーん、うちではそういうことしないんだ(絵文字)」って冗談っぽく返す。

    • 1
    • 20/02/21 22:17:35

    いいように使われてるよ、それ。
    舐められてるね。私なら既読無視。それか仲良しさんにお願いしたら?と返事する

    • 2
    • 20/02/21 22:18:10

    >>1
    一応同じ学年だから悩むよね

    • 1
    • 20/02/21 22:18:45

    LINEブロックする

    • 2
    • 20/02/21 22:18:47

    >>1
    いいね!

    携帯故障しちゃって修理したらLINE消えちゃってぇ。
    連絡ないからLINE消えてたの気付かなかったよテヘッ

    • 2
    • 20/02/21 22:18:53

    >>2
    大事ではないけど、こどものためにかどはたてたくないかなぐらいの気持ち。でも図々しいよね。

    • 2
    • 20/02/21 22:20:03

    え、普段関わりないのに他人の子撮影とかなんの罰ゲームですかって感じだね。仲良い子なら喜んで撮ってあげるけど、そんな都合の良い話お断りだー!!

    • 2
    • 20/02/21 22:20:08

    >>3
    役員とかしてたからちょっといい場所で撮影とかできるんだ。だから頼まれるんだよね。

    • 1
    • 20/02/21 22:20:38

    そんな関係なら断る。
    他人の子撮るほど上手くないし自信ないからごめんねー、他あたってくれるー?
    って言えばいいんじゃない?

    • 1
    • 20/02/21 22:23:06

    >>4
    役員してた人がいい場所で撮影できるんだよね。だから頼まれる感じ。その場所から撮影できる他の人は多分知り合いじゃないから私に言ってきてる感じ。

    • 0
    • 20/02/21 22:27:51

    >>9
    ですよね。罰ゲームみたい。
    なんでそんな仲の人に頼めるんだろうね?

    • 1
    • 20/02/21 22:28:20

    容量あんまりなくて、、ごめんねー

    • 1
    • 20/02/21 22:32:08

    そんな失礼なママいるんだw私ならビデオ撮りかた下手だし他のママに頼んでもらえると助かるかもーごめんねってかわいく返信しとくw何回か断れば頼んでこなくなるっしょ!もしくは、ライン見ないようにして、ごめんラインが調子悪くて見れなかったのぉ~てかわいく言っとくwとりあえず申し訳なさげに笑顔つくっときゃ大丈夫よw

    • 5
    • 20/02/21 22:32:16

    >>11
    別件で、そういうの私上手じゃないからお力になれないわごめんねー!と断ったことがあるんだけど、上手じゃなくていいからお願い!とか食い下がってくるんだよねこのママ。

    • 0
    • 20/02/21 22:34:12

    >>12
    尚更ムカつくわ。絶対撮らない!
    他の人に頼んで~ごめんねー!って言う

    • 2
    • 20/02/21 22:35:36

    あからさまだね。自己愛なんじゃない?その人。

    • 1
    • 20/02/21 22:36:29

    下手でいいって言ってるなら、わざとブレブレのガタガタを撮る。
    見られない程のものだったら次から頼んでこないっしょ!

    • 2
    • 20/02/21 22:38:21

    >>15
    ごめーん⭐で断れたら嬉しい。でもやってくれなかったと悪口言われるだろうね。図々しいのはあっちなのにイライラするわ。

    • 2
    • 20/02/21 22:38:35

    絶対断るでしょ!私は他に頼まれてるからごめんねーってちょっと嫌味入れた感じで返信する。

    • 3
    • 20/02/21 22:39:36

    >>18
    自己愛かもしれないね。

    • 0
    • 20/02/21 22:40:14

    わかる
    いろいろ聞いてくるくせにこっちが聞いてもスルーで腹立つ

    • 3
    • 20/02/21 22:45:41

    >>23
    そうそう。お願いしてくるけど、こちらになにかして返そうって気持ちはないのがわかる。

    • 0
    • 20/02/21 22:46:16

    超ドアップで撮ってやりたい。
    画面いっぱいに顔とか(笑)

    • 1
    • 20/02/21 22:49:12

    >>25
    それは思いつかなかったよ(笑)

    • 2
    • 20/02/21 22:51:27

    えー、そんなやり取りする程仲良かったっけー?

    • 3
    • 20/02/21 22:53:00

    >>25 +手ブレをわざとして、この人センス無いわって思わせる

    • 4
    • 20/02/21 22:54:02

    >>27
    本当これを言ってやりたいわ

    • 1
    • 20/02/21 22:55:32

    >>28
    センスないって思わせるのいい手だね~!

    • 0
    • 20/02/21 22:59:20

    ひたすら返事もせずにスルー
    何度連絡してきてもスルー
    当日言われても、はっ?って冷たく言う。
    ナメられてるなって思うから、ナメ返す。

    • 3
    • 20/02/21 23:03:12

    >>31
    スルーしてみるわ。読んで返信忘れてた感じでいく。

    • 2
    • 20/02/21 23:03:37

    学校?幼稚園?

    • 1
    • 20/02/21 23:09:34

    >>20

    大丈夫だよそんなんで周りに悪口言ったら引く人もいるよ~!他のママの悪口言う人とはあんまり関わりたくないって人多いと思う。

    • 2
    • 20/02/21 23:44:20

    みんな断れる人多いのね。
    やってあげればいいのにとか言われたりするかなと思ってたから、断れるようにがんばる!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ