昭和ってさ大らかな時代だったよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 16:44:32

    かぁーってうれしいミートボール!

    • 1
    • 20/02/23 16:42:13

    今から30年くらい前は日本も中国と同じような感じだった

    • 2
    • 20/02/23 16:40:35

    ティモテ
    ティモテ
    ティモテ

    • 2
    • 20/02/23 16:36:23

    >>9
    間違えました、ノエビアです。

    • 0
    • 20/02/22 10:23:32

    大らかっていうのと違うけど、
    バブルの頃のコカコーラのCM、楽しそうだしカッコいい。
    YouTubeで見られるよ。

    • 6
    • 162

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 03:29:17

    >>93
    サンリオだよね。すげー!

    • 0
    • 20/02/22 03:26:11

    虐待、いじめ、セクハラ、パワハラとか普通にあったし、今ほど問題視される事もなかったため被害者は泣寝入りしていた。おおらかであったのは確かだけど、いろんな事が横行されて皆が見て見ぬ振りしてた。今となれば即逮捕の事柄でも普通にあった。ある意味ユルユル体制。私も我慢しなければ、声を上げる事なんて無意味なんだ、、と思ってた。
    平成からは、理不尽な事を受けたら訴え易くなり、人権も守られるようになって良かったと思う。
    あれもこれも危ないと子供たちがのびのびと遊べなくなった事が可哀相。便利になったけど自由が奪われてる。

    • 8
    • 20/02/22 03:10:44

    はいからさんが通る

    • 5
    • 20/02/22 03:08:04

    ダバダー ダーダー ダバダダバダー 
    ダバダー ダバダー ダァ~~~

    ちがいのわかる男
    ネスカフェゴールドブレンド

    • 7
    • 20/02/22 03:07:54

    >>155

    昭和30年代以降なら
    まだ忘れてはいけないやつ

    水俣病
    四日市喘息
    イタイイタイ病

    この中の地元だけど、高度経済成長の犠牲者の上に
    今の幸せがあること絶対に忘れない。怨。

    • 5
    • 20/02/22 02:59:48

    せいうん~

    青雲のうた 日本香堂

    旗が青空に向かって連なるやつ
    森田公一&トップギャラン

    名曲が多い時代でもある

    • 1
    • 20/02/22 02:57:30

    >>146
    ここで言う昭和って、せめて30年代以降の話でしょう。戦争なんて祖父時代でも経験してない人がいるんじゃないの?

    • 0
    • 20/02/22 02:54:43

    >>142まあ私達、戦争を知らない子供たちっていう幸せな時代を生きてきたからね。戦後の昭和は主の言いたい事わかるよ。私は怖いCMが好きでコピーは三田ってやつ。今見たら全然怖くないんだけど、子供の時は怖かった。

    • 1
    • 20/02/22 02:52:11

    カステラ一番電話は二番三時のおやつは文明堂~
    4126,4126,はっきり決めた、ハトヤに決めた、伊東に行くならハトヤ

    • 3
    • 20/02/22 02:51:26

    暴力が支配する世界(戦争など)

    • 1
    • 20/02/22 02:50:00

    くえっくえくえチョコボール。とんねるず全盛時代
    ハウスバーモントカレー秀樹感激ね。。

    • 2
    • 20/02/22 02:49:31

    き~ざくら~!お酒のCM。
    上から読んでも山本山。下から読んでも山本山。海苔のCM。
    それにつけてもおやつはカール。カールのCM。
    パルナ~ス!日曜日の朝。洋菓子のパルナスのCM。

    • 2
    • 20/02/22 02:49:12

    なるほどTHE!ワールド!

    • 2
    • 20/02/22 02:42:48

    「こんばんは、幸田シャーミンです」

    • 4
    • 20/02/22 02:23:06

    >>63
    世界ふしぎ発見!の時のCMで、今もながれてるよ~

    • 0
    • 20/02/22 02:18:08

    令和も初っぱなからいろいろあると思ったけど、昭和は戦争という恐ろしいもんがある

    • 6
    • 20/02/22 02:17:16

    は?戦争があったじゃん

    • 4
    • 20/02/22 02:15:22

    >>128
    昭和50年生まれだけど。

    • 0
    • 20/02/22 02:14:40

    わからないけどワイルドな時代だったと予想

    • 3
    • 20/02/22 02:03:30

    おおらかとは違うんじゃない
    戦争があった初期はどうなるの?中期も戦後で苦しむ人が大勢
    良かったのは後期
    昔を懐かしむのも良いけど、今の平和で便利な時代いい!
    好きだったCMはティモテ

    • 2
    • 20/02/22 02:01:54

    >>26
    私、森永の工場でバイトしてました。
    まさにぬーぼーのラインで。

    エアインチョコウエハースっていってたような…

    • 1
    • 20/02/22 02:01:23

    >>137
    おっぱい…


    毎度お騒がせしますで
    中山美穂のおっぱいが忘れられない


    • 1
    • 20/02/22 02:01:00

    >>110
    そうだよ、だから飲み会強要とか昭和生まれが多いじゃん
    上下関係気にしたり

    • 2
    • 20/02/22 01:59:54

    良くも悪くも打たれ強かったと思う。

    • 4
    • 20/02/22 01:55:18

    キレるやつ多かったから、校内暴力が盛んな時代
    そしてヤンキーがカッコいいって言われた時代
    テレクラのティッシュが普通に配られてた時代
    高校生がセックスするドラマがゴールデンタイムに流れて、おっぱい映像もゴールデンタイムに普通に流れてた時代

    • 2
    • 20/02/22 01:54:47

    火サスで一番最初にころされる人だれかなって
    毎回見てた笑

    • 3
    • 20/02/22 01:54:11

    セクハラなんて言葉がまだない時代だから
    20代後半の女性に向かって
    「まだ嫁の貰い手がないかね?」なんてオッサンたちが聞くのはザラ。
    25過ぎたら売れ残りのクリスマスケーキなんて言われてたね。
    それが今や40代でも初産の時代だもんね。

    • 8
    • 20/02/22 01:52:27

    昭和はおおらか=怖い時代

    • 1
    • 20/02/22 01:51:24

    君たちキュウイ パパイヤ マンゴーだね?





    おやすみなさい( ´・ω⊂ヽ゛

    • 1
    • 20/02/22 01:50:59

    >>131
    生ビールのポスターなんかも浴衣着た綺麗なお姉さんや水着きた小麦色したセクシーなお姉さんだった。

    • 6
    • 20/02/22 01:49:01


    コーセーやったかな?

    CMもポスターもハイレグ←の水着着た美女でまぶしかったなぁ~

    唇よー熱く君を語れぇ~

    燃えろ、いい女、燃えろ夏?

    • 4
    • 20/02/22 01:48:17

    >>129
    そんな緩かった部分を悪く大らかなんて書かなくても…

    • 2
    • 20/02/22 01:46:26

    体罰があたりまえな時代だよ
    ネットもないから、揉み消しあたりまえ
    防犯カメラも少ないから
    痴漢もたくさんあった
    駅のホームでタバコ吸う人多数
    タバコも誰でも買えた時代

    これが昭和のおおらかさ

    • 3
    • 20/02/22 01:45:44

    >>110
    ?昭和の人じゃないでしょあなた?

    • 3
    • 20/02/22 01:45:03

    CMですけど

    • 0
    • 20/02/22 01:45:03

    近所歩いてて家からラジオ聞こえたり野球中継見てるなって音は普通だった。

    • 4
    • 20/02/22 01:43:00

    >>110何をどこに詰め込んでたの?

    • 0
    • 20/02/22 01:40:13

    >>123
    私もアンナ!!うれしー
    のぞみは背中の紐を引っ張ると髪の毛が伸びる

    • 1
    • 20/02/22 01:38:43

    >>120
    あんな持ってた!
    服はジェニーの服着せてた。

    • 2
    • 20/02/22 01:38:27

    バザールでござーる

    • 6
    • 20/02/22 01:37:33

    >>118
    ポケベル辺りからピリピリしたと思う
    私持たなかったから

    • 1
    • 20/02/22 01:36:27

    同級生に言ってもわかってもらえないのが
    アンナとのぞみという人形
    大好きだったんだけど

    • 1
    • 20/02/22 01:36:24

    >>68下水がないからドブがあったよね道の脇に…菌ばらまき状態。学校ではみかんの網の中のレモン形の石鹸を全員で使い回し駅には柱にタンを吐く金属の入れ物が設置されてたし、会社では部屋の中モヤがかかってるほどのタバコの煙がモクモク…
    潔癖な現代の人が昭和にタイムスリップしたら倒れちゃうかもね。

    • 6
    • 20/02/22 01:33:16

    >>110
    そう?平成の方がピリピリしてたと思うけどなー。携帯やらいろんな事の変化が早くて、お受験も盛んになって、自由がなくなってかというか選択肢がなくなってく印象があったなー。
    人それぞれなのね。

    • 4
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ