昭和ってさ大らかな時代だったよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 02:54:43

    >>142まあ私達、戦争を知らない子供たちっていう幸せな時代を生きてきたからね。戦後の昭和は主の言いたい事わかるよ。私は怖いCMが好きでコピーは三田ってやつ。今見たら全然怖くないんだけど、子供の時は怖かった。

    • 1
    • 20/02/22 02:57:30

    >>146
    ここで言う昭和って、せめて30年代以降の話でしょう。戦争なんて祖父時代でも経験してない人がいるんじゃないの?

    • 0
    • 20/02/22 02:59:48

    せいうん~

    青雲のうた 日本香堂

    旗が青空に向かって連なるやつ
    森田公一&トップギャラン

    名曲が多い時代でもある

    • 1
    • 20/02/22 03:07:54

    >>155

    昭和30年代以降なら
    まだ忘れてはいけないやつ

    水俣病
    四日市喘息
    イタイイタイ病

    この中の地元だけど、高度経済成長の犠牲者の上に
    今の幸せがあること絶対に忘れない。怨。

    • 5
    • 20/02/22 03:08:04

    ダバダー ダーダー ダバダダバダー 
    ダバダー ダバダー ダァ~~~

    ちがいのわかる男
    ネスカフェゴールドブレンド

    • 7
    • 20/02/22 03:10:44

    はいからさんが通る

    • 5
    • 20/02/22 03:26:11

    虐待、いじめ、セクハラ、パワハラとか普通にあったし、今ほど問題視される事もなかったため被害者は泣寝入りしていた。おおらかであったのは確かだけど、いろんな事が横行されて皆が見て見ぬ振りしてた。今となれば即逮捕の事柄でも普通にあった。ある意味ユルユル体制。私も我慢しなければ、声を上げる事なんて無意味なんだ、、と思ってた。
    平成からは、理不尽な事を受けたら訴え易くなり、人権も守られるようになって良かったと思う。
    あれもこれも危ないと子供たちがのびのびと遊べなくなった事が可哀相。便利になったけど自由が奪われてる。

    • 8
    • 20/02/22 03:29:17

    >>93
    サンリオだよね。すげー!

    • 0
    • 162

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 10:23:32

    大らかっていうのと違うけど、
    バブルの頃のコカコーラのCM、楽しそうだしカッコいい。
    YouTubeで見られるよ。

    • 6
    • 20/02/23 16:36:23

    >>9
    間違えました、ノエビアです。

    • 0
    • 20/02/23 16:40:35

    ティモテ
    ティモテ
    ティモテ

    • 2
    • 20/02/23 16:42:13

    今から30年くらい前は日本も中国と同じような感じだった

    • 2
    • 20/02/23 16:44:32

    かぁーってうれしいミートボール!

    • 1
    • 20/02/23 16:51:26

    とうきょうさばく~ってなんかなかった?

    • 3
    • 20/02/23 16:56:40

    樹木希林さんと岸本加世子さんのフジカラーは最高だった。

    • 3
    • 20/02/23 16:58:44

    キリンラガービール

    「2人のエネルギー」
    ユーミンの曲にのせたストーリー仕立てのCM

    すっごい感動する

    • 0
    • 20/02/23 16:58:52

    大原麗子さんのウイスキー?のCMが良かった。深~く愛して長~く愛して。

    • 2
    • 20/02/23 17:01:21

    大きくなれよぉ~!
    食べ物のCMだったかな?

    • 0
    • 20/02/23 17:17:36

    わんぱくでもいい
    たくましく育って欲しい

    丸大食品

    • 2
    • 20/02/23 17:33:36

    あかるーいナショナール
    あかるーいナショナール
    みんな不思議なーんでもナショナール

    • 3
    • 20/02/23 17:40:33

    >>160
    まぁ、その分、打たれ強さは今の子よりあるような。

    • 0
    • 20/02/23 17:43:33

    >>166 どの辺が?
    38歳だけど、まわりは核家族ばかりだったけど近所との交流もちゃんとあって、温かみがあったけどな。

    • 2
    • 20/02/23 17:51:01

    青っぱな垂らしたこども
    空き地で草野球してるこども見かけない

    • 1
    • 20/02/25 12:52:32

    昭和って長いから色々あったけど、いい面もいっぱいあったんだろうね。

    • 1
    • 20/02/25 12:57:36

    >>166
    分かる。
    モラルのない大人が多かったからそこら辺ゴミだらけ吸殻だらけ。
    学校は原則暴力で制圧してたから、発達障害児は生き難かっただろうな笑
    企業はトラブルあると口封じで社員を自殺させたりね。

    今は本当に平和。

    • 1
    • 20/02/25 12:59:34

    このきなんのききになるきー
    34歳昭和といえばこれ

    • 0
    • 20/02/25 13:30:13

    ドンドンドンタコス♪ドンタコスったらドンタコス♪
    61年生まれ33歳。

    • 0
    • 20/02/25 21:07:00

    ケータイが普及する前の時代がよかったんじゃない?
    友達でも、彼氏でも、何時に電話するから出てね!とか約束してたなー。

    • 0
    • 20/02/25 21:07:39

    おおらかだったねー今はちょっとしたことで騒ぐ世代w

    • 1
    • 20/02/25 21:08:28

    >>180日立グループw

    • 0
    • 20/02/25 21:09:42

    ゆとり世代になってからバカな親が増えてきた躾も出来ないとかね

    • 1
    • 20/02/25 21:56:18

    ヤッホー HIーC
    オレンジ アップル トマトー

    ってサザエさんが登山して叫ぶ『HIーC』というジュースのCM、誰か覚えてない?

    • 2
    • 20/02/25 21:57:48

    パールライス

    • 0
    • 20/02/25 22:02:35

    >>185
    ゆとり世代を育てたのはお前ら昭和な

    • 0
    • 20/02/25 22:03:27

    >>183
    雑だったんだよ昔は。

    • 0
    • 20/02/25 22:04:47

    >>188それは言い訳だ そうならないように生きてくのが普通だろ

    • 0
    • 20/02/25 22:06:47

    おおらかだったって人はどんな地域だったの?
    ほぼ終盤の昭和だった私でさえ、ろくな時期じゃなかったよ。

    • 0
    • 20/02/25 22:07:35

    >>191人による

    • 1
    • 20/02/25 22:08:46

    >>190
    ゆとり世代になってからバカな親が増えてきた躾も出来ないとかね

    って、これゆとり育てたのは昭和の人間な訳だからもはや自己紹介じゃない?笑

    ゆとり世代が親になってから馬鹿な子供が増えた。躾も出来ないとかね って日本語ならわかるんだけど笑笑

    • 1
    • 20/02/25 22:15:20


    文章力も理解力もなくてゆとりに丁寧にわかりやすいよう訂正されて今どんな気持ちなんだろう。さぞかし恥ずかしくて消えてしまいたいだろうなあ~躾もなけりゃ学もないんだなあ~
    ゆとり一括りにすんなよ?

    • 0
    • 20/02/25 22:18:40

    >>194ゆとりの遠吠え(笑)

    • 2
    • 20/02/25 22:32:01

    >>195
    謎w

    • 0
    • 20/02/25 22:32:44

    >>196小松未歩♪

    • 0
    • 198

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 23:08:37

    >>197
    いよいよ頭沸いた?

    • 0
    • 20/02/25 23:12:58

    >>174
    不思議なの?
    みんな家中(うちじゅう)なんでもナショナルだと思ってた。

    • 0
1件~47件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ